• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

最近の悩み事

最近というより、随分と前からですが燃費の悪化が気になるんですよね~

この時期は暖気時間も長いし、暖房も使うしで仕方ないとは思うんですけどね


納車したての頃は普通にリッター11kmが当たり前だったんですが、時間が経つにつれて燃費が下がりに下がる状態

一定の距離を走ったらECOモード解除で走るようにしてるんですが、それも燃費悪化の原因のひとつだろうか。

エンジンオイルも5千キロ毎に交換してるので、その辺は問題ないとは思うんですけどね~。

不思議でしょうがないです。


確かEJエンジンはショートストロークエンジン?だったような気もするんですけど、それも多少影響しているのだろうかとも思ってしまう。

FBエンジンのほうが燃費良さそう・・・ロングストロークだし・・・。


燃費の悪化と同時に、ステアリングギアボックスのほうから、エンジンを掛けたアイドリング状態でハンドルを左右に切ると、ゴリゴリゴリと異音がするように・・・。
流石にこれはマズイよなぁ・・・。






話題は少しズレますが

エクシーガがFMCしたらEJからFBエンジンになるんですかね・・・。
流石にEJの息が長いからといい、そこまで使うようなことはしないはず。

下手するとD型を最後にFMC無しで、トヨタのWISHのOEMになっちまうんじゃないかとかいう噂もあったり無かったり・・・。

「レガシィのスピリッツを7人乗りへ」とまで言ってるんですからOEMだけはやめて頂きたいですね~

SUBARUにはもう少し頑張ってもらいたいです
ブログ一覧 | SUBARU EXIGA | 日記
Posted at 2012/02/08 00:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エトセラ 労基に駆け込もう……」
何シテル?   09/07 22:43
真面目そうで、そうでもない感じなゆる~い人物です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にどうぞ!もう気になったのならお友達登録をポチっとやっちゃってください~。
21 人のお友達がいます
タビトムタビトム * エクシーカーミットエクシーカーミット
翠@(&#180;∀`)翠@(´∀`) あーさーゆーあーさーゆー
Giorcub-RiderGiorcub-Rider ランエボオヤGランエボオヤG

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
憧れだった1台 「現状渡し」で過走行車だったけど、まだまだ現役選手 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
軽くて、速くて、強い(110PS) な国産では珍しい3気筒マシン モタード?オフ車?よ ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
エンジン一機からの製作 現在放置車両
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
2017

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.