• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかじ@BLEのブログ一覧

2016年04月22日 イイね!

転職

警備会社にいた自分ですが、
Yタイヤの代理店に転職。
制服からつなぎにお着替えです。

いろいろ悩みましたが、やはり
クルマが好きで何かしら
クルマに関わりたいと思っていました。

結婚して1年、四捨五入で30歳になる年…。
奥さんに相談無しで退職し、5ヵ月の主夫生活。
理解ある奥さんに巡り会えたな、と(笑)

自分のやりたいこと始めたので、
後悔のないように頑張っていきたいです。
Posted at 2016/04/22 21:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月14日 イイね!

レガシィ、ありがとう。

実は11月5日朝、事故に遭ってました。
右折待ち、赤になり右折矢印出たので
いざ発進!の瞬間、対向から直進の
軽トラが左側面にアタッッック!
助手席窓ガラス車内に飛散。
助手席ミラーは運転席足元に。
ドア2枚は凹み、俺もその状況に凹み…。
どんだけ主張しても、証拠なく。
悲しいかな、過失割合未だ決まらず。
絶賛、目撃者募集中。

試乗して、一目惚れのBLE 。
まだまだこれからなのに、
こんなことになり、申し訳ない。
直したい。それが本心。
今回も無傷で済んだのはレガシィが
守ってくれたからかもしれない。

嫁は、これを機に買い換えればと。
たしかに金掛かります。
時代に逆行した燃費。毎年の税金。
そして増えるだろう整備代金。
1人ものであれば融通がききますが、
もう1人じゃない。

悩む、本当に悩む。
そして、心にぽっかりと
穴が空いた感じの、最近。
Posted at 2015/11/14 22:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月15日 イイね!

おじさんは、一安心です

仕事帰りの国道18号。
くっそ寒いけど、乾燥した路面で一安心。

元バイト先から、一台の原付。後輩だ。
とりあえず、追っかけてみる。
さみぃのに原付なんて頑張るなぁ、とか
思ってたら、後輩、転倒。かなりの速度で。

ヤバいと思って、車を止め後輩の元へ。
「なんか踏んだみたいでぇ、こけました(笑)」
とりあえずケガはないみたいで、安心。
原付もカウル割れたくらいで、安心。
帰れるっつうことなんで、まぁ、安心。

「心配なんで、家まで追走いいっすか?」
家近くだし、なんかあったらいけないので、
とりあえず追走してくことに。

そしたら、思ってた以上に狭い道。
明らかレガシィでは通らない道。
あぁ、終わったな、と(笑)


はい、ホイール4本リムがガリガリ(笑)
うち1本は面までヤりました(笑)
いいんすよ、後輩無事なら。無事帰れたなら。
俺のホイール代なんて安いもんですよ。

でも、切ない(笑)

エア漏れとかないけど、精神衛生上よくない。
買い替える口実ができてラッキーとか考えたけど、
結婚指輪買うので、多分ムリ(笑)

あぁ、ホイールよ、スタッドレス纏って
転がってこないかな(笑)


ま、後輩無事で良かった、良かった!

Posted at 2014/12/15 21:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

フリーター最終日

フリーター最終日4月14日をもって5年以上6年未満バイトしたカインズにおさらば!

高校生だった自分も24歳になり、やっとこさ就職を決めて社会人になりました(笑)
バイト先にはたくさん迷惑かけてきましたが、周りの人に助けられ、なんとかやってきました。
ほんとに多くの人に支えられ、幸せでした!
そんなバイト先をこの数週間で就職が決まり、気持ちの整理ができぬまま最終日を迎えました。
まぁ、最後だからって特別に楽なわけではなかったんですがね(笑)

お世話になった方全員に挨拶できなかったので、また客として行ってちゃんと挨拶したいです。
本当にお世話になりました、と。

たかが、バイトが辞めるくらいでプレゼント貰ったりして、泣きそうでした(笑)
ありがとう、カインズホームの皆さん!
ここで過ごした日々は宝物です。一生忘れないでしょう!


と、記念に記してみたww
あと、BLEのカタログ貰えてかなり嬉しいっす!
そこまでしてもらって、まじ申し訳ないw
Posted at 2014/04/15 00:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

驚嘆(笑)

驚嘆(笑)久しぶりに実家帰ったらおかんの車が、
なにかと話題のヴェゼルになってましたww

MTに拘り続たのに、前回BMW318tiのATを買い、
特にMTへの拘りがなくなったのか…。
とりあえずBMがかなり調子悪いって言ってたので、
買い換えると言ってたのに、ヴェゼルとはw
別に羨ましくないけど、羨ましくないけど、
運転したいなー!譲ってほしいなー!w




あ、あと就職決まりました、俺w


やったー!
Posted at 2014/04/07 20:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「緊張、そして緊張…」
何シテル?   04/09 16:52
レガシィからレガシィ、そしてラパン! 社名がS で、車名がL から始まる…そんな偶然。 よろしくお願いします。 ※ パスワードとか忘れて、名前変更できない(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 86用マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 08:07:28
琵琶湖オフ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 10:01:43
SCRATCH VOUGE MASTER AGE リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 20:37:40

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
事故でさようならしたレガシィから乗り換えです。 古くて、力不足で、坊主の男が1人で乗るに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ドルフィンディーラーで有名な(?)県から 長野県にやってきたらしいですw 2009年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成6年式。 ATですがいい走りです。 純正の脚まわりがヤバいですw 燃費の悪さもヤバ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
弟がなぜかフォレスターに…w ノンターボのX20ですが、車高が魅力的。 3レガでは希少な ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.