• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UN3Dの愛車 [ホンダ Nボックススラッシュ]

gathersナビ SDカードからのMusic

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
使用環境
gathers VXM-185VFEi
iMac
iTunes
SDカード 付属8G & 購入64G

この組み合わせ……。こしゃくデスっ‼️

まずは、普段使ってるアップルロスレス音源をコピー……。認識しねぇ……_(┐「ε:)_

まぁまぁ…ロスレス音源は認識しないのスタンダードだもんねぇ。
MacからSDカードには、入ってるのよ。
普通に……。
2
でね。
MP3ならば、問題ないんじゃないっ❣️
って事で、iTunesでMP3に変換してから、SDカードにコピーっ❣️

さて、どうかしら……。
聴けるぅ❣️と思いきや…なにやら、怪しファイルが、勝手に作られてる…。

_.曲名 ファイル

なんじゃこりゃ……。
ファイル増殖してんぞ。
しかも、再生不能ファイル。

曲番号.曲名 ← 再生可能
曲番号._.曲名 ←再生不可 増殖ファイル
3
ここから、数日経過……
数日間、説明書読みまくるです。

結局、iMacとナビのどちらでSDカードを初期化しても、コピると同じ現象。

ダメダメ手法
iTunesからドロップ&コピー
ファイルから、ドロップ&コピー

ドロップ&コピーがいけないのか?

というわけで、ドラえもん〜❣️

変換ソフトを使ってみました。
XLD❣️
僕が、ハイレゾ音源作りたい時に、お力を借りてるフリーソフトです。

慣れるまで、少しクセがあるけど、説明書なしでもイケるっス。
4
①出力先をNスラッシュで使う、SDカードに設定。

②iTunesのファイルから、直接、フォルダをディスクとしてMP3に変換。

③曲名など無い時は、データベースで検索

④変換っ❣️ポチッ‼️

⑤無事にコピー完了。
各曲ごとで変換されていくので、ナビでアルバム毎の管理したい場合は、SDカードにファイル作って、変換した曲を入れていけばナビでアルバム毎の管理を認識してくれます。

曲名だけだと、こんなファイル名になるよ。
5
無事に認識っ❣️
アルバムアートワークもデータベースにあればOKなのよね。
ここまでは、期待してなかったけど……。

XLD Thanks❣️

単曲表示だと、曲番号は表示なし。
6
全曲表示すると、曲番号がナビの曲番号とダブルけれど、普通の表示では、番号はどちらも表示されないよ❣️

これで、車にウォークマン忘れないわぁ。
(=´∀`)人(´∀`=)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビ・ツィーター純正風取付♪

難易度: ★★

ナビ画面にスマホ画面を出力したい! その1

難易度:

カーナビとバックカメラ変換アダプター取り付け

難易度:

GでVRM155を鳴らす

難易度:

【備忘録】楽ナビAVC-RZ09バージョンアップ(2017年差分更新)

難易度:

ナビの液晶保護ガラス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 19:24:59
SDは割と大変なのねん
コメントへの返答
2017/10/10 21:19:07
そーなのよねぇ。
たぶん、ホンダのナビとMac🖥の相性が悪いんじゃないかと思うんですよねぇ。

Windows経由ならば、そのまま入ると思うです。
(๑・̑◡・̑๑)

プロフィール

UN3Dです。よろしくお願いします。 NAロードスター → 徒歩 or 代車 → → 2017年9月からNスラッシュ パンパカパーン?? 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ホンダ Nボックススラッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 20:48:31
つぶやきマス。( twitter ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/19 10:03:39
 
100年工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/16 11:25:30
 

お友達

ロードスター(NA8C)に乗っていました。
2017年3月…さらば、NAロードスター。
2017年9月❣️Hello! N/
35 人のお友達がいます
☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ * でみしゅうでみしゅう *
fa60tfa60t * PsおくやんGGPsおくやんGG *
YuaYua * スラどんスラどん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
2017年9月16日 デビュー❣️ (=´∀`)人(´∀`=)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
すこしつづ出来るところをいじっています。サブウーハーを付けたり、ナビを付けたりと...。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族の車です。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
父から譲り受けた車。大きいので、イロイロと重宝しております。ʕु•̫͡•ʔु ✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる