• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もじゃさんのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

カーズ新作

カーズ新作!
と言ってもクロスロードのことではありません。
少し前にそのクロスロードのプロモーションで地上波で放送された1作目を見たヨメが赤チン号1年目の6年前に使っていたカーズサンシェードを引っ張り出して来たんですが・・・

↑2011年当時

↑先週
ちょっと薄暗くて判り辛いですが、色褪せて残念なことに・・・
というわけで~

新調しました!

うん、これでお目目パッチリ!
やっぱり赤いカーズはかわいいな~(自画自賛)

そういえば6年前はこんなこと↓もしていたんですよね。

マルハチ号も・・・やってみるか?

Posted at 2017/08/18 00:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2017年08月13日 イイね!

湾岸night☆2017夏

フィアット&アバルト仲間と遊園地の花火を隣接するパーキングエリアから見る会「湾岸night☆」、今年は主催するルイ君と500さんが旦那の転勤で埼玉に行ったのでルイさんの帰省に合わせてお盆に開催~
というわけで昨日、土曜日だけど特別に早めに上がって赤チン号で伊勢湾岸道湾岸長島PAへ行ってみると・・・

何シテル?で一度呟いただけでこの集客力!
ルイさんの人気ハンパ無いですw
お久しぶりの方やはじめましての方、クルマが黄色くなった方も!

あれ?↑この2台↓、前日は山形に居たような・・・

ま、まあ大阪への帰り道ですからね(笑)


12台のチンク!
なのに肝心のルイさんは・・・

ルイ君号は埼玉だそうです。
他にもルイさんの旦那のいつもの緊急呼び出しで・・・

せぷさんがフェラーリで駆けつけたり

マジで懸賞で当たったジャガーが登場したりしてるうちに

花火ドーン!ドドーン!!

花火終了後も駄弁り~

一昨年も会ったX1-9の人にまた会ったり

JOEさんが吉田君で駆けつけて金沢土産のフチ子さんをくれたりと本当に楽しい夜でした。
毎年このオフ会でしか会えない人も多いF&Aの同窓会的集まり湾岸night☆、参加の皆様お疲れさまでした!
また来年、湾岸長島PAで会いましょう~♪

Posted at 2017/08/13 23:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | F&A | クルマ
2017年08月12日 イイね!

小さなカメラマン

少し前の話ですが、8/6(日)、もうすぐ休憩入りの15時頃仕事をしていると「こんにちは」と挨拶する子供の声が・・・

振り返るとそこにはいちごジュニア君が!
gifuのお友達、いちご509さんが旦那様とジュニア君のご家族3人でご来店~
久しぶりに会ったジュニア君は背が伸びて日焼けして随分逞しくなっていました。
いちごさんと言えば今年AT限定解除して水色のデュアロジチンクから黄色いMTチンク(ツインエア・スポーツプラス)に乗換えたんですが、実は最近旦那様も乗換えをされたそうで
その話を聞いていた僕はその旦那様のニューマシンに興味津々・・・
聞けばチンクとそのニューマシン、2台連ねて来てくれたとか!
それではマルハチ号も並べましょうということで「ライオンのクルマ取って来るよ」とジュニア君に言うと「プジョー!?」と即答
お利口なジュニア君を連れて自宅へ行き、マルハチ号に2人で乗って立駐へ行くと・・・

黄色いスポーツプラスの隣には・・・AMG A45 4MATIC!!
メルセデスAMGのCセグホットハッチ、前期型で360馬力だそうです。
マルハチ号208馬力+赤チン号69馬力にいちごさんのスポーツプラス85馬力を足すと362馬力・・・ほぼ3台分!?
CセグメントというサイズにこのパワーのAWD、街なかを走るにはコレ以上はいらない最強マシンじゃないでしょうか?
この2台に夫婦別々に乗ってドライブなんて、なんてヘンタイクルマ好き家族なんでしょう!w

Cセグとしては大柄なイメージでしたが、低められた車高とシュっとしたフロント周りで思ったよりコンパクトに見えます。

翼端板の付いたリアスポがヤル気満々!

そしてここで小さなカメラマン登場!
立駐撮影会のはじまり、はじまり~(笑)
ジュニア君、自分で貯めたお金で買ったという立派なカメラを構える姿も様になってましたヨ

その後はスポーツプラス試乗がてら赤チン号と記念撮影したり・・・


旦那様とクルマ談義をしたりと、とても楽しい日曜日の午後となりました。

それにしても久しぶりに会ったジュニア君の成長ぶりには本当に驚かされましたね
いやホント、ご両親の教育が行き届いてるな~って(笑)
この先成長と共にいろいろなことに興味を持つと思いますが、クルマのことも変わらず好きでいてくれるといいな~
そして次に会った時にもまた、クルマの話が楽しめるといいな~と思いました。

Posted at 2017/08/12 00:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2017年08月11日 イイね!

愛はかげろう

昨日の15時過ぎ、休憩時間にいつもの快洗隊へ~
(余談ですがこの快洗隊まで約10㎞の道中に8軒あったサークルKが1軒を残してファミマに変わりました。地元ブランドが消えていくのは寂しいものですね)
コーティング時に頂いた洗車無料券で赤チン号手洗い洗車をお願いしました。

いやいや、カメラは気にしなくていいから!
連日の猛暑に一部ステッカーが干からびて剥がれてきたりはしていますが、とりあえずはキレイになりました。

帰宅後、職場立駐にて以前のマルハチ号のように撮影会を開催しようと思ったんですが・・・

時間的に西日が厳しすぎて思ったような写真は撮れませんでした。
まあでもこれはこれでいいかな?と思い赤チン号を自宅Pに停めて仕事へ戻ったんですが・・・
それから約2時間後、仕事をしているとスマホに○○市豪雨情報が!?
先に帰宅しているヨメからも「ものすごい雷と雨だよ」とメールが!?

ピカピカ赤チン号、かげろうのように束の間の命でした(^^;

Posted at 2017/08/11 16:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィアット500 | クルマ
2017年08月09日 イイね!

AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2017

昨日の休憩時間、名古屋高速をビューンと走って名古屋市西区へ・・・

ノリタケの森ギャラリーで~

何でフィット???

毎年楽しみにしているAUTOMOBILE ART EXHIBITIONを見てきました。

一応撮影禁止のプレートがありますが、ひと言断れば「どうぞどうぞ」
というわけでざっくりと会場の様子を~






まあ、ほぼ例年同じ感じですが・・・
今年は隣の第二展示室で~

Automotive Art Exhibitionという、よく似た名前の展覧会も共催




↑の木製チンクとDS、細部まで作りこまれていてマジ凄いです。
他にもトヨタ2000GTやポルシェ911など様々な木で作られた名車が!
この素晴らしい作品が見られるのは14日(月)まで、入場無料ですので是非是非お出掛けくださいませ♪

そして毎年買ってるお土産(自分用)、ELSE DESIGNさんのイラスト

今年はアバルト131ラリー
プレーンカラー(赤)とどっちにしようか迷いましたが、やはりアリタリアの誘惑には叶いませんでした~~(^^;

Posted at 2017/08/09 23:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「今日のじゃがりこ♪」
何シテル?   08/19 12:56
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29
【ネミ日記】ザバーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 13:09:33
オイル交換時の色々と深夜の時間割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 08:07:17

お友達

趣味が近いと思われた方、誘ってください。
200 人のお友達がいます
ぽちたまこ、ぽちたまこ、 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * ninja1958ninja1958 *
maemae * どんと来いシゲどんと来いシゲ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.