• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん!のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

朝からはしご・・・

朝からはしご・・・歯医者から眼医者へと病院三昧・・・・。

眼医者では何故かVIP待遇でした。

今日は気分を変えてティラミスアイス!
真っ黒い棒にしか見えませんが濃厚で美味しかったです。


さて、次は・・・。

○×の治療かな?

ムフッとなるか、アーア・・となるか。
Posted at 2017/09/30 11:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月25日 イイね!

蓼科ツーリング

蓼科ツーリング秋晴れの中、奥様と蓼科へ1泊2日のツーリング。
順調に関越道を流してお昼に女神湖へ。










まずはそば処せんすいでお昼。


限定のそば豆富


これまた限定のひすい蕎麦を食す。


お昼の後は北八ヶ岳ロープウェイで山頂へ

透き通るような青空と高山の空気を堪能


青空の下でこけももソフトを舐める


宿への途中で蓼科山聖光寺を散策


本日の宿 コロシアムイン蓼科に到着


夕方まで時間があったので、女神湖を散策


湖の畔で写真兼人形愛好家が水の中に入りこんな写真を・・・


秋の気配がじわじわと


赤トンボも


さて、宿に帰って夕食です!
今日は創作和食!
杣人の家で夕食


こんなのや


こんなの


そしてこんなの


締めは御茶漬け


朝食は御粥


と、焼き豆腐にしました


2日目は神社巡り
諏訪大社本宮と秋宮へ行き


御朱印をゲット


信玄ソフトを食べる為、中央高速経由で帰宅


爽やかな空気のなか、楽しいツーリングでした。
Posted at 2017/09/25 19:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | SLK | 日記
2017年09月20日 イイね!

終活開始!

終活開始!我が家は築25年は経ちました・・。
その間、ずっと畳に布団を敷いて過ごしてきました。
最近アレルギー体質に変わったこともあり、古い畳はアレルギーに悪いから取り替えようか~なんて話に。
布団の上げ下げもきついし布団から起き上がる時に腰をやっちゃいそうだよねー、歳とったらベッドが良いかも、なんて話になって、じゃフローリングに張り替えてベッドにしちゃおう!ってことでベッドライフを送ることに。

フローリングと防ダニ・抗菌・ウォッシャブルでアレルギー対策万全のフトンと防ダニ・抗菌マットに変更。
更には全て国産に拘りました。

これで安全に睡眠できます! (永眠までもつかどうかわかりませんが)

さて、次は・・・・




次は・・・・




改名かな?



おフェラやランボーは奥様が嫌がるので却下。

アストンやっちゃん は憧れます。

SLやっちゃんやポルシェのやっちゃん、ボクやっちゃん なんて呼ばれて終めたいものです。

いずれにしてもお高い改名料が必要なようですな・・・。

定年延長で頑張んなくっちゃ!


通勤しなくなれば元の名前に戻るのも有り かな?

Posted at 2017/09/20 21:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月09日 イイね!

車検完了。

車検完了。やっぱ、これだね!
Posted at 2017/09/09 11:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | SLK | 日記
2017年09月09日 イイね!

車検完了。

車検完了。やっぱ、これだね!
Posted at 2017/09/09 11:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | SLK | 日記

プロフィール

「朝からはしご・・・ http://cvw.jp/b/760425/40505125/
何シテル?   09/30 11:13
エリーゼからSLKへ乗り換えました。 ラグジュアリーなカーライフを楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーポート&アコーディオンガレージ(その②アコーディングガレージ編_前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 10:52:14
SYMS リアマフラー&ガーニッシュ 取付 (自分ひとりでやる方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 11:46:07
愛しのエリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 21:05:48

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK Kちゃん (メルセデス・ベンツ SLK)
エリーゼからの乗り換えです。 ラグジュアリーを楽しみます。
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
スバルにカムバックしました。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2010年3月にエリーゼを購入しました。 これからエリーゼとの生活が始まります。 あれや ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
奥様の通勤とファミリー用です。 水平対抗6気筒と4WDで選びました。 元々スバリストです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.