• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

皆勤賞

皆勤賞

今日は昼過ぎに仕事をいったん中抜け~
先日手続きをしてきた運転免許証更新に伴う講習を受けてきました。
今回は軽微な違反1回ということで所要時間1時間の一般運転者講習。
3年前は2時間の違反運転者講習でしたので、優良運転者に一歩近付いたわけですが・・・
何にせよここまでパーフェクト・ブルーの僕ですので、講習出席率100%
そろそろ皆勤賞を貰ってもいいのではないかと思う今日この頃です(^^;

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/06/30 23:00:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「違反者講習」を受講してきました… (2015/9/10)
すぎすぎすぎさん

運転免許証の更新
真っ渋さん

とりあえず洗車☆
sak☆sackさん

試験場なう
快速あると@さん

青5年からさらなる青5年へ 運転免許更新
こるまろさん

免許証更新に来ました…
citron1103さん

この記事へのコメント

2016/07/01 01:14:34
君には、ブルーが似合う!

なんてったってフレンチブルーψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/07/01 18:57:46
昔、プジョーのDラーは「ブルーライオン」という名でしたしね~
だから青いクルマが欲しかったんですが・・・
白と黒/赤しか無かったのです(爆)
2016/07/01 07:08:15
更新の期間が長いから、なかなか呼んでもらえなくて寂しいな..(笑
コメントへの返答
2016/07/01 18:58:37
僕も今回はブルーながらも5年なので、寂しくなる・・・
つーか忘れそうです(爆)
2016/07/01 08:20:48
↑ よーくわかります…
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/07/01 18:59:09
では、寂しくないよう3年にしてもらっては如何でしょう?
2016/07/01 09:04:43
3年更新や2時間講習があるんだ~

知らなかった(爆)

コメントへの返答
2016/07/01 18:59:58
いやいや、今はともかく昔はみんな3年でしたよ!
2016/07/01 10:23:27
皆勤賞はゴールドで!(笑)

いや、ずっとパーフェクトブルーを貫くか?!(^^;
コメントへの返答
2016/07/01 19:01:13
ゴールドだと、↑の教本は貰えないかも(笑)

ここまで来たら、いっそ最後までブルーというのも・・・
2016/07/01 17:41:26
私ももじゃさんと一緒のブルー(ФωФ)

違反者講習ってやっぱきびしい感じの講習何ですか(-ω- ?)
コメントへの返答
2016/07/01 19:08:04
Sugarさんはお若いので、僕みたいに25年後もずっとブルーなんてことにならないようにしてくださいね。

2時間の違反運転者講習は画像の教本を見ながらの講義などと交通安全の映画鑑賞で特に厳しくはないですよ。
1時間の一般運転者講習は2時間版をいろいろ端折ってサクっと済ます感じです。
免許更新時にその場で流れてるビデオを見る優良運転者講習は受けたこと無いのでわかりません(爆)

ちなみに免停の講習はその内容や講師の言葉や態度も厳しく、見せられる映画も交通事故の加害者も被害者も人生転落してお先真っ暗みたいな非常に厳しいものでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のお昼ご飯♪」
何シテル?   08/24 16:11
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29
【ネミ日記】ザバーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 13:09:33
オイル交換時の色々と深夜の時間割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 08:07:17

お友達

趣味が近いと思われた方、誘ってください。
200 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 itamonoitamono *
ninja1958ninja1958 * keiichikunkeiichikun *
しげニャンしげニャン * Jessica★FranceJessica★France *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.