• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

つかまっちまったい・・・

つかまっちまったい・・・ 定年間近,もしくは定年延長中の人生に疲れ切った風貌をしたおまわりさんが隠れてました。

「指定場所一時停止義務違反」だって。
7,000円だって。

これまで,一度もそこで停止した事なんてなかったかも・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:42:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:50:36
あー
御愁傷様です
自転車なら捕まらなかった・・・よ
コメントへの返答
2011/08/07 22:00:30
自転車ならねぇ。
やっぱし,買っちゃおっかなぁ。
2011/08/07 19:51:58
痛いねぇ。自転車購入費が飛んだってことですね・・・。
でも、一時停止はした方がいいよ~、やっぱり。
一時停止しなかったための、とんでもない事故の話とか聞くと、びびるし。
コメントへの返答
2011/08/07 22:04:25
一時停止って,かなりトラップでしょう?
物理的に完全に停止しなくってもいいじゃん。
その方が燃費にもいいってこと,ニュートン力学だけで証明できるし・・・,でしょ?
2011/08/07 20:02:49
「指定場所一時停止義務違反」って捕まりがちな気が…。

コメントへの返答
2011/08/07 22:05:44
トラップです。
おまわりさんが隠れられる場所までありました。チェッ。
ちなみに私,この違反は2回目,いやいや3回目かな?
2011/08/07 20:47:13
こんばんは。

悲しい出来事ですね・・・・・。

もう、自転車を買っちゃいましょう!
コメントへの返答
2011/08/08 12:52:14
こんばんは。

本当に,大変悲しい出来事です。
自転車買う予算はなくなりましたが,全く買えなくなったというほど貧乏でもありません・・・・。
2011/08/07 20:56:32
あちゃー、痛いですねぇ。
定年延長中だと辛さも倍増ですね、、、。

去年の今頃、「猛暑で水分補給するため署に帰る途中」というバテバテの白バイにつかまった記憶が蘇りました。
コメントへの返答
2011/08/07 22:10:23
見るからに人生に疲れ切ったおじいちゃんでした!更なる定年延長のためにノルマ課せられてたんでしょうかねぇ?
←最高,相当面白い!
2011/08/07 21:16:56
カモにされたんだ~(汗)
私はその手では一度も有りませんが
結構周りでは聞く話ですね!!
黄色が目立ち過ぎたんでしょう・・・
コメントへの返答
2011/08/07 22:13:12
ホント,カモです。
この手にやられまくってる私です。

赤に乗ってたときもあったから,Mitoロッソさんもお気をつけください。
2011/08/07 21:35:01
ご愁傷さまでしたな~。

30Km/hオーバーで捕まることを思えば

3万くらい儲かったみたいなもんだから

浮いたお金でチャリ買うでしょ!普通!
コメントへの返答
2011/08/07 22:15:26
すっごいプラス思考,お見事!

そこで”搬送費がバカ高い”中古のチャリを薦めないところは,大変奥ゆかしいです。
2011/08/07 22:17:57
こんばんわ。

ご愁傷様です。
本当に事故を防ぐのなら、見えるように立って一時停止を促すくらいが本当だと思います。
隠れて違反した車を止めるのは単なる資金確保だけが目的だとしか思っていません!
コメントへの返答
2011/08/08 13:03:09
こんにちは。

全くその通りなんですけど、あちらさんの目的はあくまで資金確保でしょうから。
会社でも、訳の分からない規定作って、仕事やり辛くして、文句言って喜んでる、本末転倒の定年延長中のじいさまがいる様に。あっ、これ、ウチだけかも‥‥。
2011/08/07 22:38:19
大変なお布施をしてしまいましたね。
点数は大丈夫なのですか?
コメントへの返答
2011/08/08 13:07:53
お布施とは、言い得て妙です。
点数は、こう見えても、ついこの間までゴールドだった、そこそこの優良ドライバーですので、ご心配なく。
2011/08/07 23:39:17
・・・お悔やみの言葉もありませんです

ゴールドカードのじじも 遥か昔に
切られた事が有ります かなりこの違反は
へこみます  お大事に
コメントへの返答
2011/08/08 13:10:46
えっ、じじさんゴールドなんですか?

車からは想像が付きません。(笑)
2011/08/08 07:15:18
ありゃりゃですね( ̄◇ ̄;)
僕も黄色いから気を付けます(^^;;
コメントへの返答
2011/08/08 13:13:23
お互い気を付けましょう。

ただ、黄色とは直接関係しないとは思いますが‥‥。
2011/08/08 08:35:22
またまたGOLD免許 お預けですね。
点数は -1点?
コメントへの返答
2011/08/08 13:17:42
点数は、なんと2点なんです。

しばらく前まではゴールドだったんですけどねぇ。ゴールド免許出して、何度許して貰ったことか。(笑)
2011/08/08 18:06:49
こんにちは。
初めて(かな?)コメントです。

免許とって30年超えましたが一時停止は
一度も無いですね。
その代わりと言っては何ですが、進入禁止や
右左折禁止で、が何度か有ります。
(当然、待伏せです。)
都度、”何故、ここはその指定されているのか”→
”事故危険性が高いから”→”では何故、その場で
違反させないよう指導しないで、違反者を
待ち伏せするのか、事故を起させる危険性を
増やすのが仕事か!”→”・・・・・”

負け犬の遠吠えの様ですが過去、全て同じ事を
言っています。何度か待伏せしている所へ
文句を言いに言った事も何度も有ります。

田んぼの真ん中に何の危険性が有るのか、と
(要するに守ってない時も有る訳ですが)
思うときも有りますが、待伏せに関してはお互いに
成熟した思考が必要と思いますね。
コメントへの返答
2011/08/09 12:37:13
こんにちは。コメありがとうございます。

お巡りさんとのやりとり、やるものですねぇ。小心者の私には、とっても無理です。

今回はサインして人差し指の指紋を提供した後で、「ホントにおまわりさん?身分証明書見せてよ」って言ってみました。(笑)

次回は,勇気を振り絞って,←でやってみます。

田んぼの真ん中の危険性って,蛙を引いちゃうこと,ですかねぇ?
2011/08/08 18:27:56
あららら・・・

とっ捕まっちゃいましたね!

突然不幸がやったきた感は否めませんが、
運、不運なんでしょうね。

わたしも人事ではありません、ようやく無違反
3年なので、あと2年でゴールドなんです・・・爆
コメントへの返答
2011/08/08 19:14:25
一時停止で捕まるってのは、不運以外の何物でもありません。

ゴールドまで後2年ですか?
幸運を祈ります。ただ、2年って、なっがいですよ~。
2011/08/08 19:35:06
あらら。。。へこみますね。。。
ご愁傷様でございます。。。

しかしっ、
スピード違反で捕まるよりはマシということで。。。まだ点数もあるし~♪

で、自転車は??
コメントへの返答
2011/08/09 12:24:10
スピード違反で捕まるより,格段にいいです。
これまでスピード違反でなんて,一度も,いや一度だけ,いやいや二回かな,もっとあったかも・・・捕まりました・・・。

そこの自転車屋さんにはMINIもありました。「これか~」と思って見てました。
結構ジミですねぇ。(笑)
2011/08/08 19:37:19
ホント凹みますよねぇ(>_<)一時停止ですかぁ(>_<)
私は先日スピードでした(>_<)
コメントへの返答
2011/08/09 12:31:35
スピードですかぁ,それは,それは。

ただ,最も「ついてないなぁ」感があるのは,一時停止ではないかと思っております,ハイ。
2011/08/08 23:22:54
うちには、親切な方から
「お宅の車が止めちゃいけないとこに止まってましたよ~」と
丁寧にお手紙で教えてくれました。

悲しい・・・
コメントへの返答
2011/08/09 12:34:57
近年希に見る親切な方とお知り合いのようで,羨ましい限りです。
人徳のなせる業ってやつですね(笑)。

まぁ,それって,とっても悲しいかも。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休日作業リスト送付の件 http://cvw.jp/b/759560/40402767/
何シテル?   09/14 07:31
Kadoyanです。 気がついたらMiToに乗っていました。 アルファどころか輸入車も初めてです。 アルフィスタなんておこがましいので,当面はアルフィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いまってま~す。小心者なのでこちらからはなかなか・・・・お願いしま~す。
ただし,業者の方はごめんなさい。
97 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * もんちっち_♂もんちっち_♂ *
takami.ftakami.f * T.BASET.BASE *みんカラ公認
たかゆーたかゆー KUTSUKUTSU

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010.5.2納車のImolaです。相当最後だったみたいです。 初期は「もうしばらく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.