• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mっちゃん★★のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

修理のつもりがなぜプチリメ?になるんだ(笑)

修理のつもりがなぜプチリメ?になるんだ(笑)こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

そしてお久しぶりです…あ!!ブログがですよ(。-∀-)




ブログネタもなく放置してましたが…オッティが帰ってきたのでブログを書きたい思います



ついに2ヶ月半ぶりにオッティが帰ってきました(⌒∇⌒)ノ"


この2ヶ月半は色々と大変でした( TДT)借りた代車がオーバーヒート起こして壊れたり、車の保険屋とプチ揉め事したり


でも無事にオッティ帰ってきたのでよしとします(笑)


さてタイトル通り今回オッティは普通に修理して戻ってくる予定だった…予定でした!( ̄- ̄)ゞがショップの社長さんの一言でなぜかプチ進化して帰ってきました(笑)
その一言とは修理も終盤を迎えたある日1本の電話から話は大きく動いた


仕事終わりの夜

ショップから電話が

うち もしもし

社長 もしもし お疲れ様~オッティのことで話があるんだけど実は今日エアロにサフ入れて思ったんだけどこのまま修理するのもあれだから何か進化させない?

うち はぁ~

社長 ただ今からダクトとか何かを足すことは時間ないから無理なんだけど例えば開口部が増えるのは嫌?

うち もしかしてフィンカットですか?

社長 そう(^-^)どうかな

うち もし次何かにやるときはフィンカットかなって思ってたんですよ

社長 じゃあ…決まりだねカットしよう


これがフィンカットの真相(笑)





では次に塗り分けの変更秘話を


こちらもある仕事終わりの夜にかかってきた1本の電話から始まった話である


うち もしもしお疲れ様です~


社長 お疲れ様~フィンは無事にカットしたよ(^-^)ゝ゛なかなかいい感じだよ所でエアロの塗り分けなんだけど何か要望ある?

うち フィンもカットしたし塗り分けって言ってもグリルの所ぐらいしかないしなぁ~って考えていたから前と一緒か社長さんの好きなようにしてもいいですよ


社長 そうなの(^.^)事後報告で悪いんだけどさ塗り分け換えたから


うち (゜〇゜;)?????もぅ準備済みなの


社長 今回塗り分けするのめっちゃ大変だったけどその分前と雰囲気が変わって格好よくなったから納車楽しみにしててね


これが塗り分けが変わった真相なぅ(笑)

では詳しく?何が変わったか紹介しますね(*・∀・*)ノまずは前の姿から




が前の姿(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




でこれが今のオッティ





写真ではわかりずらいけど今回の進化は


ベコベコになったのフェンダーを新品に交換

ヘッドライトを純正新品に交換[今回は中のカバーがメッキブルーちっくな物]

サイドデカールをホワイト→シルバーに変更


フロントバンパー…クワンタの象徴のフィンをカット


エアロの塗り分け変更


が今回変わった所です部品交換は入庫したときに決めてたけどエアロと塗り分けは修理と言う形で社長さんとお話してましたヘッドライトも交換することになってたけど前と同じ中がメッキブラック物だと思ってたので物が来て見たときはビックリしましたまさかメッキブルー?ちっくな物だとは



では今度は写真で変更箇所を
ヘッドライト
変更前






変更後






中のカバーの色がブラック→ブルー?ちっくな明るい色に変わるだけで雰囲気が変わりました(^-^)ゝ゛



サイドデカール
変更後



エアロ
変更前



変更後



塗り分け
変更後








塗り分けは前はグリル全体がフレーク塗装でしたが今回はフレーク ブラックと2色で塗り分けがされてます(^-^)




さらにナンバーの下の開口部も横のラインから開口部の下までフレーク塗装されてますよ(⌒∇⌒)ノ""



後他の所もフレークが増えたとこがありますがかわったのはざっとこんな感じです


修理のつもりがなぜいつも進化して帰ってくるんだろうね
めっちゃ不思議ですわ


話変わって今日は桜とオッティのコラボ写真撮ってきました うちの住んでる地域は桃も有名なのでこの時期になると桃と桜の花が同時に咲くんですよ(⌒∇⌒)ノ""なので桃の花とのコラボもしてきました


では桜の木したで




桜と桃の花のコラボ




桃の花とコラボ



やっぱり桃の花は下からより上から眺めるのがいいですね


おしまい(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2013/03/31 18:42:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポジションバルブって今色んな形状ありますね…次はこいつです(笑)」
何シテル?   04/06 19:03
愛知でジュークNISMOに乗ってます 純正で乗り続けようと思ってましたが購入時点でニスモのオプションパーツが色々とついていたため純正ではなくなる(笑)未だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

work バルムンクBG3 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:09:16
佐藤精機 / TK-Lathe カラーワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 03:42:31
スタイルワゴン6月号(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 20:22:21

お友達

気になる方是非宜しくお願いします(。・∀・。)ノ

159 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 ひ‐くんひ‐くん *
☆TET$UYA☆☆TET$UYA☆ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 イヴヴイヴヴ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
オッティでやりたかったけどやれなかった事をやりたいと思います(笑) ちなみにオッティは ...
日産 オッティ 日産 オッティ
愛知でオッティ乗ってました(≧∀≦) 宜しくお願いします(^_^)/~ エアロ F ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.