• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤鬼てるっちのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

1年たった(^-^)


去年の今日納車だったな

早いもんでDS君が来て1年

もう少し変わってるはずだったんだけどなぁ(^^;

さすがにローン中は余計な金出ないや(>.<)y-~

無駄遣いしないようにオフ会も控えてるしな

まあ、無理しない程度に今後も付き合って行かないとね(^-^)







スイフト君とツーショット

Posted at 2017/11/13 20:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

FBMに続いてSIFMもデビュー^^v


今日は埼玉スタジアムまで遠足

先週に引き続いての遠征

埼玉イタフラミーティングに行ってきましたー^^


FBMとは打って変わって快晴の天気、気温も上がって会場では半袖ポロシャツ一枚

まあ、脱げない肉布団羽織ってるからね~^^;

熱いのは苦手

8時に家を出て宇都宮市内でまずは黒焦げになった車・・・・・・

ドライバーさんは大丈夫だったんだろうか?

行きの高速では多分3台の玉突き事故だと思うけど下り線がひどいことになってました^^;

10時前には会場入りしてシトロエンのグループ駐車に

車は並んでるのに誰も居ない^^;

んでショップのブースを回りながら車見物



アルファの集団



デルタ、ストラトスが居ればと思ったけど残念ながら居なかった





サソリのアバルトデモカー

後付けのフェンダーやばいくらいにかっこいい



スパイダー



ベスパカー



アミ8と2CV



デロリアン?









よだれ物の車がいっぱい^^;

抽選会ではペトロカナダのオイルをいただきました


スイスポに入れてあげることにします。

後はまったり雑談タイム

DS3並べてパチリ


3台とも顔が違う

あたしは3時に離脱

だって、最初の抽選会で当たっちゃったから2度目の抽選会の参加資格無かったんだもん

帰りの東北道

今度は上り線で事故

ひっくりカエルになってる車が・・・・・・・^^;

行きも帰りも反対側車線だったので渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰宅しました。

来週も再来週もイベント有るみたいだけど

しばらくはおとなしくしてますよ~

本日イタフラ参加の皆様お疲れさまでした~

また次の機会によろしくお願いしますね。。。

Posted at 2017/11/03 21:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

FBMデビュー!つづき



イベント当日

前日からの雨はやむことも無く激しさを増してたように思えた。


シトロエンクラブで集まる予定は10時だったのでギリギリまで宿で様子見


15分前になったので2daysパスをぶら下げて出発





前泊組の特権はメイン会場に車を止められることなんだけど・・・・・・・


舗装になってない


前日からの雨で最悪のグラウンドコンディション

スニーカーでは無理(T_T)





シトロエンクラブはと・・・・・・・・

集合場所に誰もいない

って、

顔をわかる人が少ないのでいても気づかなかっただけかもですが


すでに水没して重くなったスニーカー

出店を1周するも傘をさした人ごみの中では思うように見て回れずフードコートへ



フランクフルトを食べて車見学するも

足元の悪さに早々と撤収

車の写真ほとんどないです( ノД`)シクシク…



1955年製だそうです
俺より8年も古い





これだけしか無いってどういうことだ~!!!!!


お昼になったので宿へ戻って昼ご飯

午後はメイングラウンドではなく上の駐車場にシトロエンメンバーが居るとの事でそちらへ

雨もちょうど小降りに



DS3並べて






1時間ほど知り合いのみん友さん達とお話しして2時に解散となりました。

帰りの道中はずっと雨(T_T)


横川SAに立ち寄りお土産と



やっぱりこれ




冷たい雨の中美味しくいただきました


家へのお土産はこれでした




せっかくのFBMデビューだったのに最悪の天気でしたがしっかりと楽しむことが出来た2日間でした。


次のイベント参加は


11月3日埼玉イタフラですね

シトロエンクラブでグループ駐車の中にいます

見かけたら声かけてくださいね^^v


では、

埼玉スタジアムでお会いしましょう。






Posted at 2017/10/31 15:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

FBMデビュー!


10月28.29日とフランス車のイベント、車山でのFBMに一泊で行って来ました。

家を出て間もなく



キリ番ゲット!

末広がりの8が並んだので縁起が良いと朝8時に出発


その頃はまだ雨は降ってなかったので
何とか持ちますようにと祈りながらの道中



きましたよ(>_<)


横川SA付近からポツポツと・・・・・・・・・・・・

ひどくなるなよ~と思いつつ横川SAで休憩

フランス車はと探すも3~4台程度

GTR御一行様が素敵な音を立ててたり

新型リーフが居たり(新型マジカッコええっす!)

新型のタイプRまで拝ませてもらい


いざ!


ビーナスラインにはいってすぐの展望所にも天気が悪くて誰も止まってない



同乗してきたバドミントンクラブの若いやつをバックにパチリ!



受付会場のスカイプラザ到着

冷たい雨がけっこうな勢いです(T_T)




天気が良ければ駐車場で車見学やおしゃべりの花も咲くんだろうけど

皆さん寒くてそれどころではないよう、

さっさと受付済ませて移動してましたね

自分もチェックイン時間には早かったんですが宿に連絡したら「どうぞ」との事で宿へ





プチペンション グリーングラスさんにお世話になりました。

外観は古いですけどね中もそれなりでしたけどね

オーナーご夫妻がとても素敵な方で食事も美味しくて

一緒に宿泊してた方々はほぼリピーターでした

宿での食事の後はお待ちかねの前夜祭!

少し遅れて行ったらつまみはほとんど無かったと・・・・・~~;






それでもホッピーは飲みほ!

まずは黒を頂き!




5杯ほど平らげたらやはり地酒でしょ!

1合500円で吟醸酒と純米吟醸



各1杯頂いて2次会へ


ライブに合わせてリズムを取りつつ軽くダンス




楽しみも終わって帰ろうかって






最終の送迎バスに乗り遅れるという・・・・・・・( ノД`)シクシク…


歩いてペンションまで帰りましたよ。。。。。。。


冷たい雨の中、途中で足がつってさらに涙(T_T)


宿についてバタンとzzzzz


そんな初日でした


つづく・・・・・・・・








Posted at 2017/10/30 13:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

パンツ持ちました!


って、




なんてタイトルだ^^;





いよいよ明日は車山でのFBMへ出発

ってことで準備しております

一泊なんでたいした荷物ではないけど

やはり替えのパンツは持って行かないとね

それから靴下と防寒対策に雨対策も(><)


なんで毎週休みになると天気悪いんだろうね~


先週もその前も雨だったから今週は大丈夫だろうと思ってたのに・・・・・・


大雨にならないことだけ祈るしかないね


明日、明後日としっかり楽しんで来ますね~^^v





ホッピー飲み放題


さて何杯逝けるかな~^^;




Posted at 2017/10/27 22:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「抽選会でゲット!(^-^)」
何シテル?   11/03 13:10
車をスイスポからDS3に乗り換えました ID忘れて入れないと思ってたここもヤフーのIDで入れたので地味に復活 スイスポは下の娘が乗ってるので今で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オフ会告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:52:36
春来たる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 13:35:08
タイヤについてお知恵拝借(^-^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 19:23:41

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
金が無いのでほぼノーマルに近いけど冷や汗 脚まわり ウェッズスポーツ17インチホイール ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
スイスポは娘にとられたので乗り換えましたd(⌒ー⌒)!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.