• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

はえ~な

つい、このあいだ年賀状が届いたと思ったら、今日で今年の前半が終了ですね。

ヒロカワ的には4月、5月に母が腰椎圧迫骨折で寝込み、車検の資金繰りで悩み・・・なので余計に早く感じます(ただでさえ、歳とると早く感じますしね。ね?)。

我が愚息(あえて今回はこう言います)に『大学の夏休みはいつから?』とたずねたところ・・・
『8月からだったけ?』
という、返答
いや、ヒロカワが聞いてるんだけど・・・息子よ大丈夫か?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 06:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

書き忘れ
ヒロカワさん

色々な事
ヒロカワさん

台風やら、お盆やら・・・
ヒロカワさん

衣替えですね・・・たしか
ヒロカワさん


ヒロカワさん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:50:40
ヒロカワさん、おはようございます~。

グラグラも同じく「明けましておめでとうございます」と言ってる側から「ジングルべ~ル、ジングルべ~ル」の音楽が後ろから聞こえてきます。(笑)

これから先もきっと月日の流れは早く進むでしょうが、毎日を大事にしたいものですね。
コメントへの返答
2016/06/30 07:32:43
毎度、おはようございます~

ホントに、月日の経つのは早いもので・・・

この前、高校に入学したと思った息子が大学生ですもん。

今朝、母とクルマの中で
『もう、今年も半分過ぎるね~』
なんて話をしたら
『寒くなるね。嫌だな』
てな返事・・・
『まだこれから暑くなるでしょ』
とボケ(母はマジボケ?)とツッコミを展開してました(笑)
2016/06/30 09:54:57
正月の元旦早々。

『今年も、あと、364日に、なっちゃったねぇー』

と、まじまじと、言い放った変態男よりは、マシでしょうか、ねぇ。
コメントへの返答
2016/06/30 10:44:24
ん~

どうでしょう・・・五十歩百歩と言ったところかと。

ヒロカワにとって元旦は、あまり意味がないというか・・・単なる大晦日の翌日なんですが、何故か各月末は『今年も〇ケ月終わる』って思っちゃうんですよ。

翌月、翌日に希望が見いだせないからかも・・・
2016/06/30 15:52:36
隊長、私が多賀城に通ってた頃は7月に入ると補講の期間があってその後試験でした。青葉山は確か前後期に分けられていて夏休み明けに試験だったような…。
コメントへの返答
2016/06/30 16:57:53
ん~、大学行ってないんでわかりませんが、転職先が最初、学院への通り道にあって、7月に入ると学生の姿が見えなくなったイメージです。

専門学校は高校と同じでした。
講師もほぼ生徒と同じ期間の休みでしたが・・・給料が↓↓↓なので社会人なのに、サーファーでもないのに毎日のように海に行ってましたw

そこは5年前から海水浴場じゃないですけど・・・
2016/06/30 20:34:35
大学にもよりますが、普通の大学は7月に殆どの試験が終わります。もう8年ほど前の記憶になりますが、私の場合は、7~9月はバイト三昧でした。ただ、バイト代は頑張っても15万円くらいで、遊びに行って、すぐになくなっていった記憶があります。今思えば、そのお金を貯金しておけばよかったなと思います。

そして、あの時のあの子は今どうしてるんだろうと、今になって思い返されます。いい思いを出来たのは、大学の時だけだったなぁと、しんみり思いにふけっています。
コメントへの返答
2016/06/30 20:55:40
バイトで月15諭吉先生ですか・・・

今の正社員のかたが泣きそうな金額。

ヒロカワが専門学校講師の時の給与は手取りで11聖徳太子・・・30年前ですけど給料日前は毎月、餓死寸前でしたよ。

いい思い出は美しく、悪い思い出は醜さ倍増で思い出されます。

中学の時に玉砕した女性に3年前に偶然会いましたが、やはり輝いて見えました。

あ~酸っぱい(笑)
2016/06/30 20:36:00
ごめんなさい。
バイト代は頑張っても月額で15万円でした。
今思えば、大金でした。
コメントへの返答
2016/06/30 21:10:18
大丈夫で~す。

SE/プログラマーの時は月30前後で遊び放題、飲み放題でした(それで納期が苦しくなって自分の首を絞めてましたが・・・)。
しかし、それを稼ぐために頑張ったら精神イっちゃったんですけどね。

今では15は大金です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマとバイクが好きな精神疾患(双極性障害、パニック障害等の全般性不安障害)持ちのバツイチです。 治療は15年を越え、医師から聞いた症状から遡ると25年以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31

お友達

基本的に年齢性別車種問わず。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
(アタマおかしいんで、突発的な行動に走る事がありますのでご承知おき下さい。)
22 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
ゆ ん ★ゆ ん ★ MorleyMorley
ボンタローボンタロー たっくん104たっくん104

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
初めてのデジメ車&日産4WD。 比較がBH5スバル4WDなのでキツイですが・・・。
スズキ Kei Kei太君 (スズキ Kei)
_
トヨタ その他 セリカクーペ (トヨタ その他)
免許取って最初の相棒。 雪道で横転し、A、B、Cピラーから上は溶接板金。 そんな状態でも ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
二台目。初新車(本体価格60諭吉だったか・・・) 初代カルタスの最後期です。 3気筒10 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.