• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

久々にクルマとバイクと

久々にクルマとバイクと 6月末~7月一杯仕事が忙しかったんですが、ようやく通常の仕事量に戻ります。

ってことで、まずは・・・
約1ヶ月封印となっていた”バイク”に乗らねば。

R6でいつものコースを走ろ~っと☆


と、実はもう一点ちょっとした特記事項が。

千葉にいた月未菜が宮城に帰ってきました。

元々同じ宮城の地元組で千葉の方へ就職してたんですが、今月転職にて宮城に戻ってきました。

なので、月未菜にとってもこれからホームコースになるであろう私のいつものコースを教えとこうかと思い、R6ロードスターという少々変則的なコンビで走りに行ってきました。

あ、オープンエアって部分は共通かwww


私のR6を先導に走りましたが・・・まぁ、私が走り慣れてる道である事と、R6とロドスタのパワー差も有り月未菜は付いてこれませんでしたね(爆)

※途中途中で待ち伏せして帳尻合わせしてました


ホントは速度を合わせて引っ張ってやればいいんですが、ぶっちゃけ自分がR6で走るのが本目的なので今回は月未菜には少々酷な事をしちゃいました(笑)

でも、NBロドスタ(1.8L)ファルケンZIEX ZE912(スポーティタイヤ)の組み合わせであったにも関わらず中々のペースで走ってました(※追いつき具合からの想像)ので、健闘してたと思います。

う~ん、これがライトウェイトスポーツカーのポテンシャルなのか・・・。










そして、もう一段☆

山形の七兵衛そばまで行ってきました
(インプレッサで。月未菜はコドライバー)


行きは笹谷峠を通って山形へ。



この狭さが堪りませんね~(爆)



んで、七兵衛そばへ到着。




この車は何処に行っても”浮いてる”なぁ~(爆)




七兵衛そばのメニューはそば食べ放題の一つのみ。

大根おろしの絞り汁にそばつゆを入れたものに漬けて食べます。

食べ放題&するする食べられるので調子にのって食べてたら、食べ終えた後に満腹でちょっと吐きそうになった(爆)

小食気味な私に大食いはムリですね(笑)



帰りはR347(鍋越峠)を通って宮城へ。

R347のとあるトンネル(鍋越トンネル)の脇から旧道へ入ると・・・





車一台通れる幅の旧道に入れます。ここが鍋越峠www




鍋越峠の途中からいける尾花沢市営宝栄牧場前に寄り道して休憩☆






自然との調和が全く取れないMYインプレッサ☆


この後は、またR347本線に戻って宮城へ。

なんだかんだ休憩したりのんびり走ったりで6時間ほどのドライブになりました。

しかし、それだけ運転しててもやはり車だとあんまり疲れませんね~。

バイクだったら6時間結構しんどいですわ(爆)

面倒になったら途中で月未菜に運転渡そうかと思っていたのに普通に走りきってしまいました(笑)
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2014/08/01 20:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation