• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ミサイル発射、ミサイル発射・・・うん、聞こえない

またまた、やりたい放題ですが・・・

そんな時の防災放送・・・走行中の車内では聞こえませんが?

車内でもラジオ聞かんです。

基本的にくだらないので。
地震があったら聞く程度。

スマホのメール受信はわかる。
メーターバイザー上に固定するようにしてますから。
でも、走行中は見る事ができません。
信号待ちでも見ません。
見てる最中に信号変わったら・・・あかんでしょう?
受信しても内容表示はしないんで・・・機種によるのかな?

今朝は、自宅に着いたタイミングと重なって、クリープでバック+運転席窓全開でもエンジン音で「何か言ってる?」感じでした。

何か、こう、全てのヒトに確実にわかるような仕組みって作れないかな・・・

ムリだろうねぇ。

クルマの中ではCDではなく、NHKオンリーでつまらない放送を聞き流しているしかないか・・・

前にも書いたような気もする。

何をしても

落ちてきたら、どうしようもない。

自宅近くで頑丈な建物・・・遠い順に、小学校、いつものローソン
それと・・・葬儀場・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 07:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一体
しーんちゃんさん

朝っぱらから
グランツ@兵庫さん

恒久的に徴収しようなんざ税金と同じ ...
仁政さん

FM補完局
jf7acfさん

支払っている人は大損!? 意外と知 ...
ritsukiyoさん

今日はアベンジャーズ
グランツ@兵庫さん

この記事へのコメント

2017/09/15 11:58:06
今朝は、7時前に朝食を食べながらテレビをつけたら…まさにミサイル発射。携帯は後で見ました。

前回と同じルートみたいな。

通過しましたと言うので、朝食を食べ続けました…

コメントへの返答
2017/09/15 12:22:12
ニュースサイト見てたら警報の文言が変わったそうで・・・「頑丈な建物」が「建物の中」に。

多くの「田舎には頑丈な建物も地下もねえ」という国民の声を反映したそうな・・・

警報を確認したところで、慌ててもしかたないのでトイレへGO。
生理現象もまた待った無しなのです(小・・・笑)
2017/09/15 14:58:14
トイレとか浴室とかが安全と言ってる番組がありましたね。

街の声で「モーニングミサイルっすか?」と言ってる人がいて、まさにモーニング…いい加減にせんかい、みたいな。

コメントへの返答
2017/09/15 16:27:53
トイレとか浴室・・・それ地震じゃ?
まあ、倒壊しにくいという意味では当たらずも・・・ですかね。
家ごとふっ飛んだら意味ないですけど、そーゆー事を言いだしたらキリがないんでしょうねぇ。
と、いう事で既に腹を決めてます。
ビョーキ絡みで考えろところもありますしねぇ。

「モーニング」と言い放ったかた。
ジョークセンスは良いんですが・・・他所の事だと思ってるのもバレバレですねぇ。
2017/09/15 17:40:08
隊長、あそこの葬儀場と同じ系列店(お店じゃないか?)が近くにあるのですが、そこは○○薬品の倉庫を改装して作ったくらいですから、きっとオリジナル設計だったとしても壁は薄いんじゃないかと思います。
って、その瞬間は仮に助かったとしても、凄惨な現場でその後も生きる希望を持って過ごせるものか。

打ち上げに失敗したらどこに飛ぶか全然わかりませんけど、現実的に狙うとしたら米軍基地は当然として、大都市?自衛隊駐屯地?

こんな片田舎を狙ったって何も良いこと無いような・・・。

コメントへの返答
2017/09/15 19:41:05
うん
返信ポチっとしてから思った
けど「まぁ、いっか~」って修正放棄・・・
黒めがね。さん、スミマセンm(__)m

癒し菓子・・・
いやしかし、アソコで葬儀してるのって殆ど無いんで、避難所ぐらいには・・・
ふっ飛んだらダメだ~

ここいらは、駐屯地狙いで外れたら来そうですね~
揚陸まで考えてれば(多分考えてないと思うけど)陸自もターゲットだからね~

東京自体は無いと思う。
交渉する気があればだけど。
意外とソウルは、ありそう。
こっちは通常弾頭でしょうね。
三国志じゃないけど、半島独占も目的だし。
2017/09/15 17:40:11
自宅近くで頑丈な建物・・・遠い順に、小学校、いつものローソン
それと・・・葬儀場・・・

実は、先日(9/9)、葬儀場(火葬場)に、行って来ました。
母親が、突然に、亡くなって。
虚血性心不全で。

今年、88歳、米寿でした。
ちなみに、父方の祖母は、100歳まで生きて、誕生日を祝った数日後に、亡くなりましたが。

母親は、親父が、4年前に他界したあとは、ひとり暮らし。
今月に入って、ちょっと、元気がなくなったな、と思っていたら・・・・・

人間、生き物である以上、誰でも、いつかは、死ぬわけで。
生まれたそのときから、死への切符を持たされているわけで。

でも、北朝鮮のミサイルの直撃で死ぬのは、なんだか、腹立たしいようで。
まぁ、通り魔に刺されて死ぬのも、馬鹿げているようで。

父・母・兄(長男・次男)も、死んでしまい。
で、三男坊の吾輩。
憎まれっ子、世に憚る、ってことで・・・・・
もうしばらくの間(!?)、パジャマでおじゃま(笑)、で、ありますぅ。(ヨクワカラン)
コメントへの返答
2017/09/15 19:58:45
ご愁傷さまでした
故人のご冥福を祈らせていただきます。

憎まれっ子・・・ですか~
嘘つき~

葬儀、葬式、墓参り
殆ど行きません。
頭痛が痛くなるんで。
流石に親父のは出ましたけど・・・速攻で帰りたかったデス。

69才でしたね~
妄想しちゃう数字なのが笑えます。
憎まれっ子でしたが早かったですよ。

あ~
北のね
アナウンスというか脅しというか
「一瞬で日本全土を焦土と・・・」
って言ってましたが「4島」と表現が変わって、それはまあ良いとして、そんなに核を連発できる規模なら既にバレてますって。
2017/09/15 21:16:01
隊長、隊長宅周辺で頑丈そうな場所がありましたよ。

打ちっぱなしのゴルフ場西側の自衛隊宿舎、あそこだったら地下に何らかの避難施設があるんじゃないですか?


コメントへの返答
2017/09/15 21:52:33
ん~どうでしょ~(長嶋さん風で)

仕事で松島に入った事がありますが、あそこって基地敷地と官舎敷地が隣り合ってるんです(って知ってますよね)。
んで、官舎のほうはフツーの公団住宅みたいな感じだからね~
別物だから無いとは言えませんが・・・

仕事中だったんでPXに寄れなかったのが心残り・・・(T_T)


三沢のPXはおすすめでっす
行ったコトあります?
航空祭だったからかもですが、日米混合なの!
いや~
高校生じゃなかったら買いまくってたと思ふ
2017/09/16 10:57:55
あの、頭に黒い受話器を載せたような某国の方は…猪木さんが包丁、じゃなくて訪朝して「ミサイルやめて」とお願いしたかどうかは分かりませんが、またやってくれた訳ですよね。

息子の話で恐縮ですが、彼がいる病院は恐らく頑丈だと安心しています。昨日、主治医と薬について話をしましたが…「これ以上増やすと歩けなくなるので」

そうですね、ミサイルに限らず、避難できなくなったら大変ですから。やはり医師として調整してるんだなぁと思いました。
コメントへの返答
2017/09/16 12:25:35
頭に黒い受話器・・・デジャヴ
いや、他のみん友さんが同じ事を・・・

猪木氏は力道山繋がりで呼ばれてる「だけ」のヒトだと思いますんで国会議員としてはスポーツ親善大使(国会議員なのに・・・)。
しかも直接会ってないハズなので、言ったとしても伝わってないでしょうね。
日本人で直接会って意見できるのは料理長だったアノ人だけでしょうけど・・・今は見境が無くなってる黒電話にやられかねないかな。

薬に関しては、今歩ける人が歩けなくなってしまうという事は、避難しにくくなるという事もありますが・・・看護師さん達が大変になるという事でもありますし、薬害にあたる可能性もあるので医師としては回避したいリスクだと思います(書き方が悪かったらゴメンなさい)
患者の不利益、医師の不利益
どちらだとしても、それを考えている医師というのは「マトモ」だと思います。

ヒロカワが最初に行った病院。
後半はヒロカワのリクエスト通りの処方でした。
薬種も量も。
なので禁忌(場合によっては死に至る)の組み合わせや服用限度量を越えた処方が通ってました。
ヤブです。
そこで10年・・・良くなるはずがないっす。
仙台市泉区の・・・言いたい衝動がぁ!
2017/09/16 14:13:20
隊長、ピ、PXですか?
飛行機関係・自衛隊関係は全くわからないのでググります。

へー、購買部ですか。
M島だったらブルーインパルス饅頭とかブルーインパルス最中とかとか売っているのでしょうか。

おー、確かに松S基地は敷地内に団地がありましたね。
昔あそこに大学時代の後輩が住んでおりました。震災前に新居を建ててW谷町に引っ越し、3つ下の旦那のDVに耐えかねて離婚して今はS台市内に落ち着いてますけれど。

…あ、購買部の話でしたね。
M沢には親戚が居まして「象の檻」は見たことがあるのですが、空港には行ったことがありません。
航空祭も特に興味が無いんですよ。ブルーインパルスだったら、他の用事でストーンロールに行って時々その練習を見たことがありますし。

I手駐屯地にも購買部はあるんでしょうね。戦車饅頭や戦車最中はありませんかね。ガルパン関係なんか置いてたら売れますよね。
コメントへの返答
2017/09/16 16:46:37
いや・・・

PXは基地祭以外で一般開放しないから・・・
饅頭やキャラ系はどーかなー
だから仕事で基地に入るのは稀なチャンスだったんだけど・・・時間に追われる仕事だから残念。

あとフツーのヒトはまず入れない、オールドキャッスルにある刑務所にも入った事あります・・・「仕事」です!
執行棟じゃなくて事務棟ね。
それでも事務棟から「私が殺りました」な人達が見えて・・・
納品で入るのも大変。
所持品検査と車体検査(下回りもミラーでチェック)を受けて、タバコ、ライターを門番に預けてから入るのよ。

話し戻しま~す
松は石に仕事(でしか行ってない・・・)に行く途中で訓練飛行見てました・・・サボって無いです!自主的休憩です!
離陸で社用車の真上を通過された事も・・・(路駐は秘密)

三は日米合同祭なんで、かなり面白い。
っつーか、高校生の頃なんて外国人と生で接する機会なんて無いじゃない?
しかも、米空軍ベースで空自が間借りしてるから、全体的にアッチの世界でカルチャーショックでした。
建物がアメリカンで、軍人さんもおおらか(祭りとはいえ軍服でビールはどーだろう・・・)
ちなみに
原チャリで日帰り・・・若いってバカ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマとバイクが好きな精神疾患(双極性障害、パニック障害等の全般性不安障害)持ちのバツイチです。 治療は15年を越え、医師から聞いた症状から遡ると25年以...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンのON-OFFに合わせて点灯するLEDデイライトのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 05:41:39
ピカキュウ T16 レーザー230ウェッジシングルバルブ LEDカラー:ホワイト 6300K 入数:2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 10:25:59
あの日、あの時の、なつかしの車フェスタin米原 (その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 16:28:31

お友達

基本的に年齢性別車種問わず。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
(アタマおかしいんで、突発的な行動に走る事がありますのでご承知おき下さい。)
22 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
M-4M-4 * 黒メガネ。黒メガネ。 *
たっくん104たっくん104 * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リバティ 日産 リバティ
初めてのデジメ車&日産4WD。 比較がBH5スバル4WDなのでキツイですが・・・。
スズキ Kei Kei太君 (スズキ Kei)
_
トヨタ その他 セリカクーペ (トヨタ その他)
免許取って最初の相棒。 雪道で横転し、A、B、Cピラーから上は溶接板金。 そんな状態でも ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
二台目。初新車(本体価格60諭吉だったか・・・) 初代カルタスの最後期です。 3気筒10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.