車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
今更なんだけど・・・
みん友 koj satoshiさん(ヒロカワ息子と同い年!)のパーツレビュー(ゴメン、おじさん、勝手にリンクしちゃったm(__)m)を見て思い出した・・・

車検準備時(今年の5月中旬だっけ?)に青/橙のウイポジLEDをヘッドライトユニット



のウインカー部に落とした・・・



事に気付いたのは6月だっけかな。

これ、取るの・・・カラ割りしか手がないですよね~(T_T)

なので放置

ただでさえ、弄りスイッチが入らないのに・・・厄介な

ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2016/10/13 07:47:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:09:17
これワタシもやりました(>_<)
マグネットキャッチとラジペン駆使して何とか回収出来ましたけど相当苦労したのは間違いありません。
もちろんカラ割の方が確実だと思うし、カラ割は案外簡単だと思うけどライト外すにはバンパー横のボルトも外さなきゃいけないし…

見ないふりしか無い(^^;;?
コメントへの返答
2016/10/13 08:23:04
あ~
やっぱり面倒なんですね。

レガシィはボルト1本外して、あとは引っこ抜く(かなり力が必要ですけど)だけだったんで楽勝かなーと思ったんですが・・・
リバティのヘッド裏の狭さを考えると外すのも大変そうなので・・・放置です。

あのスペースで取り出したのは凄い!
それとも、ヘッド外して取り出したんでしょうか?
いずれにしても、今のヒロカワには無理です。

落ちた時点で気付いても遅いんですが、気付くまでが遅いとゆー。
あの頃は懐的に車検通せるかどうかって事でアタマに余裕が無かったですから。
2016/10/13 11:13:15
リンクありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
自分はワークスくんにポジション球を落とした時はヘッドライト外してヘッドライトを傾けて取りました。
リバティに落とした時は針金に両面テープをつけて突っ込んで球に引っつけて取りました(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 12:03:21
おっと、針金に両面テープですか。

LEDチップ・・・くっつくかなぁ。
低コストなんで試す価値ありですね。
ただ・・・
準備時点から、やる気スイッチが入るか入れるかしないと・・・っていう最大の「ヒロカワ問題」がありますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
精神疾患で無職の五十路なのに老いた母親の年金とパート収入を食いつぶしてリバティ4駆に乗っているトンデモ野郎です。ついにクルマを手放さなければなりそうでしたが何と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31
お友達
基本的に年齢性別車種問わず。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
こちらからお願いする事が多いかな。
ヒロカワが失礼な事をしてしまった時は、ヒロカワ側の謝罪の意として、解除させていただく場合があります(アタマおかしいんで、突発的な行動に走る事がありますのでご承知おき下さい。)
20 人のお友達がいます
MorleyMorley * ボンタローボンタロー *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
黒メガネ。黒メガネ。 * コバティ~コバティ~ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リバティ 日産 リバティ
初めてのデジメ車&日産4WD。 比較がBH5スバル4WDなのでキツイですが・・・。
スズキ Kei Kei太君 (スズキ Kei)
_
トヨタ その他 セリカクーペ (トヨタ その他)
免許取って最初の相棒。 雪道で横転し、A、B、Cピラーから上は溶接板金。 そんな状態でも ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
二台目。初新車(本体価格60諭吉だったか・・・) 初代カルタスの最後期です。 3気筒10 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.