• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

METMETのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

全塗装の痕跡・・・?

全塗装の痕跡・・・?20歳のレガシィちゃんにしては、塗装状態がかなり良好な点が不思議ではありましたが・・・

近づいてよーく見ると・・・









なんだか塗装された痕跡がありました。

んー、中古屋さんにこの事実をあえて隠されていたか・・・

問い合わせるだけ問い合わせてみようか。

見た感じうまく塗装はされているようですが、今後どうなるか。
Posted at 2017/05/28 13:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

納車後の経過

納車後の経過3月に納車され

転勤により3月末に1年ぶりに新潟市から再び関東へ移住。

固定の甘かったリアバンパーをしっかり固定した。

元々ついていたタイヤが08年製で片減りがひどかったため、夏タイヤを購入。GOODYEATのレブスペックRS02、ネット通販4本で3万強。

4月30日、埼玉県のショップで持ち込み交換6600円、安すぎ・・・。

4月16日、クラッチの感覚がおかしくなる。戻りが悪い。

翌週入院、修理。4月29日退院。整備費4.2万かかった。保証対象外。

まあ、古い中古車ってこんなもんだよなあ。

純正だったオーディオをようやく移植した。

GWは新潟・東北を巡って1500kmぐらい走行したかな。

昨日5月13日、エンジンオイル交換。

・今後やりたいこと
スピーカーの交換、下回り錆防止塗装、フロントバンパー固定、フロントバンパーアンダーガード取り付け

9月はこいつと北海道行く計画をたてている。
Posted at 2017/05/14 17:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!

納車

納車1月に契約し、先日納車されました。

写真の通りです。初めて中古車買いました。

低年式の車種を中古で買うのはリスクありますが、リスク承知のうえで。

同年式で同カラーの、ハイオクで燃費悪い20年落ちの車を買うだなんて、バカですね。

さっそく冬タイヤにして明日スキー行くぞと意気込んだところ、冬タイヤ1本に釘刺さりによるエア漏れが判明し、さらに修理不能なレベルと告げられ大撃沈…泣きたい。

さっそくオークションで中古を購入し、今週末には交換できるかな…。

2年4万キロ乗ったBG5は、最後はブレーキを引きずっていました。解体業者に引き取ってもらいました。

短い間、故障もあったけどよく走ってくれて、楽しめました。
Posted at 2017/03/13 01:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

ブレーキ問題

ブレーキ問題レガシィBG5に乗って1年と8ヶ月程度、走行距離は当時の11万キロ強から15万キロを超えてきました。

最近整備記録をサボって本サイトに残さなくなってきているけど・・・

これまでの大きな整備修理はクラッチ交換ぐらい。元気に走ってくれています。

そろそろブレーキをまるっと一式交換したい。

ここ最近、ハンドル切ると異音がするのは、ローターの錆が進行している影響だとか。

でも、来年の4月が車検、そこで思い切って乗り換えることを検討中。。

BG5にはもっと乗っていたいけれど、ブレーキ含めて車検のタイミングで整備費用50万ぐらいかかるんじゃないかと思っている。。

リアマフラーもぼろぼろで、現状だと車検通らない可能性が高いと言われたこともあるし。

50万もかかるなら、それを頭金にでもして買い替えた方がいいだろう。

いずれにせよ、この冬まで元気でノントラブルで走ってほしい・・・という願望。

乗り続けるかは、その後考えたい。

写真は先日月山へ行ったときのもの。

Posted at 2016/10/27 00:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

クラッチ交換

クラッチ交換あ、タイトルの内容に入る前に、前回の記事が中途半端に終わってましたね。

結局スピードメーターセンサーの故障でした。

最寄りのスバル正規ディーラーで修理してもらいました。3万かからなかった程度だったっけな。


それで、クラッチ交換の話ですが、

先日走行中、滑りました。 ついにきたなー という印象です。

スバル正規ディーラーでの見積もりはおよそ23万。高すぎ-。

さらに、入庫までかなりの時間を要する(3月初めまで)とのことで、この時期長期間車に乗れないのは、かなりつらいところなので

近場の民間整備工場で修理を依頼しました。前オーナーさんが行きつけのお店だったので、このレガシィについてよく知っている方が対応してくれました。

電話した当日(15日)に対応してくれて、本日、無事修理完了となりました。
ディーラーだと、3週間程度車に乗れなくなっていた。

クラッチ交換に加え、シフトノブの不調も修理してもらいました。

20万程度で収まりました。よかったよかった。

写真は退院後に記念に1枚パチリ
Posted at 2016/02/19 19:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

METMETです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2017年3月 納車
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
元々は友人の親が所有していた車です。2010年3月、廃車にする予定のところを譲り受け、今 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2015年1月末、知り合いの方から譲渡の形でシャリオから乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.