• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

2月下旬とはいえ・・・

2月下旬とはいえ・・・ ※自宅西側の様子です。(自宅仏間から)


雪解けが進み、12月に積もった根雪が溶け出しました。


自宅西側は原っぱで、その向こうは墓所ですが嫌な感じはしません。


が、


カーポートにクルマを止めた状態でルームミラーを見ると墓所の一部が見えるんですが・・・


時々、墓石が大きく見える時があってドキドキしてます・・・


少なくとも自宅近辺は暖冬で気象庁の予報は当たりです。


関東以西は雪が多かったようですが・・・


自宅から舗装路に出るまでの砂利道は除雪車が入らないので10センチほどのシャーベットが溶けたり凍ったりを繰り返してます。


宅配トラックが時々スタックしてますw


で、


ここまで雪解けがすすみましたが・・・今夜は雪らしいですww


数日前は夜中に雨が降ってました・・・2月の夜中に雨なんて考えられません。


「三寒四温」の言葉通りとは言えない気象状況ですが「春遠からじ」です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 07:57:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2015/02/26 12:17:57
塩塩〜・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

何と言うことでしょ〜

糸で氷が釣れました(違)
コメントへの返答
2015/02/26 12:52:54
毎度で~す

こんな環境ですが、頭痛とかはありませんよ~

塩いらず

時々、ドキドキさせられますが、気持ち悪くなりませ~ん
2015/02/26 15:05:57
まだ寒い気もしますが虫たちが動き出していますし、白鳥も北への帰り支度をしてます。

確実に春が近づいてきてますが、ここからのドカ雪も考えられるのでまだ気が抜けませんね。

コメントへの返答
2015/02/26 16:44:18
そうですね~

白鳥さん達が「イチ、ニ、イチ、ニ」って言いながら北紀行のための飛行訓練に入ってますね。

ばっけが出てからでも雪が降りますからね~

早朝運転が日課のヒロカワは夜から朝にかけての天気が気になります。
2015/02/26 20:03:09
ヒロカワさん、どうもです~。

春はまだまだ遠いですね。

でも、春が来るとスギ花粉が舞い、目が~~~っ鼻水が~~~っ!

の季節が到来するのでヤッパリ春は来なくて良いです。

ずっと秋のままで良いです。(爆)
コメントへの返答
2015/02/26 20:22:36
毎度です~

スギ花粉・・・飛ばなきゃいいのに・・・ネェ

毎年、苦しみます。

病院行ってないから・・・

病院で良いクスリあるんですけど、一日中アタマがボーっとしちゃうんで運転も危ないからやめました。

春が来ないと花見で一杯ができませんよ?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマとバイクが好きな精神疾患(双極性障害、パニック障害等の全般性不安障害)持ちのバツイチです。 治療は15年を越え、医師から聞いた症状から遡ると25年以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31

お友達

基本的に年齢性別車種問わず。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
(アタマおかしいんで、突発的な行動に走る事がありますのでご承知おき下さい。)
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
利根川の天然水利根川の天然水 * M-4M-4 *
黒メガネ。黒メガネ。 * MorleyMorley *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
初めてのデジメ車&日産4WD。 比較がBH5スバル4WDなのでキツイですが・・・。
スズキ Kei Kei太君 (スズキ Kei)
_
トヨタ その他 セリカクーペ (トヨタ その他)
免許取って最初の相棒。 雪道で横転し、A、B、Cピラーから上は溶接板金。 そんな状態でも ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
二台目。初新車(本体価格60諭吉だったか・・・) 初代カルタスの最後期です。 3気筒10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.