• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なんとなくAutospecさんへ

なんとなくAutospecさんへ 夏休みにもMiToっちにそんなに乗れなかったし、
なんて思って、早起きして気分の向くまま走らせてみました。
別に、ダムには興味はないんですけど(笑)。

荒川越えて埼玉西部から相模湖方面を経て、道志抜けて、山中湖から何となく御殿場まで行っちゃいました。ぜ~んぶ下です。高速は早朝から混んでたみたいでした。

せっかく御殿場まで来たんだからと、Autospecさんにお邪魔して、ずうずうしくもデモカーに試乗させて貰ってきました。
レスターのエアロ+Workホイール+カーボンフィルムが目を引くんですけど、それにプラスして偶然にも赤のボディに緑の雨蛙がくっついてて、とってもオシャレ(写真撮れなかった)。
SuperSprintのマフラーは、最初「あれ、こんなに音が小さいの?」って思ったけど回しちゃうと高音のいい音がするんですね。これがまた。
スロコンは自分のMiToっちと同じくらいになるように勝手に設定させて貰って、そこら辺を迷子にならない程度に走らせていただきました。
TORINO BLACKのステアリングとmomoのシフトノブも操作性抜群なんですよ、これが。ちょっと欲しくなったりして・・・。

で、最大の興味は、今話題沸騰の「あし」。
BILSTEINの車高調は、段差で一度だけドスンと来るだけで、すぐに収ってくれて、いつものヒコヒコ感は全く感じませんでした。信号のタイミングが抜群だった交差点では、「え~い」とばかりに踏ん張ってくれるし。いいですねぇ。
KONIのFSDをず~と気にしてたんですけど、Autospecさんでいろいろ聞いてみると、ビルかなって。見積り頂いちゃいました。
ある方が装着された「ここでは言ってはいけないあし(スニーカーではありません)」と乗り比べてみたいなぁ・・・。

Autospecさんて、びっくりするくらいキレイな素敵なお店で、社長さんもスタッフさんも気さくないい方ばかりでした。

今3:00am。土曜は遊んでしまったので、ちょこっと寝た上で、いくらやっても追いつかない仕事を始めようと起きました。やっぱし、私はアリなのか、能力が足りないのか・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 03:15:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 04:19:52
フラット行って
フラット見積り
フラット注文したんですね?
コメントへの返答
2011/08/28 06:46:08
FLATOUTさんには行っておりません。

年俸制でもない一般庶民が、フラット注文できる金額をはるかに超えておりまして、残念ながら・・・。
2011/08/28 05:45:25
奥相模湖もこじんまりした良いダムですよ?

コメントへの返答
2011/08/28 06:48:43
今度、是非、「正しいダムの楽しみ方講座」をお願いします。

ちなみに奥多摩湖は行ったことがあります。いいところですが、いいダムか?はよく分かりません。
2011/08/28 06:38:38
おおっ!ついにモデファイに火が付きました??

マフラー交換ってスゴイ威力!!!
コメントへの返答
2011/08/28 06:49:23
だっから~。

本編、まだ~?
2011/08/28 07:14:43
デモカーでかなりの収穫があったようですね(^^)
私も家族旅行の際に立ち寄ろうと思ったんですが、家族の視線が…断念しました(>_<)
あ、スロコンはどんな感じでしたか?外観しかわからず。。^^;
コメントへの返答
2011/08/28 15:42:29
ご家族の視線は大事にしましょう!(深い意味は多少あります。)

昨日はTEZZOスロコンを”D+S”にしていたので、それと同じくらいのイメージが”D+SS5”でした。
Autospecさんのは、AutoとかECOとかのモードがあって、SSは1~7まで、更にスクランブルSWまであるので、相当に楽しめそうでした。ただ、一度設定決めちゃうと、あんまし変えないかも、ですが。
デモカーはサブコンも付いてたので、各々の寄与度はよく分かりませんので、アシカラズ。
2011/08/28 08:08:38
おはようございます。

おぉ~、これから、変化していくんですね・・・。

コメントへの返答
2011/08/28 15:26:05
これからのことは、その時にならないと分かりません。
B型特有の優柔不断さを持ち合わせておりますので。
2011/08/28 08:28:12
せっかくだからみんなで違う足をつけて実験しよ~ぜ~。

コメントへの返答
2011/08/28 15:27:07
賛成!
じゃあ、ヘルちゃんの新しい足試してから、自分の決めていい?
2011/08/28 08:36:58
私も昨年そこでデモカー乗せてもらったときに、ジュリエッタを諦めれば、スーパースプリントだな~っ思ってたんだけどね~。
コメントへの返答
2011/08/28 15:29:08
そう思った結果、
①ASSOさんのマフラーを探し回り
②ジュリエッタも予約した
ということですね?
2011/08/28 09:36:50
あのデモカー、試乗できるんですね(^O^☆♪
行きたいけど、遠すぎです( ̄◇ ̄;)

コメントへの返答
2011/08/28 15:35:44
デモカー、試乗させて頂けましたよ。

関東から関西へ行くのはとっても遠いんですが、関西から関東はそれほどでも無いかと思ってました。ある方がいらっしゃいますから・・・。
ちなみにAutospecさんは静岡ですから、あの方なら、どうということの無い距離かと。
2011/08/28 10:31:48
 おはようございます
足回り変えるんですか じじは突っ張り君が欲しいけどナカナカ φ(..)

デモカーなんてとんでもない 欲しい物の
固まり 物欲のコントローラーは
じじには着いてませんですハイ (^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 08:54:31
足換えるかどうかは、まだ未確定ですが、欲しい事に間違いありません。

あれほどまでにいじってあるのに、スロコンは着いていなかったのですね?
じゃ、まだまだ逝けますね!

って申し訳ない。読み違えました。
スロコンじゃなくて、物欲コントローラですね。
一応、私には着いてるつもりです。先立つものがないか、ですけど。
2011/08/28 10:45:27
ふら〜っと下道で御殿場までとは…
でも、そういう目的を決めないで、しかも結構遠くまで行っちゃうのっていいですね。

コメントへの返答
2011/08/28 15:38:27
個人的には、フラっと遠くまでっていうの大好きです。たまにしか出来ませんけど。
昨日は、帰りも含めて、そこそこ快適なドライブでした。帰りは高速も使いましたが・・・。
2011/08/28 11:33:32
なんとなくと言いながらデモカーにかなり刺激を受けたご様子。

足、お着替えですか~。
楽しみですねぇ。
コメントへの返答
2011/08/28 15:40:27
確かに、かなりの刺激はありました。

picatoさんは、もう例のブツにお着替えしたんですか?
まだなら、楽しみですねぇ。

あとは、赤キャリパですね♪
2011/08/28 16:16:08
足ならお買い得品が長野あたりに転がってるのに~。
コメントへの返答
2011/08/28 17:09:03
あれっ? ↑参照です。
既に装着済みかと思ってました。
この方、ひとんちに転がってるもの、欲しがる方ですからネ。

2011/08/28 19:25:36
Mitoのモディが盛り上がってますな、、、自分だけ仕様を考えるのは楽しいですね!
コメントへの返答
2011/08/29 05:19:50
ただ、私って慎重派なんだかケチなんだか、最初に出来ないものですから。
”自分だけ仕様”にはならないんですよ。
2011/08/29 00:45:58
↑同感。MITO盛り上がってますね!
皆さん、それぞれ違うの付けて
乗り比べなんてのも楽しそうですね!
コメントへの返答
2011/08/29 05:21:39
集まったら全員ちょこっとずつ違うのって、すっごく楽しそうですねぇ。
絶対に人とかぶらないのがフルノーマルなんでしょうけど・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとウチ(埼玉の方)にも”ひまわり”が咲きました。」
何シテル?   07/23 16:17
Kadoyanです。 気がついたらMiToに乗っていました。 アルファどころか輸入車も初めてです。 アルフィスタなんておこがましいので,当面はアルフィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いまってま~す。小心者なのでこちらからはなかなか・・・・お願いしま~す。
ただし,業者の方はごめんなさい。
96 人のお友達がいます
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * ☆Dai☆☆Dai☆ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 MitoPengMitoPeng *
ぼんじょるのぼんじょるの あおたくあおたく

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010.5.2納車のImolaです。相当最後だったみたいです。 もうしばらく,ノーマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.