• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

代車でGO! ブルーライオン編

6年目の12ヶ月点検で昨日から赤点入庫している我が愛車グラプン
今回の赤点代車は・・・

ジャーン!

ジャジャーン!!

ハイ、もう分りましたね!

僕の大好きなプジョー106です♪

赤点代車には珍しく、ほぼノーマル
塗装も白くなっていない、とてもキレイなクルマです。

シフトノブは変わってますが、シートもステアリングもノーマル

ペダルもノーマルです。

マフラーは変わってますが(^^;

走行距離は9万ちょい

今までの赤点代車の106は走行距離が20万キロ超えていたりシートがフルバケだったり・・・
それらに比べると今回の青い106は大人しめですが、それでもキビキビした動きで運転がとても楽しいです。

何より昔、近所で見かけたこの色の106にヤられて同じ色の206を買った僕にとっては嬉しい嬉しいブルーライオン代車です。

グラプンを引取りに行く来週木曜まで、存分に満喫したいと思います~

関連情報URL : http://www.redpoint.co.jp/
ブログ一覧 | イタフラ | クルマ
Posted at 2015/04/25 16:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年4月25日 16:36
こんにちは♪

代車は何かしら?と思っていました(笑)

代車を楽しんでくださいね~♪

コメントへの返答
2015年4月26日 16:30
こんにちは♪

僕もいつも「代車は何かしら?」と思ってます(笑)

大好きな色の大好きな106、さっそく昨夜楽しんできました~(笑)
2015年4月25日 17:33
やっぱ青いライオンさんですね!
私は赤いライオンさんが欲しくて欲しくて~(笑)
コメントへの返答
2015年4月26日 16:33
昔はDラーの名前もブルーライオン○○でしたもんね~

最近のプジョーは青も赤もメタリックで渋い色です。
昔の青や赤は明るくてPOPでしたよね~
2015年4月25日 17:42
また、206の舗装されていない道での撮影がいいですね~

「猫足のフラ車は舗装されていない道も得意ですよ~」というメッセージーを感じます。(^O^)



コメントへの返答
2015年4月26日 16:34
いやいや、それは考えすぎです(^^;

毎年桜を撮影しに行く堤防、↑の当時は未舗装だったんですね。
今は舗装されてキレイになっちゃいました。
2015年4月25日 18:42
代車もやっぱり輸入車がいいですね♪
それで弾丸ツアーしますか?(^_^;)
コメントへの返答
2015年4月26日 16:37
赤点で106や206と言えば、世間的にはフィットやヴィッツみたいなものですからね~(笑)
返しにいくまでに半休も15時上がりもないのでツアーは無理、せいぜいナイトドライブくらいです。
既に昨夜100kmほど・・・
2015年4月25日 21:55
ほうほう、僕も次はブルーライオン出してもらおうかな?(笑)
コメントへの返答
2015年4月26日 16:38
左ハンMTの代車乗りたい!って言ってみてください(笑)
2015年4月25日 22:38
(╋|ξ)

う~ん!

フランス車の運転経験が、ありませ~ん!

どんなんやろ~!
コメントへの返答
2015年4月26日 16:41
ホントですか!?

イタリア車よりマジメな感じかな~?
106はめちゃくちゃ楽しいですよ!
チャンスがあったら是非師匠も乗ってみてくださいね~
2015年4月26日 11:32
ブルーライオンいいですね(´▽`)
買えないけど欲しくて欲しくて
Dに通ってた時期がありましてw
私も代車でもいいから乗ってみたいです♪
コメントへの返答
2015年4月26日 16:43
当時はDラーの名前がブルーライオン豊橋とかでしたからね。
106は一番高いS16しか輸入されてなくて左ハンドルだったのもあって、当時の僕には買えませんでした。
206は安かったですよ。
国産車と変わらない価格でした。
2015年4月26日 19:30
106はまだまだ街で見ますね。

プジョーは型がたくさんで
覚えきれません~(笑)
コメントへの返答
2015年4月26日 22:33
もう最終モデルでも12年落ちですけどね。
代わりになるクルマが無いんでしょうね。
だから大事に乗ってる。

プジョーは数字さえ覚えれば簡単だと思いますが・・・

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   04/24 19:09
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation