仕事が忙しくて、車もバイクもまったく弄れません。
そんな時期ですが、4月に注文していたこんな箱が届きました。
7月いっぱいは忙しいので、
手を付けるのは8月以降ですかね。
さて、一体この箱はなんなのか・・・?
貴重な休日にとりあえず中身の確認だけしておきます。
中身はこんなの。
黒くて平べったいシロモノ。
大きさはこれくらい。
端っこをチラ見せ。
何でしょうね~??
手を付ける時間はないので、あとは倉庫行き。
一ヶ月程倉庫で寝かしておきます。
まぁ、ここまで見せたら何なのかバレバレですが、正式公開は8月以降(笑)
††オマケ††
最近やけに走行中、左後ろからカタカタと絶えず音が聞こえるようになりました。
(※荷物が振動で揺れて接触してるようななんともいえない程度の音)
もしかして、リアサスのロックナットやブラケット類の緩み、アッパーナットの緩みなんかが発生してるのか??
と思って、一度点検しようと思ってとりあえずジャッキアップ
ガレージジャッキで最初の1ストロークをグイっと上げたら、リアタイヤは
「ギュ、ゴゴッ」って引っかかりのある動きをしました(笑)
どうやら、スプリングレートの高いバネとダンパーというハイパーマックスⅣSP様は街乗り程度だと大してサスストロ-クしないようで・・・。
※とりわけリアはフロントより軽いため尚更。
普通に街乗りで走っててもサスが大して動かないものだから、シール周りが
固着気味になったようです。
ジャッキUP/DOWNしたらスムーズに動くようになり、走行中のカタカタ音も消えました。
飛ばすには良いサスですが、のんびり街乗りを続けるには不向きなようですね~(笑)
インプレッサ様から「きちんとサスが動くような走りをしろ」って言われてるようですが・・・今は仕事が忙しいのでそれも叶わず。
色々手を入れてる車は通勤だけに使ってちゃいかんですね~(爆)
○今回得た事
①サスが固着気味になるとカタカタ異音を発する事がある。
②サーキットスペック高レートの脚は街乗りだけで飼い殺さない事。
③なんとなく異音がする時はやっぱり何かオカシイ。
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[過去所有]インプレッサWRX STI | 日記
Posted at
2017/07/01 20:25:30