• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休み日記

遊んでばっかでした(笑)


12日はお昼前までちょっと仕事してたから、エアコン壊れたせいじくんが昼間にやってきて汗だらけ…。

マイブームのしまむらに買い物行ったり、サーティーワンのアイスを食べたりして、弟や妹グループと夜に海釣りしに行きました。

最初は玉島の海岸でしてたんですけど、リアルにエイを見ました(笑)

え…?エイってもっと遠い海的なイメージだったのに…

そのあと水島に移動。

弟が根掛かりしたと竿をひっぱってたらなんかゴミ釣ったわぁって言いながら巻いてたらみんな一斉に大騒ぎ!!

エイでした(笑)

上げるときにバラして釣ってないけど座布団みたいなのが逃げていきました(゜□゜)

惜しかったなぁ…


13日は備北!!

やっぱり天気予報はあたらず雨なんか降りませんでした。

やっちんが1年ぶりに走るんで私はエアコン効いた車の中でのいちゃんの子守り係。

終わってソッコー帰って高松の花火大会へ!!

やっぱ人多いなぁ~

帰りに岡山のゲオに行くとなんかニシムに似た人がいるなぁって思ったら本人でした(笑)

14日は昼まで寝て家の片付けするつもりがダルダルしすぎて夕方…。

総社の実家に帰る途中、小さい村のお祭してて花火もあるらしく、妹&妹彼氏とちょっと待ってみることに。

田んぼの中で上げてて、すぐ近い場所から見れるからキレイで迫力あって意外によかった☆

15日はヒマ人集めてテニスしようってなってお昼に集合。

せいじくんや妹たちは経験者でそこそこできるからたまにコート借りて試合したりしてるんだけど、私は見てるだけでした。

ちゃんと練習してやりたいけどあんまり時間がないから遠慮してたんだよね…。

でも今回は私も練習してなんとなく打てるようにせいじくんに教えてもらいました。

ああ見えてせいじくんは高校のときテニス部の副部長だったらしい(笑)

部長は譲ってあげて副部長だったけどテニス部のナンバーワンだったと言うせいじくん。

弟や妹彼氏の会社仲間のかずきくんもなかなか上手いからいつも張り合う(笑)

で、コート借りてたらちょうど中学生のグループが来てて、誰にでも話かける妹彼氏が試合しようとふっかける…。

いやいや、あの日焼けからして現役ですよ、オジサンたち( ̄▽ ̄;)

せいじくん&かずきくんとで2回試合して惜しかったけど負けました(笑)

打つ能力的には俺らのほうが上じゃけど、現役は試合運びが上手いと言ってました(´д`)

昼間の暑いときに動いたもんだからみんな汗だく。

水道で水遊びしてると川遊びしたくない?ってみんなで行くことに♪

流れの淀んでるとこで泳いでて、ちょっと流れが早いラインがあったから流れに逆らって泳いでみたらどんどん流される…。
焦って泳いでたら溺れかけました(笑)

あ~みんなこうやって溺れるんだぁって勉強になりました(;´д`)

今考えたら別に焦って流れに逆らって必死に泳ぐことなかったし、しかも平泳ぎって…(笑)

川遊びなんて何年ぶりだろう、たのしかった♪


お盆休み最終日、16日はまたやっちん&かじと備北。

今回せいじくんは神本さんのドリフトスクールに参加。

お昼頃、パワステオイルの配管に亀裂。

重ステになりました(笑)

神本さんとせいじくんで重ステで何コーナーまでできるかしてて、私も呼び出しされて重ステ選手権。

なかなか車の動かし方が勉強できることにみんなで気付きました(笑)

右腕がテニスの筋肉痛なのに重ステ選手権は過酷でした…。

途中で握力なくなります。


うん、パワステって偉大です!!

備北が終わってやっちんたちとのいちゃん連れて外食。


長いお盆休みもあっという間でした。


どうも休み気分が抜けません(笑)


とりあえずもうちょっとテニスがんばります(笑)


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 13:31:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 04:46:27
めっちゃenjoyグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

充実しとる~(*^_^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いいなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


テニスに目覚めたんexclamation&questionww

重ステ講習ひらめき
きつそうやねww

ドリフトスクールいいねぇ猫ぴかぴか(新しい)
教わりたいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012/08/27 20:20:40
スクールいいよぉ(*^ー^*)

なかなか充実した夏休みだったわ( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ6日分をいっきに書き上げたぜ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
しんど...(笑)」
何シテル?   08/22 00:30
岡山の破天荒娘、エリっぺです(* ̄∀ ̄) 昨年はD1レディースリーグの備北、瀬戸内海サーキット出場、最終戦の筑波サーキットに急遽参戦。 昨年はせいじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日は曇り空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 12:04:27

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今の私のアシ車。 見た瞬間大好きになった!!赤いし☆ 買ってまだ1年経ってないの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
もうかれこれ5号機(笑) 今度はやっとステップアップ??のため、もう借り物は卒業です。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4号機!! えっと~…。 3号機は半年で名阪にて廃車にしちゃいました…。 で、この ...
日産 シルビア 日産 シルビア
レディースリーグ車両☆ 車のことはよくわからないけど、RSタービンとかいろいろいじっ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.