• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

松本飲みある記

松本飲みある記 会社の元同僚と3人で松本市内に飲みに行きました。

1軒目は駅にほど近いビール専門店「ガネーシャ」
(食ログ)
 






ドラフトビールは5種類
一つは日によって変わるゲストビールですが、今日は残念ながら入荷待ちでした。 

 


瓶ビールは豊富にあります。 



 
まずは志賀高原ビールIPA(ドラフト)

 

次は木枠のついた変わったグラスで以前から気になっていたクワック (ベルギー)


3杯目はデリリュウムトレメンス (ベルギー)




同僚が飲んだシメイとオルヴァル(ベルギー)




ツマミはソーセージ盛り合わせと砂肝のコンフィ、スティックサラダ


 
 
2軒目は市役所近くの焼き鳥屋「喜楽」




ここのドラフトビールはキリン ハートランドです。



この店の焼き鳥はジューシーな焼き方で旨いです。
セセリとレバーが特にお勧め。
(いろいろ食べましたが写真撮るの忘れました)



リキュール「キューゼニア」
 ブルーキュラソーです。
 これは何に使うのかというと



松本山雅FCの緑のユニフォームにちなんだグリーンビール
味はただのビールですが。
ブルーキュラソーの青とビールの黄色でこんな鮮やかなグリーンが出るのですね。




3軒目はショットバー「バッカス」
酒一杯500円が基本のワンコインショットバーです。




ツマミはチーズ盛り合わせ。
500円で調度いい量です。



酒は凍らせたアブサンのストレートとジンリッキーを飲みました。



終電でおとなしく帰りました。 
ブログ一覧 | 飲み歩き | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 15:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 15:53:25
こんにちは♪

ベルギービール美味しそうですね~
私が住んでいる伊丹市では小西酒造(白雪)が輸入販売しているので、試してみたいです。

そしてグリーンビール。見ているだけでそそられます(^_^;)
おつまみも同じく見ているだけで涎でそう・・・

でも、結構お飲みになったのでは?
お強いですね(^^
コメントへの返答
2011/08/08 23:08:22
こんばんは。

ベルギービールはたくさん種類があって知っている銘柄が増えてくると面白いですよ。もちろん美味しいです。

今回は3軒まわって一人7千円。
最初のビール3杯で結構まわりましたが、今回は日本酒は飲まなかったし、そんなに飲んでないですよ。
2011/08/07 16:52:42
こんにちは。

いつもいつも酒呑みブログお疲れ様です。(笑)

けろさんの飲食店の知識には脱帽ですよ。

ビールの知識はありませんが、機会があったら飲んでみようかな!
コメントへの返答
2011/08/08 23:10:07
こんばんは。

松本はコンパクトな街にレベルの高い飲み屋が集まっているのでいい店を見つけやすいんですよ。
東京だとたくさんありすぎてお気に入りの店を見つけるのも一苦労でしょうね。

ビールもいろいろと知っている銘柄が増えてくると面白いです。
2011/08/07 17:21:22
こんにちは

いつも写真撮ろうと思っているけど、気が付くと食べちゃってます。。。トホホです
コメントへの返答
2011/08/08 23:11:08
こんばんは。

私もそうです。奥さんと一緒のときは食いつきそうになったときに「写真は?」と聞かれるのでちゃんと撮れるのですが、焼き鳥屋さんではほとんど食べ物は撮れませんでした。
2011/08/07 18:58:30
松本はしゃれた店が多くて良いですよねー

岡谷でも山雅ビールは飲んだのですが

世界のしゃれたビール飲んでみたいです!!
コメントへの返答
2011/08/08 23:12:54
あっ、この前たけサンが飲んだのは岡谷の居酒屋だったんですか。

ちなみに「山雅ビール」と命名しちゃうといろいろとうるさいことがあるので「グリーンビール」として売っているそうです。
2011/08/07 22:07:07
松田直樹にカンパ~イ!(泣)
コメントへの返答
2011/08/08 23:14:05
変な意味で松本山雅が有名になるかなと心配になりましたがとりあえずそういう動きはないですね。
2011/08/07 22:11:19
こんばんは♪

いつもながら松本の夜の魅力を感じさせられますね~

グリーンビールって、黄色+青色で作っていたのですね。
しかもキリン公認!?
コメントへの返答
2011/08/08 23:16:50
こんばんは。

松本の夜がNEOCAさんをお待ちしております ^^

グリーンビールのグラスはキリンが提供しているようですよ。
2011/08/07 23:20:01
こんばんは。

松本の飲み屋情報をいつもありがとうございます
素敵なお店で、楽しい時間を過ごされていますね~
(知らない店ばかりで、とても勉強になります!)

私の活動エリアとかなり似ているので、きっとミスしているのかなァ~

と言っても、最近は「家飲み」が多いのですが・・・
コメントへの返答
2011/08/08 23:18:22
こんばんは。

ぜひ松本城kerさんも行きつけの飲み屋をブログで投稿してください。

松本にはまだまだ載せたい店、行ったことない店がたくさんあります。
2011/08/08 21:52:05
こりゃ松本で泊まって飲み歩かなくてはいけませんね。
いつも諏訪辺りのIC近くのホテルに滞在しています。
ドライブには便利ですが飲み歩きには不都合ですもんね。
情報ありがとうございます。

コメントへの返答
2011/08/08 23:19:52
信州に来て諏訪のIC近くのホテルに泊まるなんてもったいない。
松本にはいい店がそろっています。
ぜひ松本に泊まって飲み歩いてみてください。
2011/08/09 22:45:18
こんばんはです!

僕は国内では(?)、余りビールは飲まないのですが、海外旅行では『とりあえず、地ビール!』ですね。

それにしても、種類が豊富ですね。
万博状態(古い?)ですね~♪

しまった! 
『鉄旅』の時ぐらいは飲んどきゃよかった(汗)
コメントへの返答
2011/08/11 07:11:33
おはようございます。

私はヨーロッパでは昼間からビールを飲むのが好きです。主な駅には生ビールを提供する店があり女性でも気軽に飲んでいるのがうらやましいです。
日本では昼間からビールを飲める店というのはなかなかないですからね。

この店は松本で一番ビールの品揃えが多いと思います。
名古屋ならこのような店は何軒かありそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「松本ナンバーのシルバーのC5ツアラーとすれ違い」
何シテル?   08/17 15:27
ケロさんです。関西出身で長野県在住です。欧州車のある生活に目覚めこのサイトに登録しました。「晴耕雨読」、いつかこんな生活ができたらいいなあと思いつつ、しがない会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ザリガニかエビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:11:34
トゥインゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 22:54:50
C4カクタスの販売戦略ってどうなんだろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 22:37:47

お友達

2台続けてフォルクスワーゲンに乗っていましたが、ずっと次こそはシトロエン と思い続け、このたびやっとピカソのオーナーとなりました。ピカソとゴルフの2台体制です。クルマだけでなく、旅、酒、鉄道、飛行機などいろいろ好きです。
車種に関わらずお気軽にお誘い下さい。
157 人のお友達がいます
ボッちボッち * あかピカあかピカ *
ひろ@V60ひろ@V60 * ツゥツゥ *
じゃがーくんじゃがーくん * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
いつかはシトロエンという思いをやっと実現しました。 操作系の難易度が高いのでこれから勉強 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフヴァリアントです。色は迷いましたが、思い切って赤に。122馬力仕様で妥協したつもり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤのGLiです。初めての欧州車。それまで外車には批判的でしたが、この車に乗ってから ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
奥さんの車です。最近のものは熟成されたのか高評価のようですが、年式が古いのは物足りない気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.