• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

蠍記念日

今日5月7日は、先代愛車アバルト・グランデプントの納車記念日です。

7年前・・・アバルト名古屋契約第一号でした。

納車時には激しく雨が降ってました(^^;

昨年乗換えましたが・・・
おかげさまで現在の愛車プジョー208GTi30thAnniversaryはとてもよく出来たクルマで、普段グラプンのことが恋しくなったり乗換えを後悔したりすることはありません。

でも今日は、楽しかったグラプンとの思い出を懐かしく振り返りたいと思います。



まあ、夜にはマルハチ号でナイトドライブ出かけちゃうんですけどね~(^^;

ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2016/05/07 16:14:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DO YOU LIKE SPORT ...
もじゃさんさん

うれし♪楽し♪大好き♪
はる☆ぱぱさん

ターンパイクに行ってきた
ひの字さん

代官山 蔦屋書店モーニングクルーズ
ななえんさん

とりころーれ
ひの字さん

第41回モーニングクルーズ「イタリ ...
iたけさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:06:29
グランデプント、いいクルマだと思います。

「アバルト札幌」があと半年早くOPENしていて、さらにアバルト・プントが廃番になっていなければ、まちがいなく208ではなく、これを買っていたと思います。

今でもサソリの毒は抜けていませんが、なぜか、もうプントHGTアバルトの乗り味は思い出せません。

そのぐらい、この小径ステアリングとシートにはまってしまいました。







コメントへの返答
2016/05/08 18:00:31
アバルト日本進出情報を探っていた時「国内ディーラー4店舗」の情報を得て「まあ名古屋はあるだろうな」と思いましたが「いや、まてよ・・・地理的に見たら札幌・東京・大阪・福岡か!?」なんて思ったもんです。
結局アバルト札幌オープン時にはプント系無くなってるなんて・・・

どちらにもそれぞれ良さがありますが、199系プントと208、設計年次の差は大きいですね。
208のが「現代のホットハッチ」だと思います。
2016/05/07 23:26:35
プンちゃんの面はやっぱり良いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/08 18:02:28
異形のコワモテではなくスッキリとした正統派の2枚目ですよね~
過剰な部分が無くてもカッコイイ!
2016/05/08 01:34:25
ウチの妹もチンク買ってから少しずつ車に興味を持ちつつありますがヨシ◯ヤに買い物に行く際もじゃさん宅の前を通るたび今日も赤いチンク止まってたけど乗らないの❓ココの人と聞かれてしまいます😱



ちなみにウチの妹も1週間に1回位しか乗りません(笑)


コメントへの返答
2016/05/08 18:04:15
通勤に使ってないですからね。
今は休みが無いのであまり遠くには行けませんが、それでも週に1度は必ず乗ってますよ。

マイチェン版チンク、先月ス〇薬局前で見たのは、妹さんかな~???
2016/05/08 20:39:03
週1で乗ってあげれば車にとっても良いですねo(^▽^)o


あっ、多分それボクがくら寿司に行った時乗ってた時かもです(笑)

ホイールも変えたので来月の蛇茶会行こうと思います😊
コメントへの返答
2016/05/08 23:24:29
蛇茶会場、変わってるので注意!

http://www.sakaicoffee.jp/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%84%E7%8F%88%E7%90%B2-%E4%B8%83%E5%AE%9D%E5%BA%97-2/
2016/05/09 11:35:23
「『この車がいいね』と君が言ったから五月七日は蠍記念日」
なんて言う短歌がありましたね〜。

(F)
コメントへの返答
2016/05/09 23:10:14
僕の知っている短歌と似ていますが、ちょっと違うかな~?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタリア車と言えばやはり赤ですよね モフモフ編 http://cvw.jp/b/759215/40866925/
何シテル?   12/18 23:08
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

24 -TWENTY FOUR- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:05:25
フランス車新時代到来! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:39:36
こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29

お友達

趣味が近いと思われた方、誘ってください。
200 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 Jessica★FranceJessica★France *
ninja1958ninja1958 * happy318happy318 *
JT5150JT5150 * かっつん♪かっつん♪ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.