• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ローマの休日

ローマの休日

ウチにも届きましたよ!
名古屋市名東区極楽のアウトガレリア“ルーチェ”から、来週末から始まる新しい展覧会の案内が!

ROMAN HOLIDAY
ー映画、「ローマの休日」を彩ったスクーター“Vespa”-

展示車両は
Vespa98(1947)から最新のVespa946(2013)まで12台
四輪のVespa400(1960)
三輪のVespa Ape(1981)
FIAT500B Topolino(1949)
FIAT500C Topolino(1950) 
FIAT500B Topolino Belvedere(1951)

今回は初めてクルマではなくバイクがメインの展示のようですが、ちゃんとクルマも3台、我らがご先祖様が!

期間は2/15()~5/11()
コルベット展は結局行けず仕舞いでしたが、今回はテーマがイタリアーンなので絶対行かなくては~

ブログ一覧 | イタフラ | クルマ
Posted at 2014/02/07 01:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 01:28:42
四輪のVesupa400って、後輪に補助輪が付いてんのかな・・・
んなわけ ないですよねё
ネットで調べたけど、可愛いクルマ!
これ、いいな~(^_^)/
コメントへの返答
2014/02/07 16:18:25
僕は4輪バギーみたいなのを想像してましたが・・・

完全にクルマですね(笑)
3輪のはミゼットみたいです。
2014/02/07 01:43:36
ええい・・・ビート売って先祖帰りすっか(*^_^*)

それもまた、チャレンジャーだわなぁ・・・
コメントへの返答
2014/02/07 16:20:02
先祖返りって・・・
ヌォーバ通り越してトポリーノまですか!?

是非チャレンジを!(笑)
2014/02/07 04:21:28
こんばんは。

うちには案内が・・・・きませんでした~(T_T)
当たり前ですが(笑

ご先祖様の展示そして、期間も長いので時間を見つけて行ってみたいです!!
コメントへの返答
2014/02/07 16:23:21
こんにちは。

この案内は実際に行って芳名録に記帳した人に送られてるんだと思いますが・・・

ご先祖様はアクティブの車両らしいので、期間が終ってから見に行ったほうが近いし楽ですよ。
ついでに奥様用にパンダも買えばいいんじゃないでしょうか(笑)
2014/02/07 06:58:28
ルーチェ、行きたくてもなかなか行けませんでした。
退院して、リハビリがてら行ってみたいですね。(^^)
コメントへの返答
2014/02/07 16:25:11
いつでも行けると思っていると、逆に行けなかったりしますよね~

5月までやってるんで、是非リハビリしに行ってください(笑)
2014/02/07 08:33:54
私もいこっと。(仕事中に)
コメントへの返答
2014/02/07 16:26:26
行ったら呟きますんで、すぐ来てくださいね(笑)
2014/02/07 11:07:33
これは、行かないとだめですね〜!
せっかくだからabarth名古屋に何か用事をつくって(笑)
ついでにキッチン雅木でランチもしなきゃ(*^□^)
コメントへの返答
2014/02/07 16:28:22
ベスパとトポリーノ、イタリア車乗りにはたまらない展示ですよね~

アバルト名古屋、キッチン雅木、ルーチェ、高原書店の黄金リレーを実現してくださいね~
2014/02/07 13:49:33
楽しそうな企画!
ベスパ(ピアッジオ)もフィアット傘下ですし、チンクも現行型の一台くらい置いてくれると、もっと楽しそう…と、勝手に思ったり(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 16:29:43
ルーチェはそれほど広くないので・・・
↑にプラスして現行チンクまでは置けないでしょうね~
2014/02/07 19:40:13
家にもあります~。

きっと、隣のエストにそれ持っていって
ランチのデザートを替えてもらうらしい?

って、夫が言ってる(笑)

コメントへの返答
2014/02/07 23:29:43
エストのオリジナルデザート、いつも気になっていますが、一人であの店に入る勇気が無いので・・・
と言うか、今の僕にはランチタイムに訪問することがムツカシイですね(汗)

確か3年ほど前にnishi_!さんとザガート展がてらエストにとかいう話しもありましたが、ヨメが病気になってキャンセルでした。
2014/02/07 20:37:46
うちにもハガキが来てましたが、ご先祖も展示されるのか~
3か月も展示されるんですね。
いつもより長いかな?

見に行こうっと・・・
コメントへの返答
2014/02/07 23:34:49
だいたいいつも2~3ヶ月ですね。
メインはベスパみたいですが、トポリーノも楽しみです。

いつでも行けると思ってると終っちゃうので、なるべく早く行きたいです。
2014/02/07 20:52:59
べスパといえば・・・

僕的には、ローマの休日よりも
探偵物語の松田優作ですね~

チラッとしか見たことないけど。
コメントへの返答
2014/02/07 23:36:09
確かに・・・

どちらも見直さないと、記憶の彼方に・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のじゃがりこ♪」
何シテル?   08/19 12:56
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29
【ネミ日記】ザバーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 13:09:33
オイル交換時の色々と深夜の時間割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 08:07:17

お友達

趣味が近いと思われた方、誘ってください。
200 人のお友達がいます
ぽちたまこ、ぽちたまこ、 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * ninja1958ninja1958 *
maemae * どんと来いシゲどんと来いシゲ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.