• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆげのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月16日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

最近はブログ書いてませんが、みん徘はさせてもらってます♪

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/16 22:38:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年03月09日 イイね!

車両トラブル発生!!

こんばんは、ゆげです。

雪の被害はフロントリップで終わりかと思っていたのですが、次なる緊急事態が発生!

先日、2日間の出張で神奈川の秦野中井付近まで行ってました。
出頭業務は無事終了し、帰宅途中に西湘バイパスを走行中に・・・


バキン!!



フロントガラスに飛び石がヒットし、画像のようになりまして・・・。

表面は凹んでる感じで、内部にヒビがある感じでして、フロントガラス交換の治療方針に。

で、作業はなんと!


3月末!!!!!!!!

え?!なんで??
と思ったら、この前の大雪でカーポート被害や屋根からの落雪によりフロントガラスが割れる被害が生じているようです。
その影響で、ガラス屋さんが作業ができないそうで・・・。

ホントは3/22の岐阜のオフ会には行けるよう調整をしていたのですが、この度の車両被害により長距離走行に危険が生じる可能性があり、断念になりそうです。
楽しみにしていたのに。。。

うーん、お祓いに行ってこうかしら???
Posted at 2014/03/09 19:41:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | パッソ | クルマ
2014年02月09日 イイね!

大雪でしたねー。

こんにちは〜。

今年初のブログが2月なんて・・・^^;
皆さんお変りないでしょうか?
ゆげです。

昨日からの雪で関東は大混乱に陥ってました。
すごく大量の積雪が。。。。

その影響もあり、我が愛車はこんな感じに



フロントリップ割れました(涙)

積雪が多かった道路事情を考えると、乗らないのがいいんですがね。
おそらく、轍の真ん中の雪を除雪車しちゃったのが原因です。。。

いつかはリップを割るという宿命ではありましたので
覚悟はあったのですが、正直反省です。

リップ付きのRacyから、リップなしRacyにフロントマスクが変わってますので、冬の間はおとなしくしてます。
Posted at 2014/02/09 17:11:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年を振り返ってみよう 2013

こんばんは〜。
またまたブログを書くのが久々に。

とりあえず、振り返ってみようシリーズ2013年ver.登場!
ではでは、行ってみましょう!

1月
・パッソ初回車検へ。
 パッソが来て3年目となりました。
 このクルマのおかげで色々な方、色々な場所へ行きました。


2月
・パッソ走行距離2万キロ達成。


3月
特にないなぁ。。。
スマホ導入くらい?

4月
部署が変わり、なかなか忙しい毎日が始まりました。

5月
・パッソに新ホイール&タイヤが装備。
 ENKEI TUNING SC03とポテンザ RE-11A
 高い買い物だったけど、買ってよかったと実感


6月
デジタルモニター装着
 未だにあの通気口みたいなところは謎です(笑)


7月
RECAROセミバケットシートを導入。
 運転が楽になり、腰痛も軽減でした。
PASSO&BOON+OBオフ会のため目指すは滋賀県へ!
 ここでもたくさんの人に出会い、楽しかったです♪
 朝は中央道のSAでしたけどね〜


8月
・毎年恒例になった富士スピードウェイを走る集いへ。
 非日常空間最高っす!
・東京湾クルージングも初体験。
 はしゃぎすぎて、この後体調崩しましたね^^;


9月
よつばと! ダンボー展in渋谷
 めっちゃ混んでましたが、よつばと!の世界を堪能。
 ジュラルミン鳴きました(笑)
RAV4とサヨナラ
 14万キロ走った彼は今どこにいるのかな。思い出をありがとう。

10月
・西東京オフへ
 久々に関東組の方とお会いしました。
 ブログアップできなくて、スミマセン・・・。


11月
ビジネスで名古屋へ
 発表者でもあったので、事前準備など大変でしたが、
 いい経験をさせていただきました。
 久々のこちらの方にもお会いでき、お時間をつくっていただき、
 ありがとうございました


12月
・ちょっとリッチな1泊旅行へ
 富士山最高でした!


・毎年の年末行事
 古くからからの友人と忘年会。


 お酒を飲んで、美味しいご飯をいただきました。
 
・パッソ3万キロ達成

 通勤に使っているので、距離が伸びてきました。
 まだまだ行けます!




と綴ってみましたが、なんとなくビジネス関係が忙しく、ブログもご無沙汰な年でした。
来年はもう少し時間を作りたいですね〜

 
そんなこんなな2013年でしたが、今年もありがとうございました。
みなさんにとって、いい年でありますように。
そして、来年もよろしくお願いします。


 大晦日 ゆげ
Posted at 2013/12/31 22:11:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

名古屋へ

こんばんは〜。

久々のブログです^^;
先日、ビジネス関係の学会で名古屋へ行ってきました。



水曜日の午後から新幹線に乗り名古屋へ。
道中、発表原稿や資料の見直しをiPadで行っていると、隣の席のおやっさんから、iPadについて色々と聞かれ、電気屋の店員さんばりに質問に答えるという出来事もありました。

無事に発表も終わり、名古屋を訪問する旨をお伝えしていたこちらの方にお迎えをいただき、本場のコメダさんでお茶をしてきました。
急なお誘いでしたが、ありがとうございましたm(_ _)m


本場のコメダさん、ひと味違いますね(笑)

そして、新幹線のチケットを買おうとしたら、さすが金曜日の夜、めっちゃ混雑。
それでも自由席で座れたので、よかった。。。

車以外の遠出は久々でした。
ちょっとした旅行気分で楽しかったです。
Posted at 2013/11/25 01:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@beckymouse マジっすか!?」
何シテル?   08/10 02:43
TRDを乗っています、ゆげと申します。 お仕事は一応、看護師さんをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

気づかなくていいことを気づいてしまった【1KR-VET】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:36:15
ポケモンGO効果? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 11:28:16
その名はBLADE。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 03:26:13

お友達

パッソ乗りの方をはじめ、
みなさんお友達になってください^^

63 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * とよりんとよりん *
ツユクサツユクサ * 痛風おやじ痛風おやじ
いっし-いっし- KANDA(神田)KANDA(神田)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2010年2月に納車された、人生初!自分名義の車です。 MTは久々(教習車以来)で、うま ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
免許を取って初めて乗ったクルマです。 色々とぶつけたり、事故したりとごめんなさいでしたが ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.