• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっしー@SE3Pのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

20年前の車両は旧車扱いですかね

うっかり忘れてたんですが、このブログ書いてる途中に思い出しました。















とりあえずfigmaだけ。SPA応援コースはたぶん来月くらいに申し込みます。






さて、昨日の話にはなるんですがセローさんのバッテリー届いたんで交換しました。




















なんでバッテリー換えるだけでここまでやってんだ!?





実は、各部分で接触不良が起きてましてそれの修理です。

結論としては、タンクまで外す必要はなかったんですがね( ^ω^)……















3本中2本がダメだったので





バイパスさせます。



ウインカーもアース側がダメだったので交換。












これでOKと思ったら、左右のウインカーのアースが合流する部分も怪しかったのでこれも交換。










こんだけあると、ギボシじゃなくてコネクタ類買って本格的に配線を直したくなりますorz






まあ、とりあえずは走れるのでそのままにします。


高校時代の恩師の教えである


『動いているものを不必要に触るな』



は守ります。


↑これはサーバなどのコンピュータの話だったんですがねw




…で、試運転がてら静岡県某所に行ってきました。





珍しく動画です。



酔ったらごめんなさいwww





やっぱ60fps欲しいかなぁ?と思いつつ今日はこの辺で……




いや、オチがないと寂しいなぁ











コケなかったけど精神的ショックはあったよw
Posted at 2017/06/04 14:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

SGT熱、再び

なんかあれです。

軽トラに乗り始めて、おとなしい(?)運転になったせいか















モータースポーツ観戦がしたくなってきたw











ってことで行ってきましたSUPER GT 第2戦富士!












今回は予選と決勝の両日観戦です。



陣取ったポイントはここ。







こう見ると遠いですが、実際はそんなに遠くないです。



…で、GTの前にサポートレースの話。



まずフォーミュラ4選手権











音量注意です。





トヨタの3ZRエンジンをトムスがチューニングしたTZR42というエンジンを使ったレース










次期愛車はノアかなw(こんな音しません)




つーかYouTubeすげぇな。

元動画、手振れ酷かったのにうまく誤魔化してるわwww




後はカレラカップなんですが……







気になった車両の画像がですね……













この画像以外ピンボケしちゃってるんです。orz

補正かけてもあまり綺麗にならないレベルなんです(´;ω;`)



クラッシュは災難でしたが、翌日には車両入替で元気に走っていました。







前年度使用してた車両なのかな?



いや、ワンメイクレースもいいですね。なんかこういうレースをもっと見たいです。

ただ、救急車で運ばれた人が大丈夫だったのか分からないのが気になってはいます。メインレースじゃないから案内が見当たらない。
















さて、正直カメラのテストくらいのつもりでいたサポートレースが思いのほか楽しかったんですが、GTです。










もちろんキモオタとしては#4 グッドスマイル 初音ミク AMG が目当てです。




これはPhotoshopで補正しました。









あとは#23 ロニー・クインタレッリとかいう日本人











両方とも予選はよかったんですけどねぇ……


#4は2回もパンクしてポイント圏外になっちゃったし、#23はそもそも今年のレクサスが異常な速さしてるし……(最高速300km/h超えてるって話だし)








レクサスといえば#36 au TOM'S LC500






伊藤大輔監督が今回のみ伊藤大輔選手となって走ってました。



なぜか分からないんだけど、伊藤選手って前から好きな選手の一人です。


顔が好みなのかね?w


ちなみに接触でドライブスルーペナルティーくらってましたw










あと、auは動画配信サービスでGTをやれ。こっちは10年以上au使ってんだよ、家族全員で。









他にもいろいろ写真を撮ったんで上げたいんですが





3000枚以上を整理・編集とかやってらんないです。


正直、↑の画像を探すだけでだいぶ苦労しました。




しかもピンボケ多数orz







本格的にカメラやってる人って凄いですわ、マジで。




















そうそう、富士の観戦でたぶん一番の場所はここ(↓)です。







自販機あり、ベンチあり、レース状況キッチリわかる、日陰だし、音は建物の反響もあってか臨場感たっぷり。

マジおススメwww















と、ここで終わりたいんですが最後に……



グッドスマイルレーシングの個人スポンサー向けの商品がなかなかいい感じです。

写真で見るより、実際に見たほうがだいぶ良いです。

お金ないのにミニカーまで欲しくなってきましたw
















あと……
















さすがTony絵、このミクさんエロくて本気で買いそうになりましたwww

(念のため言っときますが、買っても着ません。飾る用です。だから出来ればタペストリーかポスター希望)


ちなみに、teamUKYOのオンラインショップから買えます。
Posted at 2017/05/05 22:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

無茶はよくない

先日、某有名男性イラストレーターがTwitterで

『久々に綿100のタイトデニム履いてるけど気が引き締まるな』

ってつぶやいていたのですが、











『久々に綿100デニールのタイツ履いてるけど気が引き締まるな』







に見えて、何言ってんだこの人……と思ってしまいました。

ごめんなさい岸田メル先生






(こんな格好公開してるからね、勘違いもするよね)




(この人です)




(こんな人がこういう絵を描くのだから、人は見かけによらんのです)



さて今週、仕事帰りのラジオで知ったんですが、どうも中部横断自動車道(国道52号バイパスって言いたい)の開通が2年遅れるそうです。


中部横断道19年度開通 新清水―六郷 2年遅れ



トンネル掘ってたら、地盤が緩いわ重金属が出るわでトラブル続きのようで……

利用者サイドからしたら早々に開通してほしいところですが、福岡の例もありますし、無理せず安全な道路を作ってもらえたほうがいいですね。





なんか無駄に高い山(富士山と赤石山脈)があるせいで、静岡と山梨って往来がしにくいんですよねぇ。

私が山梨にあんまり行かない理由でもあります。








なので私は国道52号バイパスには結構期待しています。

ここから、静岡県と山梨県の友好が進んでくれることがあるのではないでしょうか。

























ただし富士山は静岡県のものだ!!!

(……念のため言っておくと、よくある山梨静岡戦争のジョークですよ?)






ちなみに、中部縦貫自動車道と名前が似てて紛らわしいのでどっちか名前変えてくれませんかねぇw
Posted at 2016/11/24 23:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

キーホルダー

ちかさんとの会話

はっしー「キーホルダーどうしようかなぁ」

ちかさん「カワs」はっしー「却下!」

ちかさん「じゃあスバル?」




と、言うわけでスバルのキーホルダー見繕ったんですが、いいのが無かったので








こんなキットで自作してみました。

サイズは縦25mm×横18mmとちょっと小さいですが、まあいいでしょう。





こんな感じです。








まあまあでしょう。




え? 裏面ですか?

































”昴”といえば谷村新司に決まってんだろ!!(゚Д゚)ゴルァ!






……なんてちょっとした茶目っ気ですよ。3個あるから1個くらいこういうことしないとねw




こっちはちゃんとスバルですよ、谷村さんじゃないです。























CLAMP先生なめんな!

東京BABYLONの皇昴流(すめらぎ すばる)は可愛いんじゃ!(男)

(Xとかは読んでないです)


ちなみに裏面は谷村さんと同じなので割愛。












……えっ? 3個目ですか?















ちかさんとの会話内の『スバル』はこいつですね。

スバル・ナカジマ

ちゃんと作りましたよ~>ちかさん

わざわざ緋賀ゆかりさんのイラスト探しましたからね。



















裏面は中島飛行機にしたけどな!
Posted at 2016/10/31 23:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

さよならを教えて

最近、『THE 地雷エロゲー』って本が発売されました。(18禁注意)

私としては、『みずいろ』のCドライブ消去事件が中々アツいと思っていますw
作品としては人気があるのにねぇ。

まあ、今回のブログタイトルはその本にも書かれている『さよならを教えて』という懐かしいタイトルを引っ張ってきました。






さて、ちかさんとお出かけしてきました。









はっしー『ねえ、タイヤの空気入れ貸して(・∀・)ニヤニヤ』

ちかさん『ああ、そっちにあるよ(・∀・)ニヤニヤ』

はっしー『はいよ~(・∀・)ニヤニヤ』






























先週さよならしたばかりなのに、再会しちゃったんですけどwwwww

ブログで”さよなら”したの昨日だしwwwww






というわけで、一時的に預かってもらってます。

ナンバーももうすぐ変えるし、もう晒してもいいでしょw

買った当初『まるで432Z好きだけど、買えない人みたい』と言われた、希望ナンバーではない偶然取れたナンバーですねw



ちなみに、空気入れはロードスターのトランク内にあります。(今回は使ってないですが)


そんなこんなで、ちょっとツーリング行ってきました。










ちなみに、セローは帰りに実家へ置いてきました。

実家で降ろさないと、たぶんあと1日積みっぱなしだと思ったんで……。

Posted at 2016/10/31 00:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに包丁研いだけど、いい感じ♪

明日から2年ぶりの自炊再開に弾みがついたかな?」
何シテル?   06/25 21:57
(非公開設定になっています。たぶん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

納車日決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 15:25:11

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
初めてのカワサキです 何故か19年落ちのくせに、ノーマル車両だったので極力ノーマルを維 ...
スバル サンバー スバル サンバー
セローを乗せるために買った。今は満足している。 契約時に、ForestAutoのリフト ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔から欲しかったけど、都合が付かずに買えなかったオフロードバイク 大切に乗ると言うより ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
街乗り快適使用 適当についてる部品をあげてみる。 SaRD レーシングラジエーター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.