愛妻家ピロのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

初宮参り

我が孫誕生して早1ヶ月経ちましたので、

安産祈願したお寺へ初宮参りへ出かけて来ました。

無事に生まれてくれた孫と一緒にお祓い前に控室で

無事に初宮参りを済ませてから近所に新装開店した鮨屋で食事をしたんですが、

料理の数々が旨くて最高・・・そして安くてこれまた最高でした。とにかくこれからも健康ですくすく育ってほしいと願うばかりです。

Posted at 2015/11/23 15:31:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

初めまして。

初めまして。我が夫婦も結婚32周年を迎え、我が子供達もそれぞれに社会に巣立って各自それぞれの人生を歩いていますが、本日我が次女が赤ちゃんを無事出産致しました。
ガラス越しですが誕生して間もない赤ちゃんを目にすると今までに感じた事のない幸福感を味わいました。
妻もいよいよおばあちゃんデビュー 今は何をするにも幸せそうで、それを観てにやにやしている爺さんがいる事に気が付きました(^-^)
元気に育って下さいね。
Posted at 2015/10/16 21:53:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

結婚32年記念

遅いUPですが(笑)今回体調不良で2週間病院で検査を受けていましたが、何とか体調も戻ってきたので以前から予約していた事も有り、三連休に夫婦で一泊旅行へ出かけて来ました。結婚32周年記念と言うのが理由な訳で(笑)
場所は伊豆方面

芦ノ湖経由で東伊豆へ向かい大室山へ、

リフトで頂上に向かいましたが、此処は登山禁止(爆)
頂上は火山口で火口にはアーチェリー場が有り外周を歩いて回れ360度の景色を楽しめました。

生憎雨が降り始めたので宿へ早めのチェックイン、二人の宿泊なのに8畳の洋間と10畳の和室ベランダととっても広い~

夕食はこんな感じ・・・食べきれない位のボリュウムで大満足(^^)

駐車場は漁船と同じ場所・・・もしも地震が起きたら(汗)

風呂は温泉かけ流し&外湯絶景露天風呂断崖崖っぷちでした。
翌日はイズーで爬虫類を堪能(激汗)

白蛇をなぜなぜして金運UPをお祈りして来ました。

Posted at 2015/10/15 20:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

御岳山へ慰霊に行ってきました。

本日9月27日は御嶽山で58名の方が亡くなられ、今なお5名の方が行方不明となった噴火事故から1年となる事から御嶽山に慰霊に出かけて来ました。
御岳ロープウェイセンターハウスに到着するとナナカマドが赤く色づいていました。

御岳山への登山を昨年計画していたんですが、噴火事故の影響で中止せざるをえなくなってしまいましたが、私達が登山している時に噴火したかもしれないと思うと自然の厳しさを改めて感じます。

朝8時30分に自宅を出発し御嶽ロープウェイの駐車場に着いたのは正午過ぎとなってしまい噴火時間に合わせた黙祷には間に合いませんでした。
センターハウスに駐車してロープウェイで鹿ノ瀬液(1570m)を後にして

飯森駅(2150m)に約10分程で到着

飯森駅屋上の展望台から頂上方面を観た写真ですがガスが掛かっていました。

その足で御嶽社へ向かい犠牲者の方々への黙祷をしてから7合目まで歩きましたが・・・登山者はまばらで寂しい限りでした。

やはり秋山シーズンなのに登山者は数える程でした。

飯森駅レストランで野菜たっぷりカレーを頂き下山する事に、

夏山シーズンも終わり高所は早足で冬に向かっていました。

Posted at 2015/09/27 20:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

オートキャンプと音楽祭

先週の三連休も休みは一日だけのピロでしたが、久しぶりの二連休だったのでロードスターで妻とオートキャンプに出発~R257を利用して設楽郡田口で小休止

R257からR153を使い北上長野県に入りしばらく走ると信玄塚が有りますが、今まで一度も寄っていないので今回寄ってみる事に。

武田信玄公が亡くなった場所との由来と供養塔が有りましたが、今なお地元の方々が大切に守られていました。

ドライブは自宅出発時からオープンで頑張りましたが日差しが強くチョットした拷問・・・我ら夫婦はMだったのか?(笑)
しかし目的地のうるぎ星の森オートキャンプ場が近くなるにつれて高原の涼しい空気になり爽快なドライブを楽しめました。
昼過ぎにうるぎ星の森オートキャンプ場に到着、

受付を済ませてキャンプサイトへ移動今回はE17サイト駐車スペースには栃の木が有り樹上には栃の実が沢山付いていました。

テントはMRSストームキング、タープはザ キャンパーのヘキサを設営しばらくキャンプしていませんでしたが、夫婦二人無言でサクサクと30分位で設営完了(^^)

音楽祭の開演はPM3:00から2時間も有るので出店のトウモロコシ・生ビール・フランク等を飲み食いしながら待つ事に・・・

開演時間が近づくと若い女の子が大きな骸骨を背負って会場内を俳諧(笑)

そしてうるぎ星の森音楽祭が開演・・・トップは井上侑さんかわいい声でした。静岡KMIXなんかでも活躍してます シラスの歌なんて個性的ですよ~

つづいて高橋雅人さん 二胡奏者心に響く震えるような音色は味わい深いものでした。

今度は日本の篠笛奏者のことさん名前がことなのに演奏するのは篠笛なんです~との事(笑)篠笛といっても沢山種類が有る事を知りました。透き通った高音が爽やかに高原に響きわたりました。

お次はペペさん お二人は刑務所・少年院等を360回以上演奏しているそうです。

松ヶ下宏之さんはかつて電波少年でロシアを旅しながら作曲し武道館で1万人集客をめざし結果3万人を集客し過去から今は日本テレビの音楽専属作家として活躍中。

美女3人グランノワールの登場・・・

演奏もパワフルで上手見ていて飽きない・・・

いいもんですな~

お次はアルケミスト いまCMで流れている積水ハウスのCMCソングは彼らです。

乗りも良くついつい乗せられて皆で大合唱・・・

次第に周りは夕焼けに染まり・・・音楽と涼しい高原の風と夕闇に包まれて最高潮に、

最後は出演者全員でフィナーレ実に6時間の音楽祭が終了。ビール10缶とワインなんかで酔っぱらい完成。
翌朝明るくなったテント内で目が覚めたんですが、いつ寝たのか記憶が無い・・・(爆)
幕の外に出ると南アルプスの上空が朝焼けに染まってました。

ついでに日の出もゲット南アルプス聖岳の稜線からの日の出です。

楽しいキャンプを楽しめました。
Posted at 2015/07/26 17:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「@愛妻家ピロ きんちゃん明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。」
(愛妻家?)ピロです。よろしくお願いします。 某h技研関連会社で激務に疲れフェードアウト(爆)その後購入出来なかった憧れのインプレッサstiを購入し強烈なパワ...

<< 2017/11 >>

ドライブレポート更新!
2013/07/27 19:51:14

スバルインプレッサsti (gdb-g)で72000km走り込みましたが、次なる憧れで有ったクロカンsuvの王者?に変更さらにBMWZ3ロードスターを経てマツダロードスターを追加して車生活をエンジョイしている定年まじかなオヤジです(笑)どうぞ皆さん宜しくお願いします。
PJ1006PJ1006 * みかんZみかんZ *
たか△たか△ * CT部長CT部長 *
かず(旧・りったぁ)かず(旧・りったぁ) * せんどらせんどら

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
インプレッサwrx sti gdb-gより乗り換え クリーンデーゼルとなって帰ってきたパ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
bmw z3からの乗り換えになります。 ワンオーナー 走行距離7600キロ ボディーカラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車を操る楽しさが、いい年して楽しい今日この頃です。 車を通じてのお友達も沢山出来て楽しい ...
BMW Z3 ロードスター シルバーシャーク (BMW Z3 ロードスター)
古い車体ですが、心をくすぐる快感が詰まった車です。