• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poouchiのブログ一覧

2015年08月13日 イイね!

夏休み!(家族旅行!!)

お久しぶりです POOです!

前週が会社の夏休みだったので家族旅行に行ってまいりました。

行き先はアトラクションで妖怪ウォッチをやっているUSJに行って来ました。
インターネットで調べると・・・妖怪ウォッチはかなりの人気なので
8時過ぎに着けば余裕だろうと思っていって見ましたが・・・・・

すでにかなりの人・人・人で、結局入園出来たのが9時過ぎでした。(泣)
 ※人が多くて9時開園が30分繰り上げて8時30分開園でした
その後は色んなアトラクションに乗りました!
人気アトラクションでは2時間待ちってのがありました(滝汗)
自分たちはパスを購入してたので大行列を横目に優先的に乗させてもらいました。










総括として・・・
 かなり楽しかったのですが、余りにも暑すぎて死にそうでした。(笑)
 この時期に行く方は注意してくださいね!
Posted at 2015/08/13 21:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

new ホイール!

お久しぶりです。
少し前、インフルにやられてましたPOOです(汗)

この度、マグナムのホイールを替えました!
ホイールはWORK グノーシス HS202の20インチにしました。

とりあえず前オーナーが履いていたホイールの寸法を測り現状の状態を確認
そしてツラ位置になるように計算して発注したのは去年の10月

お店から「ホイール来たよ」連絡あり、取り付けて来ました!!

まずはフロント


次はリア


リアから見た感じ


全体の感じ


走行後の感想は・・・
22⇒20インチへのインチDOWNし、タイヤも国産タイヤへグレードUPしたので
ハンドリングもすごく良くなり運転しやすくなりました。
後はまだ高速を走ってないので、暇な時にインプレしてみたいと思います。
Posted at 2015/02/11 21:09:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

嫁のゴルフ ワゴン車検!

皆さん こんばんわ
久しぶりの更新です。(汗)
タイトル通り、この7月に嫁のゴルフワゴンの車検です。
中古で購入してから13万Km走ってまして、ドラブルと言えばパワステホースを交換
したくらいで後はノントラブルでかなり優秀な車です。

嫁がまだまだ乗りたいということで・・・
お金がかかっていいから詳しく見てもらおうと決めてました。

がこの間、自分の車のオイル交換に行くときに、「私も一緒に行くわ」と
いつもついてこないのに・・・とりあえず一緒に行きました。
すると、他のお客さんのBMW 3シリーズ ツーリングが入庫してまして
嫁が見た瞬間、「次はこれがいい!!」と言いだしまして、その日はそのまま
帰りましたが・・・。

数日後、嫁がいきなり・・・・・
「車買い替えよう!!」 えっ・・・今、なんて言いました? 買い替える?
ということで、思い立ったらすぐ行動に移すのが嫁でして
すぐに車屋さんにいって「3シリーズ ツーリングワゴンを探して!」と探してもらい
車屋から「状態のツーリングが見つかりました」ということで・・・ 
数日前に我が家に納車されました。

まだBMWについて知らないことばかりで勉強していかないといけませんが
大事に乗っていこうと思います。








Posted at 2014/07/22 22:33:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月21日 イイね!

現在のMYマグさん


皆さん こんばんわ
久々の更新です。(汗)

現在のMYマグさんです。
もう少し車高を落としたいと思うのですが・・・
年も年(今年で40才 おっさんです)なので、これくらいがベストかな?
Posted at 2014/02/21 23:03:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

ちょい弄りですよ!

とうも昨日に続いてポーです。

今回キャニスター交換時に・・・
ちょいと弄りました! 本当にちょっとですが・・・

一つ目はフロント&リアのフェンダーつめ折をしました。
22インチなので段差でのバウンドを食らってタイヤがつめに当たっていたのでやってもらいました。

二つ目はリアにキャンパー調整キットを装着しました。
結構ハの字になっていたので、自分はあまりハの字は好きではないので
(好きな方はすみません) あまり調整幅はないですがやってもらいました。
キットを取り付けてもらい現状から1.5度(これが調整の最大です)起こした状態にしてもらいました。

でこの際なので、車高をフロント1cm、リア1.5cm下げてもらいました。(つめを折ったので)
すみません写真がなくて・・・(汗)
車高が下がった分、カッコよくなったので
店からルンルンで家に帰りました。 で終わればよかったのですが・・・

車を車庫に入れようとバックしていると
なっ なっ なんと我が家の車庫は入り口が少し急なんですが・・・
ものの見事にマフラーが激スリではないですか!!! かなりの激スリです!!!!

一応、店に出す前に一番低い所(車の下回り)の余裕代を見て確認しておいたので
1cmくらい下げても問題ないと思っていたのですが、今回リアはキャンパー角を調整したので
ハの字を起こした分 少し車高が下がっているので、実際は1.5cm以上下がっている事になります。そこまでは計算に入れてませんでしたよ。
とりあえず車高は元に戻しました。(泣&笑)

まぁーこんな感じで今回のマグナム弄りは終わりました!!!
Posted at 2013/10/18 18:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「それで車高をまた下げてやるぞ!」
何シテル?   10/18 22:22
poouchiです。よろしくお願いします。 車は全般何でも大好きです! 今はマグナムに乗ってます。 走っているのを見かけても煽らないで下さいね。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きの方、こんな私ですが友達になってやって下さい m(_ _)m
38 人のお友達がいます
えあろおーじえあろおーじ * coco3500coco3500 *
ど田舎人間ど田舎人間 うえちゃん164うえちゃん164
★クロスファイア★★クロスファイア★ おかやん・・・。おかやん・・・。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
最近買い替えました。 本当によく走る車です。最高です!!
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
とにかく最高の車でした。 デカイので不便な事もありましたが・・・ 全く気にせず乗ってまし ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤用にミニカを購入(数年前に・・・) けっこう塗装がヤラレテいたの、最近自分で全塗装し ...
スズキ パレット スズキ パレット
パレットは今まで乗った車の中で一番快適な車です。 今のところ不満はなし!! しいて言えば ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.