• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

わたし、気になります



今月フルメタル・パニック! アナザーの4巻が発売となりました。
と言っても私の周りで読んでるのは、TAKA-12SRさんくらいなのが寂しい限りです。
まだ4巻なので、未読の人は是非全巻…と言いたいけど、前作を知らないとちょっと取っ付きにくい感があるのは否めませんのであまりお勧めしませんw(違和感はないですが、面白さが伝わりにくいと思います)

なんでブログで書いているかというと、巻末の登場ロボットの解説に笑ったから思わず更新しています。

とあるカスタム機の解説(要約)

エンジンは特注の2stV4ガソリンエンジンを搭載。
いい音で走るが、何がしたいか分からない機体に仕上がっている。














ロボットに2stガソリンエンジンって発想はなかったわwwwwwwwwwwww


しかもデザイン画見るとチャンバーは付いてるし、ラジエータも付いてて、小さくエンジンも描かれている。
バイクを基にしてロボデザインしている感じが堪らないw(実際はどうか知らない)

中二病くさいロボットデザインも嫌いじゃないですが、こういう少し身近に感じるロボットとか最高ですw



ちなみに、原案の賀東さんはアニメ『氷菓』の構成・脚本だからなのか、
解説の中に
『わたし、気になります』
とか書いてたのでブログタイトルにしておきましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に
manoueさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2012/08/21 00:42:19
フルメタにアナザーなんてでてるんですか。

小説は読んでないですがアニメは観ました!
コメントへの返答
2012/08/21 22:54:10
小説が始まって約1年ですね。
既に漫画版も2冊ほど出てますので入りやすいとは思います(私は未読)

今回は日本人主人公が日本せ(以下ネタバレのため削除w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手羽先も売ってるし、県外出る必要ねーなw」
何シテル?   09/24 19:20
(非公開設定になっています。たぶん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車日決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 15:25:11

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
初めてのカワサキです 何故か19年落ちのくせに、ノーマル車両だったので極力ノーマルを維 ...
スバル サンバー スバル サンバー
セローを乗せるために買った。今は満足している。 契約時に、ForestAutoのリフト ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
昔から欲しかったけど、都合が付かずに買えなかったオフロードバイク 大切に乗ると言うより ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
街乗り快適使用 適当についてる部品をあげてみる。 SaRD レーシングラジエーター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.