• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mっちゃん★★のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

もぅ3年かぁ~

もぅ3年かぁ~
こんばんは(*´ω`*)


最近の出来事は…家の近くの道路で警察に確保されました(笑)






いわゆるネズミ取りです(笑)
スピードを出すには好条件が揃った道路

信号が全て青なら直線5キロ以上
途中に横断歩道がない
道路に凸凹がない…平ら


そんな道路なんで朝の通勤時は大体の車は高速道路並のスピードで走ります(笑)ちなみにネズミ取りも去年までやってるの見たことないと言う




そんな道路なんで最近追突事故があり今年~ネズミ取りをやるようになってました



うちは制限速度+25キロオーバーで捕まったので18000円と三点取られました(泣)でも3か月捕まらなかったら点数は返ってきますよ言われたのでおとなしく?乗ってます



痛い出費だったなぁ~そして今日はオッティ納車してから3年たった日




オッティのフルリメイクからもぅ3年たちました(°Д°)



正確に言うと車をショップに入庫させたのが2009年の12月の終わり







で車が出来たのが2010年11月17日すなわち今から3年前の今日納車です










3年前のオッティはこんな感じ










VIP仕様です(*^^*)懐かしい(*´ω`*)リメイク中は色々と問題があって大変だったなぁ






フルエアロにしようとしてもその当時オッティのエアロ何てどのメーカーからも出てなかったし(笑)




ekワゴン用とかeKスポーツ用のエアロが付くかなと思って買ってみれば
全くつく気配がないと言う((((;゜Д゜)))




取り付け、足りない部分を作らないと取り付け不可と言う(°Д°)
フロントはこんな感じ納車後1年で変わりましたが







一番きつかったのがリアバンパー(°Д°)これは今もそのままの状態でついてます




















ここにこいつが










二個いちで取り付けになり真っ二つに











そして((((;゜Д゜)))











こうなって…やっと形に













塗装して






完成しました他にもリアウィング、サイドスッテプも切ったり足したりして取り付けてもらいました










実はこのリメイクほんとは外装のみだったんですよ…それがやるに当たってフルリメイクに変化しました(笑)









覚えているが車検用にお金をショップに持っていったのに話し合いの結果アクスル代に変身したり(笑)









まぁ色々ありました!Σ( ̄□ ̄;)









そしてリメイクが始まってから10ヵ月後の2010年11月17日にオッティはこの姿で手元に帰ってきました









ちなみにリメイク前は純正です











これが










変身して内装も











こんなカラフルになりましたO(≧∇≦)O










そして3年後…にはこんな感じに












































内装は…






















外装はちょっとずつ変わってますが内装は3年前と一緒で特に変化はありません(*´ω`*)ただ3年の月日が流れてるので若干汚れとかが見えます(泣)オッティはイベント~買い物~通勤どこでも行くので仕方ないです









ただ完成を知ってる人からは綺麗に乗ってるねって言われたりします









そんなオッティのこの先は未定です(笑)でも次のプチリメは決まってますよヽ(・∀・)ノ





さてなんでしょう(笑)



ではではO(≧∇≦)O



これからもこんなオッティを宜しくお願いします((o(^∇^)o))


今日のベストショット



フルリメイク前のオッティの写真が出てきたので載せました(*´ω`*)
めっちゃ懐かしい姿です(*^^*)純正~この状態に進化させフルリメイクして今のオッティになってるので



この頃に戻りたい((o( ̄ー ̄)o))































Posted at 2013/11/17 16:38:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポジションバルブって今色んな形状ありますね…次はこいつです(笑)」
何シテル?   04/06 19:03
愛知でジュークNISMOに乗ってます 純正で乗り続けようと思ってましたが購入時点でニスモのオプションパーツが色々とついていたため純正ではなくなる(笑)未だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

work バルムンクBG3 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:09:16
佐藤精機 / TK-Lathe カラーワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 03:42:31
スタイルワゴン6月号(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 20:22:21

お友達

気になる方是非宜しくお願いします(。・∀・。)ノ

159 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認 森本くん森本くん
Drampus♂Drampus♂ しょっち-しょっち-

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
オッティでやりたかったけどやれなかった事をやりたいと思います(笑) ちなみにオッティは ...
日産 オッティ 日産 オッティ
愛知でオッティ乗ってました(≧∀≦) 宜しくお願いします(^_^)/~ エアロ F ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.