• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

何も見えねー。

何も見えねー。練習場に来たけど、濃霧で何も見えねー。
50ヤードの看板は見えても、その先にあるはずの70ヤードの看板が見えない。

アプローチの練習だけにしておこう。
ドライバーの誘惑にかられなくて、ちょうどいいや。

Posted at 2017/11/14 21:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年09月24日 イイね!

ONOFF LABOSPEC 420 driver 2012model

ONOFF LABOSPEC 420 driver 2012model先週の月曜日は、祝日で仕事もお休み。久々に、何の予定もない日だったので、家で昼御飯を済ませた後、ぷらっ~とあまり行かない中古ショップに寄ってみた。
店内をぐるぐる回っていて、何度も手にとってスタンスしてしまうドライバーが一本。
それが「ONOFF LABOSPEC 420 」。とりあえず「顔」が私好み。綺麗な洋梨型で、構えると、叩きに行っても、置きに行っても、イメージした球筋しか出ない雰囲気がする。

「欲しいな」。
衝動が抑えられない。
25,000円の値段がついている。店のお兄さんに「いくらになるの?」と聞くとパソコンを覗きながら「20,000円」との答え。
ただ刺さっているシャフトが50g台のやつで、総重量が309g。このままでは使えない。店内の中古シャフトを物色するが、めぼしいのがない。
車に積んでいるドライバー、プロギアのiD395に刺さっている日本シャフトのGT700に刺し替えてもらったら?
車からクラブを取ってきて交渉開始。

「珍しいドライバーですね、500本限定のやつですやん、綺麗な状態やし」。
「刺し替えOKですけど、ヘッドはどうします?」
お気に入りの一本なので、ヘッド単体で持っていようと思ったのだが、一応聞いてみた。
「ヘッド単体でも引き取ってくれるの?いくら?」。
なんとヘッド単体で5,000円で引き取るという。
ついつい「じゃあそれで」と答えてしまった。
20,000-5,000+差し替え工賃3,000=18,000円を支払って帰ったのが先週の月曜日。そして昨日ショップから「作業終わりました」の電話。
ヘッドカバーは勿論、専用レンチ、交換用ウェイト、説明書までも欠品なく付いていた。
一応簡単にスペックを測ると、バランスがD-2、総重量か332g。
引き取りに行ったその足で練習場に直行。

打ってみた。
「あれっ」。
何発か続けて打ってみた。
「おいおい、イメージと違うぞ」。

飛んで行くボールは良いのだが、音が、、、、。
「カッキーン」なのだ。
僕、この音全然ダメ。「バシュッ」とか「ジュボッ」ていう低い音でないと。予期していなかった音に涙が出そう。手放したiD395が理想的な音と打感だっただけにショックが大きい。
打ち込んでみると、飛距離もまずまず、方向性も良いし、ドローとフェードも打ち分けやすい。
でも「音」が我慢できない。

○○も、ドライバーも「顔」だけで手を出したらダメ。
今回得た教訓。


クラブは、満足度40%ぐらいだったけど、ヘッドカバーが、お洒落なデザインで良かった。



話が脱線します。
「ONOFF」というと「ダイワ精工」ですよね。私は不思議とダイワ精工と縁があるんです。
ゴルフでいうと、初めて買ったアイアンセットがダイワ精工の「Tour-Ⅰ」ていうプロモデル。
中学生の頃、初めて買ったスキー板がダイワ精工の板。その後も「OLIN」という板と、「HANSON」というブーツを使っていたが、これもどういう訳か輸入代理店がダイワ精工。
ただね、釣道具だけは「SHIMANO」なんですけど。
「おいおい、釣道具こそDAIWAやろ!」という声が聞こえてきそうですね。


Posted at 2017/09/24 15:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年08月22日 イイね!

いつもの練習場。

いつもの練習場。家から5分ぐらいの練習場です。
綺麗な長方形の敷地です。
全面天然芝。
今日は芝を刈り込んだ直後らしく、あっち向きに刈った順目芝、こっち向きに刈った逆目芝のシマシマがはっきり残ってます。
こういう日は、とても気分良く練習できます。

ボールの入れ替えを、もう少し短いサイクルでやってくれれば言うことないのですが・・・・・。

Posted at 2017/08/22 20:38:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年07月22日 イイね!

名前を伏せないと書けない(裏)観戦記。

今日のゴルフトーナメントの個人的な感想です。
内容に問題がありそうなので、一部伏字で。

全美○、ガタイでっかー。

○田桃○、ケツでっかー。

姜○○、顔でっかー。

イ•○ミ、最近ポチャになったか?

金○久美○、相変わらずケバいし、ダイエットでスタイル気にするより、お肉付けた方がゴルフ強くなるヨ。

ドライビングレンジで、ボミ様に「ちょっと詰めて」と割り込んだ○崎○穂、根性あるな。

永○咲○、契約のニトリカラーのグリーンのシャツは着せられてるのかな?

○田○美、ボールは動かなかったけど、ラフでアドレス前に、ボール直後をあんなソールの仕方はいいのか?

○岸史○、最終日最終組おめでとー、やっぱりどこかスイングがお父さんに似てるぞー。

○嶋浩○も、どこかスイングが晃○に似てるぞー。

以上。
ん?、伏字にしたけど、全然名前を伏せたことになってないな〜。まっいいか。

Posted at 2017/07/22 21:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年07月22日 イイね!

猛暑のゴルフ観戦。

猛暑のゴルフ観戦。今日は、会社の同僚に誘われて、瀬田ゴルフコースで開催のセンチュリー21レディーストーナメントを観戦に。
当然、撮影禁止なんで、トーナメントの画像は無しです。


ギャラリー用の駐車場が何カ所か用意されていたのですが、私が、あえて選んだのは、会場から一番遠い、瀬田川〜琵琶湖の東岸を6kmほど北上した琵琶湖沿いにある某宗教団体の施設。

選らんだ理由は、一番遠いから利用者が少ないだろうと思ったのと、前を通ることしか無かったこの宗教施設を覗いてみたかったこと。

本当に巨大な施設でした。
利用者が少ないだろうというのも大当たり。何台停められるかわからない程広い駐車場に、停まった車は、30〜40台。それに対して、ピストンバスは、大型観光バスが6〜7台。ほぼVIP待遇です。私の乗ったバスは6人でした。帰りも他の駐車場行きのバスと違って「待ち時間0」でしたしね。ただ琵琶湖沿いに走れば6km、7〜8分なんですが、その道に大型バスの通行規制があるのか?、渋滞道路を含んで20kmほど走る大迂回。40分もかかったのは誤算でしたが、帰りは火照った体をクールダウンさせるのに、ちょうどいい感じでした。
そうそう、写真にも小さく写ってますが、瀬田ゴルフコースは西武グループのコースですから、バスは全てライオンズカラーの、今は「湖国バス」となった近江鉄道の観光バスです。

滋賀県生まれの私としては、少し懐かしかったです。小学校の遠足を思い出したりして。

朝早い時間から、ずっ〜とドライビングレンジにいて、各プロのスイングを見ておりました。
アイアンは、比嘉真美子プロ、成田美寿々プロ、藤本麻子プロなんかが、男子顔負けのキレのあるショットですごかったです。先にボールに当たる音がしてから芝に触れる音がする感じですね。多くのプロはダウンブローなんだけど、ボールに当たるのと芝に触れるのが同時。でもこの3人は違いましたね。

その後は、松森彩香プロ、森田遥プロの組についてました。ミーハーだなー。
キム•ハヌルプロ、渡辺彩香プロが居なかったのは寂しかったですけど。ミーハーだなー。

途中、先週一緒にラウンドした滋賀の友人に、
「いいだろー、センチュリー21見に瀬田に来てるんだぜー、羨ましいだろー」
なんてメールしたら、
「すまん、俺も来てる、今18番のティー」
と返ってきて、
「こちらは、18番のセカンド地点」
と返すようなことがあったり••••••••••。

酷暑、暑かったですが、楽しい一日でした。
あの3人のアイアンショットのイメージが消えないうちに、帰る途中に練習場に寄ろうかな?

今日各プロのスイングを見て勉強したのは、体、腕を速く動かさずに、ゆっくり動かすこと。
飛ばさないスイングは曲がらない、飛ばしに行くやつは曲がる。(林から打ってたの、葭葉プロぐらいだったなー、確かに飛ぶ)


Posted at 2017/07/22 18:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「今日の缶コーヒー 2017/12/10 http://cvw.jp/b/760331/40829476/
何シテル?   12/10 16:35
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08
余は如何にしてAudi信徒となりし乎。( 愛車と出会ってもう3年 (^^  ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 13:21:52
奈良大立山祭り-冬の夜を彩る一大イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 08:42:07

お友達

車だけでなく、色んな話題で楽しくネ!
気軽に、声を掛けてネ。
1 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 1号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
所有車は代々イエローバルブ。それが私のこだわり。 平成17年5月に中古で購入。 平成22 ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
2年落ち、10,000キロ走行車をマツダ・ユーノスで購入。 調べてもらったら、個人の所有 ...
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
急にカクカクのセダンに乗りたくなって中古車専門店で購入。 4気筒1.8ℓのGiと、5気筒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.