• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るなちたのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

【雪国の日常。】フォレスターが2分後にホワイトアウトをくらう動画

今更・・・

いいじゃん別に、だってまだまだ未公開在庫あるんだもん。





2017/06/24 に公開

在庫があったのでUP
場所:八甲田霊園付近 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
車:前乗ってたフォレスター(SG5)
カメラ:ソニーアクションカムAZ1VR
時間:昼頃


追記:今更ついでに
アイサイトツーリングアシストの件
普通にインプでやってるよ。
公道で90%運転丸投げしてるんですが・・・。

レーンキープは65キロから縛りはあるけど
基本あってもなくてもいい機能かな。
ステアリング握っててゴルァっ介入入るのはちょっと(汗)。
・・・じゃあってことで、ステアリング離すと
ゴルァってやっぱり怒られるしw
でも、前の車で認識してレーンキープしてくれるのは
いいかも。
にしても、うちのアイサイト3.0もソフトウェアアップデートとか
してくれないかな?
※ハードもアップデートが必要だゴルァ。
Posted at 2017/06/25 00:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:最近ケルヒャーK2を購入しました(一応洗車用品かな?)

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:魁 磨き塾 魁 磨き塾 スリキズ消しコンパウンド


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

緊急戯言 見栄っ張り~ルマン24~

トヨタ
風呂敷広げすぎ
1台に絞れ
案外いい結果がでると思われ
受験のノリに近いかも
複数併願の弊害的な・・・。

一年戦争時の
連邦よりジオン式のほうがいい。
カスタム機を8機並べるよりスペシャル超カスタム機1機にすべてを注げ

ポルシェって連邦っぽいな
何だかんだで最後は勝つとか。いつもそう(溜息)

でも、「物量のトヨタ」で勝ちたいんだろうな
ワンツースリーフィニッシュ的な具合に。

あれ、アウディは?
Posted at 2017/06/18 15:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

戯言シリーズ。鳥のうんこ

最 近 、 糞 害 に 憤 慨 し て お り ま す 。




(汗)



さて、深刻な問題でもある鳥の糞害との鼬ごっこ、
(鳥と鼬ごっこ・・・w)
笑いごとではない状況にあります。
ここ最近、ここ一か月か・・・
頻繁に何故かうちの車だけ爆撃を食らいます。
どうやら鳥共の動線にうちの車が止まっているようで・・・。


ああ、画像ね・・・ないわ・・・撮ってない。
あれば説得力増す文章になるのになあ・・・
っていうか、なんで好き好んで鳥の糞画像を撮らなきゃいけないんだ!!
と、今文章を構成しながらプチ憤慨。


なんか聞いた話だと鳥の糞はほっとくと酸化して取れなくなるとか
やれやれ、黄砂の次はこれか・・・(疲)



あ、そういえば、ケルヒャー動かしてないわ・・・
動かすのめんどくさいです。準備がね。


最近PCの挙動安定に注力してて、それ以外はおろそかになっております。
いや、別に新型機が不安定なのではなく、なんというかその・・・
前の環境と同じかそれに近づけたくてね。
デスクトップの物の配置とか色合いとかフォントとか
ちょっとでも違うと落ち着かないんでね。
Windows10のエクスプローラーの配色とか白杉、目に来る、フォント細いし見ずらい。
いろいろ設定を弄ってはいるが、なかなか満足のいく物にはならず。
あと、メール。
使いずらい。
ただ、性能はいい。
正確に言うとパフォーマンスが良くなっているとこと、悪くなっているとこがあるが
全般的に見ると良くなっているとこが多い。
メモリが3Gから8Gになっている恩恵とか顕著か。
まあ、とどめはエンコ速度の劇的向上かな。
ただ、問題は編集環境、アプリが変更になった点。
具体的に言うと

MPC-HCとffdshowとの連動  - ①
ムービーメーカーとffdshowとの連動 - ②

①はどうにか連動するようになったけど、フィルター増やすと
CPUの負荷が結構多くなる。
こんだけ性能が上がっているのに前のPCより負荷が増すというのは
多分ハードでデコードしてるからだと思う。グラボ。
前のPCは旧世代だがグラボを積んでた。フィルターの負荷はグラボが引き受けてた。
で、新型はグラボを積んでない。オンボードでやってる。
さすがの最新型CPUとはいえ
フルHD60pクラスの動画に重いフィルターを掛けて、しかも4倍速再生とかだと高負荷になる。

②が深刻で、要はffdshowで設定した色情報を前PCでは
ムービーメーカーがそのまま引き受けてエンコできてた。
つまり、MPC-HC(動画プレーヤー)の色設定のままの動画を
そのまま作成できて、そのままYOUTUBE等ににUPできてた。
もちろん、ビットレートは下がるが色はそのまま表現できてた。
※参考動画ソニーアクションカムで撮影し、ffdshowで味付け



で、それが新型機では出来ない。っていうか、俺のスキルでは
現時点ではまだできてない。
そのうちできるようになるかもしれないけど、
そのへんは時間が解決してくれるかもしれない。
せっかくエンコ速度が劇的向上したのに、いい色がだせないとか残念だ。
aviutlという編集アプリも入れてはあるが

aviutlの拡張色編集 << 越えられない壁 << ffdshow

かな。 

追記:
パドルシフト動画の糞色の件。
これはwooo携帯で撮った動画。色を弄ってもこんなものにしかならない。
音だけは若干弄っていい感じに・・・。



書いてて途中で飽きてきた(おい)
「けいおん!」でも見るか・・・。



休憩



最近何故か「けいおん!」にはまっている。
正確に言うと、みんカラのメンバー氏でサムネにあずにゃんを使っている方がいる。
そのサムネを見て
「あずにゃんってあんな顔してたっけ?」
と。参考→http://minkara.carview.co.jp/userid/818662/profile/
「・・・w、そういえば、けいおん!動画PC内にあったよな・・・」
「一期の新歓から登場だったな」
とかなんとかしてるうちに見だして・・・またハマって、気が付けば
一期途中から見だし、続いて二期、番外編、劇場版と制覇し
気が付けば一期頭に戻って・・・と
何をしてんだ俺的状況であります。

ちなみに純ちゃんがすきです(脂汗)。

Posted at 2017/06/18 15:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

【車載動画】津軽岩木スカイラインVSフォレスター【SG5C】登山動画付き

2017/06/04 に公開

去年の10月撮影。


フォレスターSG5Cで登った時の動画です。
アクションカムで撮影。
ソニーのPlayMemories でGPS画像を乗っけています。

※車載動画の体ではありますが、実際は
ただのお気軽登山動画となっております。
しかも老人介護サービス付きw




去年、ムービーメーカーで途中まで作ってて
なぜかエラーが出て途中で終わってた動画を
今回、新型PCで新規部分を継ぎ足して作り直しました。
多分、古いPCではメモリが足りなかったんだと思います。

新型PCは
コア2 E5200 クロック2.5(OC時3.0G)メモリ3G
 

      ↓
コアi5 7400 クロック3.0G(TB時3.3G)メモリ8G

となっております。
ちなみにエンコは
win10では なぜか ムービーメーカーが使えないので
AviUtlを使ってやりました。
10分の動画のエンコ時間は約13分でした。(H264)
アホみたく速くなりました。(元PCだと1時間以上)

追記:
ウィンドウズ10地獄・・・
Vistaのメール「ウィンドウズメール」データ読み込めず。
10付属の「ウィンドウズ10メール」訳ワカメ。
だが、どうにかねじ伏せる事に成功・・・

問題は動画編集。
10では「ムービーメーカー」系が使えない。
「live essential 2012」がもう公開終了。
某所から「ウィンドウズライブムービーメーカー」を引っ張ってきたが
インストールできない。ドライバーがどうのこうのと・・・。
仕方なしに「AviUtl」インストール(汗)
取り合えず、それで今回の動画作ってみた。

エンコが相当早い、ビビる
恐るべしi5&TB

追記2:
ゲームの件、PSO2。
インテルのHD Graphics 630でもちゃんと動くぞ。
描写設定3(標準)でプレイしてCPU負荷30%台。
もう少し画質上げられるかな?

追記3:
ムービーメーカー何とかなった。
何とかessential2012から落とせた。
2012版なので動画出力がwmaとmp4(h264)と二段構えになってて嬉しい誤算。

Posted at 2017/06/04 15:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載動画 青森 | 日記

プロフィール

「【雪国の日常。】フォレスターが2分後にホワイトアウトをくらう動画 http://cvw.jp/b/760446/39988297/
何シテル?   06/25 00:07
すいません。車は弄れません。金が在りません。 ガソリンある時は山道走ってます。(最近ご無沙汰) 無いときは家でじっとしています。(ネット三昧) たまに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車載動画@青森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/18 22:51:17
 

お友達

友達付き合いは苦手です。
オフ会誘われても行きません(w)。
カッコイイブログとか書けません。
気の利いたコメントとかつけれません。
まともに車の管理も出来ません。
ろくに自分の管理すら出来ません。
そんな不器用人間ですが宜しくです。
22 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * 青い森のカズ青い森のカズ
くどたつくどたつ 右グローブ右グローブ
あさると彪@GC1Gあさると彪@GC1G おっさんのGRFおっさんのGRF

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017年3月5日受領 新しい翼を授かった気分。 ハイテクの塊感、半端ない(小並感)
ヤマハ JOG 名前募集中 (ヤマハ JOG)
母のバイクです。 新車で購入しました。 展示品じゃないですよ ちゃんと取り寄せましたよ。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2011年6月14日受領。 エンジン始動するとニャ~って鳴きます。 2013年10月26 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年10月26日受領。 さて、この車でどこに行こうかな? 中略 2017年3月5日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.