• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろさん

「こんな風に報じられている国に着きました。」
何シテル?   09/25 19:07

お友達

2台続けてフォルクスワーゲンに乗っていましたが、ずっと次こそはシトロエン と思い続け、このたびやっとピカソのオーナーとなりました。ピカソとゴルフの2台体制です。クルマだけでなく、旅、酒、鉄道、飛行機などいろいろ好きです。
車種に関わらずお気軽にお誘い下さい。
161 人のお友達がいます
きゃのん@2008

きゃのん@2008 *

中日本鐵道

中日本鐵道 *

ひろ@V60

ひろ@V60 *

まんけん

まんけん *

じゃがーくん

じゃがーくん *

どんみみ

どんみみ *

マル運

マル運 *

C4-nonta

C4-nonta *

CHELL

CHELL *

ファン

34 人のファンがいます

クリップ

中華製 Z型雲台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:13:36
お盆休みに忘年会 w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:29:01
車検GO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:26:25

グループ (3)

みん辛(日本酒、大好きグループ)(64)

みん辛(日本酒、大好きグループ)(64)

ピカピカ団(57)

ピカピカ団(57)

Kermit.the.Frog(14)

Kermit.the.Frog(14)

掲示板

お友達ほしいレベル★★★☆☆

マイプロフィール

現住所長野県
出身地滋賀県
血液型A 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,グルメ,お酒,語学
好きなもの車(シトロエンが欲しいという思いを実現しピカソとゴルフの2台体制となりました)
バイク(ホンダ TL125→スズキ ジェベル200→スズキ バンディット1200Sと乗り継ぎましたが、だんだん乗る機会がなくなり今は所有していません。今買うならBMW F650GSあたりが欲しいです)
旅行(全県踏破。日本本土の半島、海岸線は9割くらい制覇しています。2010年は日本の東西南北のすべての端に行きました。学生時代は毎年北海道に野宿旅行に行ってました)でも長女が産まれたのを機に自粛中。
語学
酒を飲むこと(ビールから始まり、ジン、日本酒、芋焼酎、泡盛、シェリー、薬草系リキュール、アイラモルト、テキーラ、アクアヴィットなど、こだわりありです。お気に入りの居酒屋は釧路、松本、金沢、京都、鹿児島、那覇、石垣島にあります。地方のおいしい酒、居酒屋情報もお待ちしています)
モータースポーツ(F1も見ますが、それよりもWRC、クロスカントリーレイドが好きです。TVでやってくれないかな)
鉄道(気動車、事業用車、私鉄機関車、軽便鉄道、夜行列車、昔の急行列車、夜行普通列車、海外の鉄道、廃止になった鉄道などが好きです。最近はもっぱら廃止になる列車やローカル線に乗りに行ってます)
どちらかというと「乗りテツ」です。でも列車内でいつも酒を飲んでいるので自称「飲みテツ」です ^^;
船(長距離フェリーや離島航路に乗るのが好きです)
飛行機(ボーイングよりエアバスが好きです。好きな飛行機はA340、An225、BAE146、Be200など。マイレージを使って旅行してます)
カエル(特にアマガエルのつぶらな瞳に癒されます)
温泉(草津温泉、松之山温泉、和倉温泉などがお気に入り)
辛い食べ物(中国でよく食べた 汁なし担々麺、麻婆豆腐、辣子鶏(ラーズジー)が忘れられません)
家庭菜園(悪戦苦闘中)、ガーデニング(検討中)
水族館、動物園(美ら海水族館のチンアナゴがお気に入り)
こころの洗濯(海辺で沈む夕日を見ながら酒を飲んだり、一日中釣り糸を足れていたりしたいです)

許せないもの
 <昔> 焼売の上にのったグリーンピース
 <今> 回転寿司のウニやイクラの軍艦巻きにのったキュウリ
自己紹介ケロさんです。関西出身で長野県在住です。欧州車のある生活に目覚めこのサイトに登録しました。「晴耕雨読」、いつかこんな生活ができたらいいなあと思いつつ、しがない会社員をやってます。期せずしてゴルフヴァリアントのオーナーとなったのを機にみんカラ始めました。このたび念願のシトロエンが我が家にやってきました。よろしくお願いします。
    登録日 : 2010年05月17日

愛車紹介

シトロエン グランドC4ピカソ フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
マツダ ベリーサ フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

最新 ブログ

富山でみんカラ フランス車オーナーの皆さんの飲み会に参加 (2)
松本から飛行機で関西に帰省 (1)
クラフトビール (0)
しなの鉄道 初代長野色 115系 (4)
コリアンダーの花 (0)
GW 若狭湾へ家族で一泊旅行 (1)
松本駅界隈で飲み歩き (2)
菜の花と鯉のぼりとピカソ (0)
松本電鉄 ふるさと鉄道まつり (1)
サンライズ出雲で三江線に乗りに行く旅(5泊6日の弾丸鉄旅 完結編 滋賀ー金沢ー長野ー帰宅) (1)

最新 整備手帳

オイル交換 [シトロエン グランドC4ピカソ] (0)
ヨコハマ ice GUARD 5 PLUS+スポーツテクニック MONO 5 VISION [シトロエン グランドC4ピカソ] (1)
リコール対応(その1:ロアアームボルト交換) [シトロエン グランドC4ピカソ] (0)
空気清浄機 [シトロエン グランドC4ピカソ] (0)
ピカソで美ヶ原へ行ったら帰りにパンク [シトロエン グランドC4ピカソ] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.