• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rice37のブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

きっと・・・

朝にはミノムシ君になっているに違いない(笑)


この場をお借りしまして・・・
この春・夏・秋・冬(つまり今年なんですが)、色んなことが重なって忙しくなってしまい、なかなかお友達の皆さんのブログに遊びに行けなくなって、コメントもしていない状態が続いていまして、すっかりご無沙汰してしまっています。スミマセン(ノД`)シクシク

なかなか遊びに行けない状態なのですが、出来ればお友達のままでいてくださるとうれしいです!!
よろしくお願いします(*^_^*)

Posted at 2012/11/26 21:22:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | くるまのこと。 | クルマ
2012年09月12日 イイね!

久々の・・・♪

久々の・・・♪お酒ネタです(笑)

お酒の造りやなんかは意外と知ってるんですが、巷で流行っているお酒のこと、意外と知りません(;´∀`)
地酒や近しい地域のお酒にはまっているのも原因のひとつですが、先日ある方から一升瓶に残ったちょこっとの十四代をいただきました・・・も少しくれたらいいのに・・・は、面と向かって言えません(笑)

すごぉ~くさらっとしていておいしいんですね♪
純米吟醸の生だったので、尚更でしょうが、久々に飲んだのでおいしくって「うまぁ~い!」と言ってしまいました。

私はあんまりお酒強くないので、ロックにしようか(え?邪道ですか?)悩んだのですが、きりっと冷やしたままいただきました~

同じ純米吟醸でも、蔵によっては飲んだ時にえぐみがあったり、何故かアルコール臭さがしたりするのもあるんですが、これはお米のいい部分の香りがスゥーーーーっと入ってきて、すごくのみ安かったです♪

他にも巷で有名なお酒、飲んでみたいですが、高くってなかなか・・・

また何か飲んだらブログにしま~す(´∀`)

因みに手前のはキムチ豚汁♪うまかったです~
Posted at 2012/09/12 12:19:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | おさけのこと。 | 日記
2012年09月05日 イイね!

マップチャージ更新しました♪

マップチャージ更新しました♪お久しぶりの更新になってしましました(*^_^*)
朝晩ずいぶん涼しくなりましたネ♪
皆さんいかがお過ごしですか??

さて、今日は・・・整備手帳に載せた方がイイ??(載せなくてもイイ??)ような内容ですが、ブログにしてみました~
ナビの更新です。

このエアーナビ、3年間地図の更新が無料!というマップチャージがついていて、来年の9月?10月?くらいまで使えます。
今年の9月が3年目と思っていたので慌てて更新して、まだ1年あると判明いたしました(;・∀・)

まずは更新データをPCでmicro SDにダウンロードして、その後ナビへ。
更新中は電源を切れないということもあり、車載のまんまではエンジンも切らずに延々と走り続けないといけないので、AC電源を買っておきました(去年の話)。

パスワードを入力したら、更新が始まります!

え?何パーセント??(笑
20~30分かかるとか・・・一服するか・・・

ジャジャ~ン、自家製ジンジャーエールです!
今年の夏はコレにはまってます( ´艸`)

***手作りジンジャーエール***
しょうが(正味)150g
砂糖150g
水150ml

① しょうがは皮をむいて粗みじん切りorジューサー等でガガァーっとする。
② 鍋に①と他の材料をぜぇ~んぶ入れて弱中火で煮込むこと20分。この間、焦がさないように火加減を時々見るといいです。シロップなので気を抜くと焦げる(笑)
色が悪くなるので。
③ 粗熱が取れたら布巾などでこして、シロップが完成~♪200mlくらいできますよ~

布巾で濾すのは、個人的には「袋吊り」が良いかと(違)
お酒だと雑味が出そうですが、渾身の力で布巾が破れんばかりに絞ります。そうするとしょうがの残骸も捨てやすくなりますよ~

シロップ1:炭酸水5  で、氷を入れて出来上がり~!
それにしても、砂糖150gって、結構な量なんですよ!!
けど、あんまり甘くない、ドライな感じです。とすると、市販のジンジャーは一体どのくらいのお砂糖が入っているのか・・・考えただけでも太りそうです(笑)

そうしてる間に、更新ができたようです!

このあと、「ソウフトウエアアップデート(だったかな?)」の表示が出て再び更新に突入し・・・

途中こんな表示も出てきたりして何とか終わったと思ったら・・・

何ッ?!この「更新中」のマーク??まだやってんの??
???と思いながらしばらく放置していたのだけれど、更新中の矢印が回る訳でもなく、なにも起こらないし・・・???
と思ったら、マークが消えて、無事更新終了の運びと相成りました~♪

あぁ~良かった、電源落とさなくって(´∀`*)ウフフ
来年の今頃が無料更新の最後のチャンスだから、忘れないようにしなくちゃ!

忘れそうだなー、忘れそうだなー、忘れそうだなー

Posted at 2012/09/05 11:27:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるまのこと。 | クルマ
2012年08月10日 イイね!

テレビを見ていて・・・

毎日暑いですね~(;´∀`)

扇風機の前で微動だにしない私です(笑)


夏真っ盛りでテレビも怖~い話、なんてのが多いですが、みん友のみなさんは恐怖体験したことありますか??

私は霊とかを目で見る体験はないんですが、金縛りは何度か経験したことがあります。
でも金縛りって脳は醒めてるけど体は起きてないとか言うし、生理現象?かなって思ってました。(今もそう思ってるけど( ´艸`))

今年の3月か4月頃だったと思うのですが、夜ベットで寝ていて・・・
部屋の引き戸が開きました・・・
人が入ってくる気配を感じて・・・次の瞬間テレビがつき・・・・
面白くなかったのかテレビを消し、再び部屋は真っ暗に・・・

と思ったら、足元に重みを感じました・・・・
明らかに人が上ってくる感じ・・・
ずっしりとした重みでした。

そしておもむろに足元から頭の方に重みが移動してきて・・・・

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

首を絞められました~:(;゙゚'ω゚'):

声を出そうとしましたが、出ない!(金縛りだから当たりまえ??)

でも、少しして「うぎゃぁ~っ!」って叫んだ気がしますけど、きっと声は出てないんでしょうね~


結局、首を絞められたけど生きてます(笑)
不思議と怖い感じは無くて、「もしかして生霊??」なんて友達に話しましたが。

次の日、首の後を確認したけど、これはありませんでした~
すご~くリアルだったけど、夢だったんでしょうか~??

皆さんは怖~い霊体験、したことありますぅ~??


Posted at 2012/08/10 22:06:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | ほか。 | 日記
2012年07月23日 イイね!

お薬ってスバラシィ♪

お薬ってスバラシィ♪気が付けば1か月もブログ放置してます(笑)

実は喘息持ちです。そしてここ2、3年アレルギー性鼻炎的なものに悩まされていて、喘息とアレルギーの相乗効果で四六時中鼻水や呼吸困難に悩ませられる始末・・・(´∩`。)グスン

その症状もつい半年くらい前までは、抗ヒスタミン剤によって結構押さえられておりました。

諸事情により、この半年薬なしで過ごしてきたわけなんですが、おさまっていた症状が徐々に・・・
アレルギー薬ってめっちゃ高い訳で・・・

このひと月は素麺をすすっても呼吸困難・・・Σ(`Д´ )マジ!?
突如あふれ出る鼻水・・・(汚くってゴメンナサイ)

しかも!!
お酒を飲むと悪化!!

お酒が取り柄のこのブログなのに話題も無く・・・
前回のブログで買った梅酒もほどほどに、以降禁酒していた訳で・・・


アレルギーテストで「ハウスダスト」や「オオアワガエリ」「米」などがアレル源とみられますが、家のお掃除もほぼ毎日掃除機かけたり拭き掃除したりしてるし、「オオアワガエリ」や「米」のそばは頻繁に通りますが平気だったり・・・

アレルギーって不思議です。
症状がでる「その時」は突然やってきて、突然おさまったり。
ここ数日は咳で腹筋が筋肉痛になるほどひどくなってきたので、「もぉ~無理!」ってことで、お薬もらってきました~(∩´∀`)∩タカーイ
薬を飲むのがこんなに楽しみな事って今までなかったな~(・∀・)

で、この二日、もらってきた薬を飲んでいる訳なのですが、もう一日目から効果ありです。
試行錯誤でやっと見つけたベストマッチな組み合わせの薬なので、効いて当然なんですが、これほど薬のありがたみを感じた日はありませんでした!

これからは真面目にお薬を飲もうと心に誓いました'`ィ(´∀`∩
Posted at 2012/07/23 12:05:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | ほか。 | 日記

プロフィール

「shen555!さん、明けましておめでとうございます🎵お久しぶりです^o^
お酒ネタ、またお披露目できたらいいなと思ってます!その時はまた遊びに来てくださいね🎵ありがとうございます(^_^)」
何シテル?   01/02 20:44
rice37です。 最近「車」より「お酒」の話題が増えてきちゃいました(;´∀`) ちなみに車はSUBARU プレオ(D型)RSと、フォレスターSG5ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。お気軽にどうぞ♪
25 人のお友達がいます
hira37hira37 * ポン吉.ポン吉.
みやたか1030みやたか1030 姉流絵依茶姉流絵依茶
autostationautostationみんカラ公認 S達也S達也

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
4回目の車検を迎えました。ご老体にムチうって元気に走らせています!!
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
ほしくてほしくて買った車ですが、直後にスノボを始めて、残念な感じに。。。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
まだまだ車に興味を持つ前に買った、ドンがめLSです。ミッションでしたが踏んでも踏んでも走 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
アルミとダウンサスのみのらいとちゅーんでした。。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.