• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

日本車グループAのパイオニア

日本車グループAのパイオニア

土曜のナイトドライブ時に購入RALLY CARS最新号!
今回は日本車グループAのパイオニア、マツダ323(日本名ファミリア)です。

表紙のBF型は免許取得当時の、その次のBG型は初めての愛車購入時の現行型ということで、どちらも購入対象として検討しました。
結局シビックを買いましたが・・・
セリカやインプレッサ、ランエボなど後の日本車グループAラリーカーに比べると地味ですが、コンパクトなハッチバック車が好きな僕は今見てもかっこいいと思います。
マツダもまた、どのカテゴリーでもいいんで世界の舞台で戦って欲しいな~

さてさて、そんなファミリア(323)をフィーチャーした今回のRALLY CARS 、なんと第10号ですよ。
初めの頃は失礼ながら「次はあるのかな?」といつも思ってましたが・・・
今では「次は何かな?」と楽しみに♪
巻を重ねてついに10号、思えば遠くに来たもんだ(笑)
まだまだあのクルマやあのクルマもありますし、この先もずっと続いてくれるといいな~と思っています。
もちろん、これからもずっと買い続けます。

ブログ一覧 | 車の本・雑誌 | クルマ
Posted at 2015/10/12 16:51:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

黄色
avot-kunさん

ゲット!
レガッテムさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年10月12日 17:21
土曜日飛騨に旅立ってしまったので(流石にあちらでは土曜売って無かった)、今から買いに行ってきます(*^_^*)

デミオ…は厳しいか?アクセラ辺りでラリー復帰して欲しいね。
というか、そろそろWRCに日本勢復帰して欲しいなぁ。
コメントへの返答
2015年10月13日 3:17
現在のWRカーはVWポロ等Bセグメント車がベース車両なんでデミオでピッタリOKです。
2017年から適用される新規定でもBセグがベースなので、同年から参戦するトヨタはヤリス(日本名ヴィッツ)で開発を進めています。
マツダの場合、WRCでなくても唯一ルマンで勝った日本メーカーとしてWECに参戦するのもいいですね。
アウディに対抗してディーゼルハイブリッドで・・・
2015年10月12日 18:15
323イイですね~
その昔テールランプの間に323と書いてあるファミリアにあこがれてました♪
コメントへの返答
2015年10月13日 3:19
そうそう、リアガーニッシュに323って、分かる人にしか分からないモディファイ(笑)
素っ気無い数字だけのモデル名が欧州っぽくて憧れましたね。
2015年10月12日 21:01
ファミリアといえばトミ・マキネンもドライブしていたような?

いつかマツダがモータースポーツで活躍できる日を楽しみにしたいですね(^_-)
コメントへの返答
2015年10月13日 3:25
そうそう、マキネンはマツダ~ニッサン~三菱~スバルをドライブして、現在はトヨタのWRCチームを率いるという、非常に日本と関係が深いんですよね~

マツダやスバル、三菱も、世界の舞台に再チャレンジして欲しいですよね。
2015年10月13日 4:13
失礼ながらというよりも、僕は三冊位で終わる可能性もあったが故に、よくここまで続いたなというのが実感です。これも皆様のお陰ですけれども。校了に参加できなかったが故に、今読んでいるのですが、色々と興味深い話が多いですね。人の記事を読んでみると、ああ、ここでも人と人が繋がっているんだなと再認識したり、、、
コメントへの返答
2015年10月13日 16:03
失礼ながら、3冊どころか第2号が出るのかどうかも危ぶんでました(汗)
さすがに今は当然次があると思っています。

当時関わっていた人たちの繋がり、そこからずっと今ラリーカーズを読んでいる我々に繋がっているものがあると思います。
これからもよろしくお願いします。
2015年10月14日 22:18
まだ買ってないので明日にでも手に入れます(汗)

本当によく続いていると思いますが
ここらへんで最新のラリーカーのやつも
見たいという思いもあります。
コメントへの返答
2015年10月15日 2:47
そうですね~

そろそろあのクルマが来ても良さそうな気がしますよね~(笑)

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   04/25 19:03
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation