• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mっちゃん★★のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

久しぶりのプチ弄り

最近ジュークの進化が止まっていたので家から車で5分の所にあるショップでプチカスタムして貰いました(≧▽≦)

リアのウィンカーをポジション化…フロントもお願いしてましたがトラブルがありフロントは今回ナシ

リアだけポジション化したら見た目おかしいけど今回使ったきっとがマルチバルブなのでフロントがポジション化してなくても問題なし(≧▽≦)

ポジション化前が








こんな感じでポジション化後が











スモール点灯時にポジションが赤に光りウィンカーでオレンジに変わるです(*'▽'*)これで後ろは赤が(笑)


後は夜の運転時中がくらかったのでイルミをただ白とか青とかはいるのであまり見かけないこれ








アンバー?オレンジ?色にしました


後は光らなくなったリフレクターを新品に交換して貰いその時外したリアバンパーの一部を家に持ち帰り自分でシート貼り
























結果としてはあまりわかりません(笑)







そして最近少し変更



ステッカーを助手席側も貼り出し










バックランプの色も白→青に変えました(≧∀≦)


さて次は何やろうかな?


Posted at 2016/05/22 17:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

ジュークニスモ納車してから半年経過…

ジュークニスモが我が家来てから半年が経過しました
(。・∀・。)ノ

初めてショップで見たのが…11月








そして手続きをして貰い納車…解体中のオッティと
コラボ






納車してその日の夜に違うショップにて












さっそくイジイジ(笑)



普通が1番何ですけど…やっぱり前の車のドレスアップ具合もあったりやっぱりある程度弄りたいなぁ~と





そして納車してから愛車写真を取りに名古屋港へ







そして2月頃はこんな仕様





外装にオレンジを入れてみたり…あまりにも派手だったのですぐに剥がしました



テールランプのバックにレッドフィルム貼ったり



GⅡカーボンシートを色んな所に貼ったり










ドアミラーカバーはすぐに剥がしましたけどね(ゝω∂)


後は


























エンジンの塗れそうな所をゴールドオレンジで塗ったり
キャリパーも


そしにともなってゴールド?のレーシングナット導入&純正ホイールラバー塗装「艶消しブラック」に変更したりと色々変わってきましたそして3月?たまたま駐車場にいたこの車と勝手にコラボ(〃'▽'〃)





その後は光らないパーツを光るようにしたり、テールを後期仕様したり





と(▼∀▼)止まらない(笑)そして遂に中も(笑)




















ドア内張から始まり~ダッシュボード~天井とまだまだ
進化?中です
























ピラー系もやってます(*´▽`*)こんな所も木目したり

















内装はまだまだ手直しがてらイジイジしていきます(笑)







そしてミンからでたまたま発見したUSジュークのパーツ











これが今一番欲しい(*^_^*)品番とかもわかってるのでどこがで購入出来ないかと思ってますヾ(o´∀`o)ノ


そして後はタイヤをそろそろ交換しないと…まだ走行距離三万言ってないけど前オーナーさんが色んな所に行ったみたいでもぅ交換(ゝω∂)


…レグノ・トーヨー・ATRのどれかにしようかなと思ってます(*^_^*)多分ですけどホイールも日産のとある車種の純正ホイールに変更予定です


フェンダーとツラツラになる予定(≧∇≦)b


とまぁ私の所にやってきたジュークニスモはかなりのハイペースで進化中(〃'▽'〃)


これが今の仕様



ふぅ~(∩´∀`∩)来年広島にまた行こうなイベント参加で





Posted at 2015/06/27 16:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月12日 イイね!

東京オートサロン&横浜中華街に行ってきた

東京オートサロン&横浜中華街に行ってきたこんばんは(≧∇≦*)

今年に入って最初のイベントに金曜日の夜から行って来ました

…東京オートサロン(//∇//)これ前から凄く行きたかったけど
道中検問が凄いという情報があり行けなかった(笑)オッティで行ったらさ100%捕まるし(≧∇≦)b→これ自信持って言えます


のでオッティの時はいつか行きたいなぁで毎年諦めてました
(´・_・`)でも去年車の乗り換えをしたので今年こそは絶対に行くと言うことで行って来ましたよ


行くときに途中で友達拾って行ったんだけど夜だし…寝てなかったみたいで浜松当たりで隣から…(-_-)zzzって寝てしまったので1人で 眠さを我慢しながら幕張メッセまで行きました


習志野インター降りたころにようやく起きてくれました
(°°;)でも駐車場着いたらまた寝てたけどね(笑)


で会場に着いて仮眠して朝の8時半頃に並び始めて
9時になり会場が開いてクルクル































































とにかく人が凄かった特に車の横に綺麗なスタイルの
ねお姉さんが出てくるとさ一眼レフとかデジカメ持った
いい歳の人たちが凄い怖さでやってきて必死にシャッター
きってる姿は凄いよね(笑)前から恐い目して平気で人に体当たりしてさ(≧∇≦*)


後はとある人の撮った写真がタマタマ見えたんだけど
明らかにその人のタイプでは無かったみたいで(笑)ポーズ取ってたってるのに車だけ撮ってる人もいたな




そんな人達を見ながらクルクル回りとあるブースやって来た
































デモカーが3大…皆低さが異常です(笑)来た目的はこれ







実は某ルミオンに乗った人からLINEでパーカーを買ってこいとしかも指定つきでね(笑)




なんでそのブースを探しまくってようやくgetしました








おつかいも終わり会場も殆ど見たので夕方幕張メッセを後にして泊まるホテルに移動して夜ご飯


近くの居酒屋に入ったのが17時半過ぎで食べたい物を
注文(≧∇≦)b









そして満腹になりデザート















食べたらさ…何か梅酒ロックまた注文し始めてうちの前でチビチビ飲んで…呼び鈴鳴らして…焼おにぎり一つください



は(°°;)何まだ食べるの?って話してました結局デザート後に
焼おにぎり・ごはんセット・フライドポテトなど注文して
食べてました(笑)



でホテルに帰ろうかになり時間を見たら…∑(OωO; )いつの間にか21時(笑)で請求書みてさらに(||゜Д゜)ヒィィィ!





2人でこんだけ食べました







でホテルに戻り寝て朝になり








10時にチェックアウトして横浜中華街に…

























でお昼は中華…行きたいお店が会ったんだけどさ…店の前でメニュー見てるとドア開いて中から店員さん来て中にメニューあるよどうぞと言われ(笑)そのまま中に…




ある程度お腹もふくれまた散策






すると行きたかった中華料理屋発見…ここでお土産と焼き小籠包を








期待通りの肉汁が(//∇//)旨かった
でさらに散策してると目の前にベビースターランド2階という看板を発見して行ってみると…ベビースターラーメンができるまでの製造コーナーがあり見てたらちょうどいいところにこれが来ました














これこのまま食べてみたい(笑)工程表にはこれを粉砕してベビースターラーメンになると書いてありました




でお腹もふくれ横浜中華街を後にして愛知県にlet's go~途中運転交代してもらったりして景色眺めたり








夕方に帰ってきました(≧∇≦*)歩きまくったので足が痛くなったけど車の運転疲れはあまり感じなかったですね(ゝω∂)やっぱりオッティとは違って室内広いしねうちには今の車快適ですね

さて次は来月のインテックス大阪であるイベントオートメッセに行きたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

では最後にオートサロンでうちの好みの車でさようなら



























Posted at 2015/01/12 19:49:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

新年最初の弄り&ナイトオフ参加

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

そして明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします(≧∇≦)b

さて9日間の長いお正月休みも今日で終わり明日からまた頑張らないと(ゝω∂)新年最初の仕事は…(o゜▽゜)o早出からのもしかしたら残業だ(笑)


そんな長いお正月休み中は愛車のジュークニスモの内装パーツで取れそうな物全て取り外して塗装&貼り付けをしようと思いヤフオクなどで必要な物をポチりました


外したパーツが


















































































こんな感じで外せる物全て?外しましたで外したパーツを塗装&シート貼り付けをして完成したのがこちら
























































こんな感じにイメージチェンジ茶色×オレンジ(≧∇≦)bメインは茶色で差し色でオレンジを使いましたお気に入りはメーターフード



でついでにここも挑戦(笑)これは取り外しナシでそのままやりました((((;゜Д゜))))クオリティーはめっちゃ低いです
ほんとは外して作業したらいいけどそんな時間も場所ないのでそのままやりました

作業前








挑戦中(笑)








で作業開始~四時間後ようやく完成(´・_・`)
















遠くから見るのはよし(≧∇≦)b近くでは(ゝω∂)まぁでも自己満足で(笑)



で外したパーツを車内に組み付け




















































































写真だと分かりにくいけど…本人は凄く変わったの実感してます(≧∇≦)b気になるのがドア内張です(´・_・`)春までにはどうにかしようかな



でこの新しい仕様で昨日の夜刈谷ハイウェイオアシス下りでセダン乗ってる方が主催のオールジャンルナイトにピンクのルミオンさん達と全部で7台?で遊びに行きました



着いて…駐車場が無いで何とか皆で集まって止まって喋りましたヾ(o´∀`o)ノそしたらスタンス系・スポーツ系など色んなジャンルの車が集まりだしました


でワイワイ喋ってたらね…単車が数台入ってきて回りをクルクルしてました(ゝω∂)最初は…感じであまり気にしなかったんだけどダンダンとブンブンコールがやかましくなってきて


いつの間にか単車と竹槍のついた格好いい車も沢山やってきました((((;゜Д゜))))もぅねとてもやかましい


名古屋オートトレンドの集いが凄く可愛いく見えるくらいの状況に変わり…もちろん止める場所も無いから


通行する所を2列でうめたり(´・_・`)駐車中の車の前に停車したりと(ゝω∂)帰りたくても出れない状態になり


早く白黒のセダン来ない?かなって思ってたらやっぱり来た
でも1台(笑)1台では何も出来ないよって皆で喋ってましただってその時既に単車と車で200台は超えてはずだから




でそのまま時が過ぎ23時半頃ついに白黒セダンも動いた
下りに突然6台のパトカー導入からローラーで排除にやってきた(´・_・`)


しかも0時をもって封鎖し取り調べをしますのでお帰りくださいと


マイクでね面白い事言ってましたよ

…そこのVIPカーの運転手さん早く車を移動させてください


…格好いい車何だから気をつけて帰りなさい


とかね(。・∀・。)ノ


マイクパフォーマンスがね(笑)


で0時前には出ました(≧∇≦)b何かよくわからないけど
昨日の夜が初日の出走行会だったみたいで長島封鎖だったので刈谷ハイウェイ上下に皆やってきたみたいです


そんな長い正月休みも今日で終わりで明日からまた仕事頑張ります(≧∇≦)bあ…来週前から行きたかった東京オートサロンに愛車で行きます

2月のメッセもなぜか宿泊で見に行くことになってます


そおゆうことで今年も宜しくお願いします(//∇//)

最近見つけた中古車ジュークをベースにR風に弄ったらしい


















このRW欲しい~


ではヽ(^o^)丿
Posted at 2015/01/04 21:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

2014年ふり返り

こんばんはもうすぐ2014年終わりますね(´・_・`)

最近1年が過ぎるのがとても早く感じます

さてザックリ?さっくり?と今年をふり返りたいと思います
ヾ(o´∀`o)ノ

まず3月は富士山の近くであったイベントに行きました
































イベントよりたまたまやっていたGTのレースをガッツリ見てましたね♪(´ε` )






5月
1度見たらきっと忘れないと思うルミオン乗りのこの方達と
ポートメッセのイベントに参加


























結果は…(+。+)アチャー






5月
ミンからでお友達のチーム和さん主催のオフ会に参加








 







途中やってきた高級スーパーカー軍団を見に行き
ウキウキ(//∇//)



















6月と7月は特に何も無く♪(´ε` )





8月は今は無きオッティのラッピングのやり直しと場所忘れたけど滋賀県の山奥で行われたイベントと山梨のイベントに参加















結果は…




そのイベント後にオッティラッピングやり直しをして理想の姿に変身(#^_^#)















結果は…♪(´ε` )秘密



そしてこのラッピングやり直しの時にエアロの取り付け部を自分で破壊したため治して貰うためショップに行く途中にエンジントラブルにてそのままショップに入院





そしてショップから返事はリビルト品に丸ごと交換が必要…最低20万はみないとねって言われ廃車にすることに






そして11月

次の愛車ジュークニスモがショップにやってくる

















次の車はオッティみたいに不便な車にはしないと言うか
車弄りはしないと心に言い聞かせる



そして納車(//∇//)すぐにオフ会に参加















…納車して1週間程ですでに純正ではなくなる((((;゜Д゜))))
えぇっと現状維持と言うのは無理でした♪(´ε` )ですがオッティみたいな不便な車にはしません程々に弄ることにすると言う決断になりました






そしてポートメッセの近くで愛車撮影会











そして11月の後半ついにやってきたオッティの旅立ち























立会はしてないけどショップのブログみてウルウル
。+゚(゚´Д`゚)゚+。今頃プレス待ちもしくは…






12月
突然の大雪…うちの住んでる地域は雪が沢山降ることはなく
1、2回ぐらいちょっと積もるそれも2月とかねでも今年は12月でこんなに積もる























車に乗りたくても乗車できない(||゜Д゜)ヒィィィ!朝から手の感覚がなくなるくらい雪かきをする






そして12月の後半に高速走行中にまさかのタイヤパンク









とまぁ今年の出来事はこんな感じです(´・_・`)後半から良いことがない( ノω-、)




来年は良いことがあるといいな(#^_^#)そして今はお正月休みを使いジュークの内装仕様変更中です




年明けパネル組み付けです…多分見た目 変わると思います




最後に今年の年賀状何ですが…準備して無いため今年は書きません。+゚(゚´Д`゚)゚+。来年はまた書きたいと思います



では最後に今年の春に取ったお気に入りのオッティの写真でさようなら
来年も宜しくお願いします(≧∇≦)b
















































Posted at 2014/12/29 19:09:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポジションバルブって今色んな形状ありますね…次はこいつです(笑)」
何シテル?   04/06 19:03
愛知でジュークNISMOに乗ってます 純正で乗り続けようと思ってましたが購入時点でニスモのオプションパーツが色々とついていたため純正ではなくなる(笑)未だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

work バルムンクBG3 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:09:16
佐藤精機 / TK-Lathe カラーワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 03:42:31
スタイルワゴン6月号(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 20:22:21

お友達

気になる方是非宜しくお願いします(。・∀・。)ノ

160 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ * ハムマヨハムマヨ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ひ‐くんひ‐くん *
森本くん森本くん * 黒ちゃん@NC☆GJ2黒ちゃん@NC☆GJ2

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
オッティでやりたかったけどやれなかった事をやりたいと思います(笑) ちなみにオッティは ...
日産 オッティ 日産 オッティ
愛知でオッティ乗ってました(≧∀≦) 宜しくお願いします(^_^)/~ エアロ F ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.