• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UN3Dのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

50周年展

東京芸大 染織研究室 50周年展 に搬入してきまきた。
11月3日〜12日 日曜日 まで




制作大変だった……。
漆で金箔はって、友禅染して……。




久しぶりに、友達にも会えて楽しかったなぁ。

作品作る度に、その過程がツラくて逃げたくなっちゃうけど……。なんか、戻ってきちゃうんだよね…。
材料や道具を作ってくれる技術者さんは、どんどん辞められてしまうし……。
僕が微力すぎて、その流れを止められないのが、とても苦しくなるのよね。
とほほほほほ。










技法は、桃山時代や江戸時代とほぼ同じで、染料だけちがうけど…。
江戸や桃山時代の人がみたら、喜んでくれるかな。
同じ技法や材料が、今も変わらず残ってるって、不思議に思うかな。


今度、スラッシュで作品作ってみようかな。
HONDAさん、展示して下さいねっ❣️


作品名は、 せんぼうきょう
暗い海の中から、遠くを見渡す潜望鏡。
今は荒れた海でも、きっと未来は、青い鳥が示してくれる。

(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2017/11/07 10:06:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

お疲れさま。

今日は、疲れたぁ…。
ちょっとご褒美欲しくなり…。
冷蔵庫の奥に入れておいたウィルキンソンのジンジャーエール❣️

ご飯と共に、いただきますっ。

お腹ペコリンですわぁ。



Posted at 2017/10/27 00:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

頼むよ。データ量…。

頼むよ。データ量…。朝から、データ残量が0になりましたメール。






なぜなのだぁ〜。
先月に続き、今月もか……。

iOS11のせいなのか……。
集計が間違っているのか……。

iPhoneの集計は、1.5GB
のこり0.5GB あるはずなのに……。






でも、今週さえ乗り越えれば……。

今週末は、OCNにSIM変えちゃうよぉ〜。



Posted at 2017/10/18 00:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

データ使用量の謎

データ使用量の謎





部屋のWiFiが起動したので、モバイルでの通信は、あまり使ってないつもりなんだけどなぁ……。
残り0.5G……。マジかっ。
まだ、20日残ってるのに……。

iPhoneの設定で、モバイル通信を節約しようと確認してみると……。





おや⁉️
iPhoneの設定をみると…残り1G




リセットは、10月01日にしてるもんねぇ。

データの消費が早いわぁ……。
でも、20日過ぎたら、SIM交換予定なので、あと10日間なんとか頑張りまする。





Posted at 2017/10/10 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

Let's OCN モバイルっ‼️

Let's OCN モバイルっ‼️Good bye 9月❣️
Hello 10月❣️

新しい月になり、やっとデータ低速の魔法から解放されましたが……。

今まで、なんとなーく白戸家一筋でした。
なんたって、ボーダホンからですもの。
Vodafone って知ってますかぁ……。
Vodafone 使ってたら、今から10年くらい前に白戸家に変わったのよ。

10年って長いなぁ。
白戸家のCMも変わるようなので、僕も格安SIMに変えてみますっ。

いちお、ざっくり計算でも、機種代が無くなれば、今の半分くらいのお値段になる予定なのよねぇ。

機種代が残ってるうちは、今と変わらないけれど、データ量は増えるし。
データ低速の魔法は、かからないと思うのよ。

お昼休みとかで、まずはMNP予約番号をもらいまーす。


Posted at 2017/10/01 23:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

UN3Dです。よろしくお願いします。 NAロードスター → 徒歩 or 代車 → → 2017年9月からNスラッシュ パンパカパーン?? 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ Nボックススラッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:48:31
つぶやきマス。( twitter ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/19 10:03:39
 
100年工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/16 11:25:30
 

お友達

ロードスター(NA8C)に乗っていました。
2017年3月…さらば、NAロードスター。
2017年9月❣️Hello! N/
35 人のお友達がいます
☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
mosyamosya * PsおくやんGGPsおくやんGG *
キョウ♪キョウ♪ * A36A36 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
2017年9月16日 デビュー❣️ (=´∀`)人(´∀`=)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
すこしつづ出来るところをいじっています。サブウーハーを付けたり、ナビを付けたりと...。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族の車です。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
父から譲り受けた車。大きいので、イロイロと重宝しております。ʕु•̫͡•ʔु ✧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.