• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2012年06月04日 イイね!

老眼

老眼昨日オイル交換から戻って、ブログを更新しようとしてPCを立ち上げたら、液晶モニターが死んでいた。
古いPC類は全て捨ててしまった。
家に1台だけのノートブックPCである。
どうしようもない・・・・・・・・・・。
テレビにつないでやろうと思ったがケーブルがない。
しょうがないので近所のPCパーツやに出向く。
ケーブル(1メートルにやつ)が¥1,080なり。
奥を覗くと「中古モニター」のコーナーがある。
一番安いのが¥2,480なり。
「ええいTVにつなぐためにケーブルを買うぐらいならコレ買っちゃえ、ケーブル込みでこの値段なんだから」
実際に買ったのは¥2,980のヤツ。
一番安いやつはあまりにも本体が黄ばんでいて・・・・・・・・。
どうせ急場しのぎなのに、そんなところにこだわってもしょうがないのに。

液晶モニターが逝ってしまった話なのにタイトルがなぜ「老眼」?

7~8年前に老眼であることに気づいて、それから一挙に進行して、2年ほど前から、新聞を読むには老眼鏡が必需品になっているのだが、元来「視力2.0(以上)」を誇っていた私にはメガネをかけることが億劫でしかたがない。
ついついメガネをかけずにPCに向かってしまう。
その時に、ノートブックPCは非常に困るのである。
ノートブックは当然モニターとキーボードが一体になっている。
つまり、モニターを焦点の合うところまで遠ざけると、なんと、両手をピンと伸ばしてやっと届く位置にキーボードが位置するのである。
その点、デスクトップは便利なのだ。
キーボードを手元に置いたまま。モニターを自分から遠ざけえられるのだ。
(会社のPCがデスクトップで良かった、ノートブックなら、一日PCに向かう仕事の日なんか両腕筋肉痛?)

ノートブックのモニターが死んでくれたおかげで、幸か不幸か、キーボードを手元に置いたまま、モニターを遠ざけられるようになった。
Posted at 2012/06/04 23:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年06月03日 イイね!

OIL交換「Vantage プレミアムフォーミュラ」その2

OIL交換「Vantage プレミアムフォーミュラ」その2「Vantage プレミアムフォーミュラ」2回目入れました。
1回目はこの時
5回交換で、次の1回がオイル代が半額になるスタンプカードが満杯になったので、通常価格¥6,580(4ℓ)のところを、¥3,290で交換です。
この前、このVantageを入れた次に、実は「Mobil 1」を入れてました。
これも1月1日(元日)に偶然前を通ったら開いていたので寄ってみたら、「元日特売コーナー」ってのがあって、そこに「Mobil 1」の5w-40が、¥3,390(通常価格の半額)であったので、少し早いかなと思いつつも値段に引かれて交換したのでした。

今回は、半額スタンプカードがあったので、この前すごく良いと感じたが高価だった「Vantage プレミアムフォーミュラ」を選んだのです。
最初に入れた時は詳しく調べなかったのですが「○ートバックスが自社工場を持ってオイルを製造しているわけはないから、どっかのメーカーが作っているんのだろうけど、これだけ良い製品なんだから、結構有名メーカーだったりして?」とは思っていたわけですが・・・・・・・・・・・。
それで今回、レジに行く途中で缶に記載してあることを読みながらあるいていると目に付いたのが写真の部分。
何と製造しているのは、Mobilらしいのです。

もう一度振り返ります。
交換前のオイルは、「Mobil 1」の5w-40です。
交換したオイルは、「Vantage」の5w-40です。
そして「Vantage」を作っているのは、Mobilです。
それで○ートバックスでの通常価格が、「Mobil 1」が¥6,780で、「Vantage」が¥6,580です。
乗った印象も非常に良く似たものです。
ひょっとしてこの2つって・・・・・・・・・・・・・・なのでしょうか?
それとも、本当に写真の文章通りに、○ートバックスさんが、Mobilさんに「あ~せい、こ~せい」と細かい注文をつけた商品なのでしょうか?




Posted at 2012/06/03 23:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「何も見えねー。 http://cvw.jp/b/760331/40715153/
何シテル?   11/14 21:09
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08
余は如何にしてAudi信徒となりし乎。( 愛車と出会ってもう3年 (^^  ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 13:21:52
奈良大立山祭り-冬の夜を彩る一大イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 08:42:07

お友達

車だけでなく、色んな話題で楽しくネ!
気軽に、声を掛けてネ。
1 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 1号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
所有車は代々イエローバルブ。それが私のこだわり。 平成17年5月に中古で購入。 平成22 ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
2年落ち、10,000キロ走行車をマツダ・ユーノスで購入。 調べてもらったら、個人の所有 ...
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
急にカクカクのセダンに乗りたくなって中古車専門店で購入。 4気筒1.8ℓのGiと、5気筒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.