• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月23日

ようやく帰ってきました

ようやく帰ってきました パワステフルード大気開放事件から早一週間・・・。

ようやくインプレッサが戻ってきました。


で、タイトル画像を見て「ん?」ってなった方は、私の車を良く見ている人(?)です。

出庫する際は車検に適応した状態でないと受け渡しできないんだってさ。

ヘッドライトのフィルムがNG受けたので剥がし(てもらい)ました。

先月タイベル交換に行ったときは何も言われませんでしたけどね。(というか今回初めて言われましたわ)

というか今回は「フィルムの透過率が引っかかる」よねって事で話しをされましたけど・・・。

前回(6月)の車検の時は「ヘッドライトに貼り物自体がダメ」だって聞きましたけど?

な~んかこういう、”人によって意見の違うもん”ってどうかな~って思いますねぇ。しかも同じスバルD内で・・・

基準・理由の明確でない規制を人に守らせようというわけ?おかしくない?




って事で。即貼り!!

貼り・剥がしはするもんだと割り切ってフィルムの予備は用意しているのです(爆)

※良い子はマネしないでください。


正直このフィルム貼ってもHIDなので暗くはないですし、ぶっちゃけバイクのライトの方が暗いしね。
※セローのヘッドライトなんて懐中電灯レベルですからね。マジで・・・。

それよりも光軸狂い・爆光や、ステルス機(ノーライト)の方が危険だと思います。


って、その辺のくだりはどうでもいいんですよ。開幕から脱線しすぎ。

パワステフル-ドの漏れに関してが今回の主題なのですが・・・。


で、結局リビルド品に乗せ変えました。

あれ?それは前回のブログに書きましたね。まぁいいか。

交換した訳ですが、暫くインプレッサに乗っていなかったからか、はたまた最後が重ステ状態だったからか、交換後のステアリングがすっごく軽い。

あれ?こんなに軽かったっけ?って正直戸惑うくらいに。

13:1のクイックステアリングと間違えて15:1のノーマルステアリングを組んだのかと本気で思う(爆)

もちろん切れ角的にちゃんと13:1ですが。

ポンプは換えてないのですが、ギアボックス自体が劣化して性能ダウンしていたんでしょうね。

可動部の動きが渋くなっていたか、ラインやバルブが閉塞気味だったのか・・・。

まぁ、なんにせよまるっとリビルド品に乗せ換えたので暫くは不具合なく使えるでしょう。

な~んて、またワインディングに行ったら漏れたりして!?(←縁起でもない)


まだ9年選手(2005年製)ですが、現在10万9千kmの車ですから色々壊れてくるタイミングですね~。


使い方の問題もあるのでしょうけど(笑)







~余談という名のオチ~


いつもとあるスバルDら~(家から一番近い)に車検や修理を依頼してますが・・・。

今回はトラブルで突然の入庫だったとはいえ、




”代車が無い”って・・・




失礼じゃない?


しかも結構慢性的に代車が空いてないんですよ。

車を預けて代車必要ありません。って人は殆ど居ないでしょう。

車を扱う仕事としてそれはどうなのよ??

それじゃ安心して車を預けられませんよ?


たまたま私はバイクを持っているのでそれで通勤できましたが、誰もが自分で代替品を持っているとは限らないでしょう。

というかホントはバイク通勤禁止なので使えないんですよ。(冬はそもそも使えないし)


通常使用する代車数は把握できてるはずですから、それに+αで用意しておくべきでしょうに。

当然、代車を増やせば維持管理費用も増えるのですが、今スバルは売れ行きも好調ですよね?

売れる量が増えれば、代車の必要台数も増えるのは当然の事では?

必要数と準備数がかみ合ってない。算数できんのかこの会社?




そんなんだからトヨタに飼われる始末になるんだろうが。




とスバル車に乗りながらスバルを思いっきりディスっておきます。
※注:このDらーに限った話しかもしれませんのであしからず


中身はともかくディーラーでいえばトヨタが好きだな~。対応がしっかりしてる。

スバルみたいに”店内に入っても誰も声を掛けてこない”なんて事がないもん(爆)

※作業内容としては当然きっちりやってくれるのでそこに不満はないのですけどね・・・。
ブログ一覧 | [過去所有]インプレッサWRX STI | 日記
Posted at 2014/10/23 18:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

爪切り
ターボ2018さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation