車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
124

10月14日(金)

15時で仕事上がって一宮へ~

西名古屋Dで・・・

話題のアバルト124スパイダー試乗してきました~

雑誌等で見てたよりカッコいい!

お尻はフツー

内装はサソリマーク入りロードスター

タイヤは17インチ、マルハチ号よりちょっと小さい

ロールバーのトリコローレが素敵!Dラーオリジナルだそうです。

ざっと眺めた後いつもように一人で試乗へお出掛け~
いきなりDから出るときにウインカーと間違えてワイパー動かすお約束w
1400ccということでテンロクのマルハチ号に比べて低速トルクが無いのとクラッチがやや重いのとでいきなりエンストしそうに(汗)
途中バックギアの入れ方が分からず焦ったりしつつ、15分ほどかる~く走ってきました。
短時間で慣れないクルマに慣れるだけで走りを味わうというほどのことは出来ませんでしたが、普段乗らないオープンカーということで何やら皆がコチラを見ているような気がしました(気のせい)
ただオープンカーなのにフロントスクリーンの上端が目の前にあって開放感がイマイチ?
この時は、シートバックを立ててシートを前に出す僕のドラポジのせいだと思ってましたが・・・

Dラーに戻ると他にも見に来ている人が・・・さすが注目株!
僕的には2シーターオープンはストライクゾーンから外れてますが、ティーポ今月号を見たヨメはかなり気に入ったようです。
僕がウンと言ったら買いそうな勢い・・・まあウンとはいいませんが(^^;
そんなヨメへのお土産にカタログを頂いて退散~

その後一宮市内を少し北上していつものミニカーショップ、ポケットガレージへ~

入荷した予約品を受取り、この日フジスピードウェイでWECを見てきたというご主人とモータースポーツやクルマの話をアレコレ・・・
その中で僕が124スパイダー試乗した話も出て、初代ロードスターに乗っていたというご主人からいろいろ興味深いお話も。
オープンカー好きからすると124スパイダーのベース、NDロードスターはフロントスクリーンが寝すぎのようで・・・
なるほど、だから目の前にフロントスクリーンの上端が迫っていて開放感がスポイルされていたのかと納得出来ました~

ちなみ買ったのはこの2台、スパークのWRカー、クリス・ミークのシトロエンDS3WRCとロバート・クビサのフォード・フィエスタWRC
色的に被ってしまったのでフィエスタは青いMスポーツのマシンにすればよかったかな?
でも、クビサがこのあとWRCから撤退してしまったことを思えばコレ買っておいてよかったのか・・・
先日のツール・ド・コルスに自転車に乗って現れたというロバート・クビサ、来年はどのカテゴリーでその姿を見られるんでしょうかね~???

ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2016/10/15 17:02:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 19:34:48
こんばんは♪

ウンと言ったら買いそうな勢いの奥様は、赤チン号から箱替え?それとも増車?それともマルハチ号を。。。?
コメントへの返答
2016/10/16 22:57:38
こんばんは♪

いやいや、ヨメは赤チン号は絶対手放せないので増車だそうです。
今、駐車場ウチの2台の横空いてるからって・・・
8戸で11台分、さすがに1世帯で3台分占拠は無理だと思います(^^;
2016/10/15 20:13:39
自分も今日試乗してきました。
同じくフロントスクリーンが目の前で
圧迫感があって、すごく狭く感じました。
オルガン式のAペダルも違和感ありまくりで
運転しづらかったです。

クビサ、来年はサーキットに戻るっぽいですね。
DTMでしょうかね。
コメントへの返答
2016/10/16 23:00:27
今までのロードスターは開放感重視でスクリーンは立っていたそうですが・・・
オルガン式ペダルは僕も違和感ありましたね。
まあ、そういう違和感は自分の愛車として乗り続ければ慣れで解消しそうですが。

クビサはどこへ行くんでしょうね?
僕的にはDTMがいいかな~?
2016/10/15 20:56:02
フフフ、2速で横着こいたらマジエンストしますよ❗(/ー ̄;)

6速AT出たら奥様本気になるかも❗(爆)( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/16 23:03:39
低速トルクの細い1.4ターボで2速発進は無理でしょう~

6ATもあるんじゃないんですか?
ヨメは自分がというより僕に乗って欲しいみたいです。
僕がウンと言えばお金出してくれるらしいですよ(^^;
2016/10/15 20:58:19
ご無沙汰で~す(~_~;)/

ぜひ奥様へのプレゼンントに♪(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:05:45
ご無沙汰です♪

風の噂でいなぱぱさんが124スパイダー買ったとか・・・???
本当なら当然里帰りされますよね~(笑)

ウチの場合買うとしたらお金を出すのはヨメです。
まあ買いませんが(^^;
2016/10/16 12:05:10
↑の方も買うそう(?)なのでゼヒ!
joeさんには悪いけど、赤より白の方が個人的に好みです。
ちょっと・・前が長すぎるかな? 狭い道は個人的に怖いかな。
コメントへの返答
2016/10/16 23:11:36
その噂本当?
て言うか僕の性格上、知り合いと被るのはチョット・・・
僕は思ったよりコンパクトだと思いましたがチンク乗りからすると大きいのかな~?
逆に普段トランクの無いクルマばかり乗ってるので前より後ろがちょっと気になりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ショートケーキ味に比べたら、全然フツーに喰えそう(^^;」
何シテル?   12/06 21:50
6年ぶり、プジョー復帰です!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
こじゃれたチンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 11:16:29
【ネミ日記】ザバーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 13:09:33
オイル交換時の色々と深夜の時間割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 08:07:17
お友達
趣味が近いと思われた方、誘ってください。
201 人のお友達がいます
音屋音屋 * keiichikunkeiichikun *
せぷてんばぁせぷてんばぁ * コンタコンタ *
イタリア人イタリア人 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
日本導入を待ちに待っていたので、発表後即契約。 一度も触ったことがない車を買ったのは初め ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
この先も含めてわが人生最高の愛車。 非力なMT車を運転する楽しさを教えてもらいました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.