• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

カウントダウン

カウントダウン

赤チン号、1000kmまで残り100km切っていよいよカウントダウンです。

以前にも書きましたが、僕は赤チン号には慣らしを早く終わらせる為に乗っています。
「とりあえず1000kmまでは赤チン優先で乗る」とヨメと話し合いまして・・・

なので1000kmに到達したら、もう僕はあまり運転しないでしょうね。
少し寂しいような・・・
早くグラプン乗りまくりたいような・・・

ちょっと複雑な気分ですが、明日夜にはドライブに出かけて一気にけりを付けたいと思っています。

ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2011/02/25 02:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょこっと おじゃま♬
YOっkun.さん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

!(◎_◎;)
おとぅさんさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

最初で最後かな?
まーくんZSさん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:01:34
いよいよですか(笑)

僕も、カウントダウンが迫ってます(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 16:48:50
擬似独身生活終焉のカウントダウンですね?(爆)
2011/02/25 07:42:01
慣らしが終わって、弾けるのかと思いきや
奥さんに引き渡しですな~御苦労さん。

ん?御苦労さんでは無いなぁ~
十分楽しんだでしょ♪
コメントへの返答
2011/02/25 16:52:13
たとえ慣らしが終わっても弾ける様な車じゃないですよ。
ステアリングを握ればのんびりまったりした気分になりますから。

意外と楽しかったです(笑)
2011/02/25 07:43:13
チンク可愛いですからね…
乗らないと思うと寂しいかもですね^^;

ただ一度グラプンとステアリングを握れば(^O^☆♪
コメントへの返答
2011/02/25 16:58:10
その可愛さがアラフォー男にはキツイのです(汗)
まあ、全然乗らないわけではないですから。

乗り換えるとあまりのギャップに体が付いていかないのも、早く慣らしを終えたい理由のひとつです。
「僕の車」はあくまでグラプンなので・・・
2011/02/25 08:19:24
おはようございます。

早いですね1000キロ。
慣らし運転、したことないです。
BMWは3万キロぐらいで絶好調になるので3万キロが慣らしになるのかな?
コメントへの返答
2011/02/25 17:01:53
思っていたよりもかなり早く到達しそうです。
鈴鹿とレッドポイント(2回)に行ったのが大きかったです。

所謂車体の慣らしというより人間の慣らしですかね。
ウチの場合、車で気になることがあったら、ヨメはまず僕に尋ねるので、その時に対応できるように乗りこんでおかなくては・・・

イタ車で3万キロだとそろそろガタが!?
2011/02/25 09:59:25
終わってからが楽しいのにぃ~
ってまぁ乗れない訳じゃ無いですからね。
街中をうろうろするにはチンクのほうが良いでしょうし、走るならっ・・て変えられますものね。
コメントへの返答
2011/02/25 17:05:39
いや~
車の性格上、今の3000~3500回転くらいまで回す以上の運転は無いですから・・・

市内のコンビニとか行くには断然チンクですね。(それでも基本、自分の車で行きますが)
あと、これまでは必ず僕の車で出かけていた夫婦二人での日帰り旅行なんかチンクで行く機会が増えるかも。
2011/02/25 09:59:52
1000km点検間近ですね!そういえば、デュアロジックオイルの交換はやはりお値段高いのですかねf^_^;)
僕のabarthもおろしたての頃より随分と脚が良く動く様になりました(^ー^)ノどんどん乗りたいけど…最近ガソリン価格が値上がりし続けているのが頭痛のタネです(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 17:08:47
油脂類の交換など、どのくらいなのか分からないのでまずはDラーに任せようと思っていますが、そのうちチンクも赤点さんに任すかも・・・

お?30000kmを迎えてますます好調とは、アバルトもBMW並みですね(笑)
ガソリン価格は中東情勢を見るに、まだまだこれから上がりそうですね。
2011/02/25 11:11:58
慣らしをしてあげるなんて
もじゃさん、なんて優しい…
でも腹の中真っ黒なんですよね(爆

うちのおかん、ちゃんと慣らし
運転してくれるだろうか…(汗
イオスの時は初乗りでレッドゾーン、
〇00オーバーで高速走ってきたから
しょっぱなからタイヤが溶けて…

やっぱり自分でやろ!!!(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 17:11:44
そうです、真っ黒です(爆)
でも、見た目はいい人そうだとよく言われます、イヒ!

チンクはともかくクーパーSともなると、しっかり慣らししたほうがいいかも。
でもコンタさんによれば必要ないそうですが・・・
2011/02/25 11:29:59
いいですね~。

2台で走ったら楽しそうだし、おしゃれで目立ちますね!
コメントへの返答
2011/02/25 17:13:59
二人で別々の車に乗って出かけることって無いですね~
でも2台並んで停まってるだけでなかなか目立ちますよ(笑)
2011/02/25 21:49:26
>その可愛さがアラフォー男にはキツイのです(汗)

赤い~赤い赤いあいつ~れっどま~ん♪
真っ赤なチンクしかない私は平気ですが~。

残念だなぁ、赤チンクで恥ずかしそうに走ってるもじゃさん見たかった(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 00:45:36
そうなんですよ~
このあいだ音屋さんにも言ったんですが、ホントお二人ともスゲェな、と(笑)

今日の昼休みにガソリン入れに行ったんですが、明るい時間帯は更にキツイですね(汗)

いつか3台並べてみたいですね。
2011/02/25 22:00:45
これが、蠍の赤チンクだったら・・・

どっちにせよ、羨ましい限りですイタリアン台体制!
コメントへの返答
2011/02/26 00:49:23
アバルトチンクにCのように2ペダルがあったら買っていたとヨメは言います(汗)
ホントはトリブートフェラーリ買う気だったらしいです(滝汗)

フィアット2台体制、ちょっと笑っちゃうようなラインナップです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の晩ご飯♪」
何シテル?   11/20 21:25
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

24 -TWENTY FOUR- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:05:25
フランス車新時代到来! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:39:36
こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29

お友達

趣味が近いと思われた方、誘ってください。
200 人のお友達がいます
keiichikunkeiichikun * _nina__nina_ *
B500B500 * ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 *
音屋音屋 * happy318happy318 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.