• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆぅたろーの愛車 [ホンダ インテグラ]

EK9純正スロットルワイヤー流用

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月07日
1
DB8、DC2のスロットルワイヤーはなぜかエンジン一周の旅をしてからスロットルに入るので定番中の定番ですが、EK9純正に交換です。
2
ステーをEK9のものに交換します。
画像はDB8のもの。
3
スロットルワイヤーの固定のステーをEK9用に交換します。画像はDB8のもの。
4
スロットルワイヤーの長さ比較です。
短いのはEK9のもの。だいぶ長さが違いますね。今までのがダルンダルンだったのもあってかアクセルの遊びが無くなり踏み代に対してのレスポンスは良くなりました。
5
基本ポン付けです。ワイヤーが無理に突っ張らないようネジを閉めてあげれば回転数が上がる等のトラブルは無いようです。
余分なステーも外してほんの少しすっきりしました。

本来ステーはもう一カ所(燃料フィルターがあるあたりのステー)を交換しないといけないのですが、部品がもうでません。とりあえずタイラップで止めてますが支障はなさそうです。

室内側もポン付けなのでそこまで難しい事はありません。強いて言うならアクセルペダルからワイヤーを外す時の体の体勢が辛い位です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト穴あけ

難易度:

ボンネットペイント②

難易度:

コーティングのメンテ♪

難易度: ★★★

フォグランプ取り付け

難易度:

車高調取り付け①

難易度: ★★

エンジンオイル交換(エンジン175,038km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どーも。ゆぅたろーです。 放置気味ですが、たまに覗いてます。 2004.3  1990 DA8購入 当時はEG6が欲しかったけど貧乏学生には手が出ず。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1996 HONDA integra 4Dr typeR チャン白3ドアも捨てがたいけ ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
1998 HONDA CBR1100XX SuperBlackBird (ED) 初の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1990 HONDA integra 4dr Xsi 大学の時に買った最初の愛車です ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2004 HONDA Life F 4WD 昔の職場でDA8のボロさを先輩にグチグチ言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.