• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

盗難と混浴

この記事は、PV(H29/04/21)について書いています。

先日のjoeさんのブログ↑を見て、僕も以前思っていたことがあったのを思い出しまして、久しぶりに自分のPVレポートのトータルの項目を見てみました。

一番PV数が多いのはホイール盗難ヲ防止セヨ!というブログなんですが、これがもうダントツ、現在2位の6倍強、3位の8倍弱、その他の上位の約10倍以上という多さです。
僕が思うにこれはタイトルに「盗難」というワードが入ってるからだと思うんですよね。
みんカラを見ている皆さんにとって「盗難」というワードは敏感に反応したくなる言葉だと思います。
自分には関係なくとも拡散して情報を募るのに協力したり、参考にして防犯に役立てたり・・・
でもそれ以上に「盗難」「警察」など、刺激的なワードに反応する野次馬的な閲覧がPV数を押し上げていると思います。
これがトラバ元のjoeさんのブログで言うと「混浴
事件やお色気など、所謂ワイドショー的ネタの集客力の高さが窺えます。
そういう意味で今回のタイトルは非常にヤらしいものになっていますが、これでPV数が増えても特に僕に何か入るとかそういうことはまったく無いので、あくまで洒落と言うことでご勘弁頂きたいと思います。

ちなみに普通のブログはUPされてから時間が経てばトータルPVはほとんど増えないみたいですが、その刺激的なワードのせいか↑のホイール盗難ヲ防止セヨ!はUPから5年半経った今でも

いまだに10前後のPVが!?
そりゃあ数もダントツになるわけです。
でも・・・
せっかく見て頂いてアレですが、このブログがホイール盗難防止の参考になるかと言うと???
そもそもこのブログはトータルPV数5位の速報!やられました~の後日談ですからね~
事件当日のブログはタイトルだけではナニをやられたのかよく分からず、広くPVを集めるには至らず後日談の10分の1以下というのも面白いというか何と言うか・・・
まあせっかくなので、これからはホイール盗難ヲ防止セヨ!速報!やられました~へのリンクを貼っておこうかと思います。
後日談だけでは何が何だかよく分かりませんからね~

ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2017/04/23 23:30:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 23:39
「混浴露天風呂に行ったら盗難に遭いました‼」
ってタイトルで記事書いたらめっちゃ読まれるワケですな(笑)
コメントへの返答
2017年4月25日 2:03
そうそう、2時間サスペンスみたいなタイトルねw
めっちゃ読まれても特に得するわけでもないですが・・・
2017年4月24日 5:14
「混浴」ネタは他にも有るんですが、マイペースで増えてるのは此だけ…
魅力的な温泉が多い回だったので個人的には嬉しいんですけどね。
コメントへの返答
2017年4月25日 2:06
joeさんの場合、ワードに釣られて見にきた一見さんも納得出来る魅力的な内容なのでいいんですが、僕の方は・・・
事件当日を見ずにコチラだけ見ても何だかよく分かんないんですよね~
2017年4月24日 8:38
おはようございます♪
タイトルによっては足跡に知らない方が多かったりするとPVが急上昇することありますね。
「なぜ?」不思議に思うことが時々あります。
コメントへの返答
2017年4月25日 2:10
こんばんは♪

内容はともかく、まずは見に来てもらうためにはタイトルが大事ですね。
いつも見てくれている皆さん以上に大勢の人を集めるには、心にひっかかかるワードが必要みたいですね~
2017年4月24日 10:24
はい、混浴とか盗難とか拡散お願いとかに反応する奴です。(爆)( ;´・ω・`)

混浴とかは、間違いなくクリック。オイオイ (^_^;)\('_')
コメントへの返答
2017年4月25日 2:11
即座に反応してもらうには、そういう分かり易いタイトルが必要ですね。
猿と混浴とか・・・
カピバラと混浴とか・・・(笑)
2017年4月24日 16:52
パーツを上げると増えますね。
特に足回り関係ですが、皆さんホイール探ししているのかな~?と思ってます。
でも、「盗難」とか「ご報告」なんかは気になって見る時があります(^^;
コメントへの返答
2017年4月25日 2:17
パーツ情報など、見にきてくれた人に有益な情報ですよね~
そういうのでPVが増えるのがみんカラ的には正しいような気がしますね。
僕はパーツレビュー上げないので・・・
2017年4月24日 21:45
なるほど!
これでPV数更新間違いなしですね(笑)
コメントへの返答
2017年4月25日 2:19
2時間サスペンス風タイトルでPV激増間違いなしですw

プロフィール

「今日の晩ご飯😁」
何シテル?   04/19 19:02
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation