• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォルティブ~のブログ一覧

2011年09月04日 イイね!

静岡定例オフ会in日本平

静岡定例オフ会in日本平皆々様、お久しぶりです。
いちよ元気にしてましたフォルティブ~ですw


長らくみんカラ徘徊、更新をお休みしてましたが、今日から復活したいと思います。

よかったらまた絡んでください。


本日は台風が停滞してる中、静岡定例オフに行ってきました。


日本平というかなりホームな場所で、しかもねーじゅくんから連絡もらったからこれは行かない訳にはいかないとw

10時集合なのに、起きたの10時20分。
しかもねーじゅくんからの電話でw
「今から行くね」
とか言いつつ二度寝した事は内緒orz

11時30分にようやく家をでて、目標15分で日本平到着というかなりアグレッシブな走りをしました。

日本平到着すると、いかついフォルティス軍団発見!

ねーじゅくん、なぁ坊さん、ソメイさんがいました。

挨拶をしつつ、みんなのフォルティスをひたすら観察&事情聴取w
みんないろいろな場所が変身しててすごかったです。←特にソメイさん。

だべりつつ、お昼を過ぎて日本平を下りさわやかに。ハンバーグハンバーグ!!
静岡の誇り、さわやかのげんこつハンバーグ。


そのあとカラオケ行きました。
ねーじゅくんの十八番、前回より迫力あってよかったよ~
なぁ坊さんが歌った曲はほとんど知らなかったけどwしゃずなのインディーズ曲は印象深かったです。
ソメイさんは歌手かという様な歌唱力でびっくりしまくりでした。
キテレツ大百科のはじめてのチュウ、盛り上がりましたね(笑)


18時を過ぎて私は用事があったので早退(>_<)

みんなは恒例のとりでん行ったのかな?!


今回は走りがなくて
ちょっとウズウズしましたがw
本当に楽しかったです。

なぁ坊さん、ソメイさん前回に引き続き遠方から足を運んで頂いてありがと!
ねーじゅくん、いつも幹事ありがとね(^人^)


みんなと交流できて
元気もらいました。

私もクルマ弄り、負けてらんないわw

お姉様は前進します!

みなさん、これからもよろしくですo(^-^)o
Posted at 2011/09/04 23:59:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年04月19日 イイね!

ご意見ください!

最近プチオフ会が続きました。
オフ会っていろいろ勉強になりますね。

オフ会、飲み会、阿藤かい、住まいは東海のフォルティブ~ですw


さて初めての車検まであと1ヶ月ちょいになりました。
先日Dにて見積もりをしてもらいました。

下の洗浄は省いてもらい
交換パーツなしで10万円!

特別、交換部品ないような感じなんですよね~(-.-;)

さあどうしよう。

ガソスタで7万の車検か、安心のDか。

私の担当整備士さんが同じフォルティスに乗ってるから、かなり安心して任せる事ができるんだよね。腕もいいと聞いてるし。

車検の裏技とかあるんだろうか…

皆さんの車検話、お聞かせ下さい(゜▽゜)


Posted at 2011/04/19 18:07:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月02日 イイね!

ホイールかえました!

ホイールかえました!今日の静岡最高気温は23度。
一日半袖で過ごしました。
こんばんは、元気いっぱいのフォルティブ~です(゜▽゜)

さて、先週日曜日、念願のホイール交換をしました!

ホイールはmj-23さんから譲って頂いたOZ VERSILIA (ヴェルシリア)ALL-TERRAINのラインナップのホイールです。
8×18 ET45 MADE IN ITALY!

やばいよ~カッコイイp(^^)q

黒のボディにマッチしてますと自己満足w
毎日ニヤニヤ(笑)

皆さんからのイイね!
待ってます(笑)
Posted at 2011/04/02 19:58:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2011年03月22日 イイね!

CVTオイルについて

最近、胃腸の調子が悪く
ヤクルトを毎日飲んでます。

こんばんわ、別にまわし者ではありませんフォルティブ~ですw



先週土曜日、久々にDに行ってきました。

目的はオイル交換とエレメント交換。

オイルのボトル券を安い時に大人買いしたので
量がハンパなくたくさんあります♪


最近気になっていることが
CVTオイル。

neigeくんがCVT壊れると大変だから
早めに交換してると聞き
心配になってきました。


フォルを新車で購入し早2年半。
走行距離が65000キロ。
ちっと心配や!

ってことで、Dの整備士さんと話をして
オイル交換を兼ねて
CVTオイルの汚れ具合をコンピューターで測ってもらうことに。

ってか、コンピューターで汚れ具合を見るんですね。
びっくり!!


計測した所、汚れ具合が17000くらい。(単位忘れたw)
25000で交換した方がいいらしいけど、

でもね、フォルのDの整備手帳?!見せてもらったら
CVTオイル交換は必要ないらしい。

整備士さんも変えてもいいけど変えなくてもいいと
中途半端な会話に・・・


とりあえず今回は様子をみることに。

車検が夏にあるから、その時に変えようかどうしようか
考え中。


ここでCVT乗りのみなさんに質問です。

CVTオイル交換されてますか??

何万キロで交換されました??

フォルのCVTオイルについて知っていること
聞いた話など
コメント頂けましたら嬉しいです★



ちなみに、Dのサービスさん曰く、
CVTオイルはオイル交換のボトル券で交換できるらしい。
「7リットルくらい使うけどね」
とか言ってたけど、
ホントかな~
Dの言う事に最近信用できないフォルティブ~でしたw



Posted at 2011/03/22 21:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月25日 イイね!

たい~ほw

たい~ほw今日クルマに花粉がたくさんついてる気がしました。
花粉症がとてもつらいフォルティブ~です(ノ゚O゚)ノ


先週、初めて有休を使って友人と温泉旅行に行ってきました。

行き先は伊豆長岡!

伊豆の玄関口ですね(゜▽゜)

お昼くらいに出発、バイパスで静岡から伊豆方面にむかって軽快に走ってると…
バックミラーに何やら赤くランプが光ったクラウンがいました。


はい、そうです、覆面パトです。
見事スピード違反で検挙w
24キロオーバーの2点減点15000円www

ついついガールズトークに夢中になって、覆面見てませんでした(´~`;)
フォルティスってちょいと踏むとスピードでちゃうから困った子だわw

スピード違反で捕まったの四回目ですが何かwφ(.. )


悔しいから検挙後30分以内に銀行探して納めてやりましたけどね!!w


ブルーな気持ちでいてもしょうがないので、旅行はテンションあげましたよ!

貸し切り温泉最高だったし、夕食伊勢海老でたし!

ただ、残念なのは部屋の押し入れにゴキブリさんがいたこと…

文句言ったのに
たいした対応もなく
もうこの旅館は行かないかなぁと思いました。

中伊豆シャトーワイナリーと河津桜を見に行き、充実した一泊二日でした(#^.^#)


ちなみに愚痴っちゃうと、覆面パト、その日は暑くもないのにエアコンガンガンでしたよ!
この税金無駄遣いめ!w



まぁ、今後絶対無駄なお金は払わないと心に誓ったフォルティブ~でしたw
Posted at 2011/02/25 21:12:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

初めまして、フォルティブ~と申します。 H20年の6月から三菱ギャランフォルティス(SPORT)に乗っています。 サブでこれまた三菱のパジェロミニに乗ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

県内外の方、みなさんどうぞよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
ほたるんほたるん 詩騎詩騎
luckluckerlucklucker カズ@カズ@
NANIYANANIYAみんカラ公認 ひろっち@310GFひろっち@310GF

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
とりあえず、ギャランフォルティスはいいクルマ。 三菱ディーラーに行って一目惚れしました ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
免許をH19年に取得して 翌日Dに行って買いました。 たくさん下調べをして、 パジェロの ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.