• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラすけのブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

G-DRAGON 1st ソロコンサート行ってきました♪

G-DRAGON 1st ソロコンサート行ってきました♪おはようございます(^^)

昨日は全国的に?なかなかのお天気だったみたいですね。で、今日の鹿児島は快晴www

きっとsyuichiさんが鹿児島に戻って来られたからではないかと、本当に思ってしまいますww

で、その悪天候の中、早起きして福岡まで行ってきました!

目的はタイトルの通り、コンンサートに行く為(^^)♪



でも、「G-DRAGON」って誰よ!?思われる方も多いかと(^0^;)

韓国の5人組アーティストで「BIGBANG」というグループがいるのですが、そのBIGBANGの中の一人がG-DRAGONことジヨンです。 

今回のコンサートは初のソロコンサートで、海外アーティストとしては過去最大規模の観客動員数を記録するとして話題にもなっていたりします。

その1stソロコンサートの一発目が、昨日福岡ヤフオクドームで行われた訳です。

コンサート自体、かなり久し振りだったのでどんな感じかと期待と不安がいっぱいだったのですが、、、まず人が多い!!www

当然ですが当然ですが、鹿児島とは訳が違うwwドーム周辺はコンサートに来たファンで溢れてる。一目でBIGBANG、それもジヨンファンと分かる方も多くて、コンサート前から楽しめました。

そして、何気に「初!ヤフオクドーム」だったりします。ヤフオクドームでも感動なのに、DVDでみるような豪華なステージが設営されていて更に感動ww

おまけに、席が超良い席でかなり間近で見ることが出来ました。。。

音楽の嗜好については好き嫌いあって当然でしょうし、本人が満足していればそれで万事問題なしなんですが、ドームでのコンサートは初。(私が、ですw)
色んな演出を肌で感じられて最高でした!

 そして、やはりこういうステージを見ると音楽ってすごいなぁ、と思わずにいられません。その音楽が好き、という唯一の共通点で相違点の方が圧倒的に多い人たちが、楽しんで、一体になって、感動を共有できるなんて。 


 苦労も多いのでしょうが、やはりこういう人に感動を与えられる、誰かの喜びに繋がる仕事って(仕事である必要もないのですが)いいなぁ、と思いました。

 コンサート、やっぱいいですね。無理にでも行くようにしなきゃ、と思いました。
Posted at 2013/04/07 08:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年03月25日 イイね!

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!

6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!昨日、3月24日は「6.2『鈴鹿』owners.meeting.全国友達作戦 in 広-山!」でした!

参加なさった皆さん、計画や段取りをして頂いた皆さん、お疲れ様でした。


参加は比較的早めに決めていましたが、今回は関東、関西圏の有名な方々も参加するとあって期待と不安がハンパ無かったです(^^;)

それでも今回は、kyonさんが帯同して下さると言うことで心強かったです。

 写真は関門トンネル通過を前に記念撮影、でした♪

行きは下道縛りで節約するゼ!と意気込んでいましたが高速を使って正解ww
 時間的余裕はほとんど無し。 

 今回、久し振りのオフ会フル参加でした。お久しぶり!な方もいらっしゃれば、初めまして!の方もたくさん!!

そして、CR-Zもたくさん!!ww

 

  

 
 いや、鹿児島オフの際もたくさんの方にお越し頂きましたが、今回は更に多かったですね。

 そして、何故か今回は参加なさった方の写真を見ても分かりますが「お尻を愛でる会(回)」でしたねww

見るポイントがどんどん下がって、タイヤのトレッドパターン比べたりしてましたからww みなさん、疲れていたのかもしれません(^^;)

みんカラでは結構絡ませて頂いていたRyukさんにもようやくお会いできました。
ターボ車になったRyuk号も見られて良かった♪
 
 
オーナーさんの数だけ
 個性があって
感性や
 
美意識
 こだわりや
価値観など 
たくさん見て、感じる事が出来ました。



しかし、
syuichiさんの新しいマシン、新型CR-Z?化されていたリヤビューを見落としていたのは今になって密かにショック(´д`)(詳しくは?kuroさんのブログをご参照下さいww)

でも、嬉しい事も。。。

思いがけない方にもお会いできましたww 鹿児島の男の娘達と共演を楽しみにしています(^^) 

最初は後ろ姿で「あれぇ?あんな女性参加してたかな?!??」と悩みましたよww

決して假○崎さんでは無いらしいです(^^)b

良いモノをみせて頂きました。合掌。。。。

3QCarsボルト課のglockさんにスーパーボルトも取り付けて頂いて、一安心♪
(奥のおっちゃんはギャラリーですww)

 
帰りは本当にきつかったww長かった(^^;;)色々な諸事情と戦いながらの帰宅でした。Ecoドライブ心掛ければリッター20キロは行きましたね。しかし、アクセルは踏むためにある!これだけ伸びればかなり優秀です♪

 
冒頭にも書きましたが、企画・運営に携わったみなさん、参加なさったオーナーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

お話も出来ていないオーナーさんも多いのですが(オイオイ)お会いできたことは大きな財産となりました。本番はもっと大きな輪が広がることを願って。

お疲れ様でした~!また遊んで下さい~(^^)ノシ 
Posted at 2013/03/25 10:27:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年03月06日 イイね!

マクラーレン・ホンダ復活!?(希望w)

マクラーレン・ホンダ復活!?(希望w)お昼にスマホでネットを徘徊していると気になる、

 ものすごく気になる!記事を発見!


 


 

マクラーレン・ホンダ復活か!?




 という、見出し。



マクラーレン・ホンダと言えばもう知らない人はいないんじゃ無いかとww

私は少し遅れてだったので、入門はMP4/5時代からです。

チャンピオンナンバーではなく、27、28というナンバーも好きでした。

 


この車ですね。。。(ホンダさんから画像を拝借しております)

 ノーズに週刊少年ジャンプのスポンサーロゴが入ってる(´д`)この大きさで億だったという話を当時聞いた覚えがあります。

 私の中では、一番面白い次期をリアルタイムで見ることが出来たなぁ、と。

 給油とかの戦略もアリなんでしょうが、やはりドライバーの技量がダイレクトに勝負の結果へ繋がる方が楽しい。


アクセルワークやシフトワーク、タイヤに優しく走る、ポテンシャルを引き出して走る、ドライバー同士の勝負の駆け引きが楽しかった。

あのセナでさえ、レース終了後に自力でコクピットから立ち上がることが出来ないほど死力を尽くしたレースもあった。

 自国ブラジルではなかなか勝てなくて、ホンダも勝たせてあげたくて、一生懸命頑張っていた。

晴れてブラジルでの初勝利、するとセナの泣き声がヘルメットに内蔵されたマイクから聞こえる、、、リアルタイムで見てたんだなぁ。。。


セナ、プロスト、ベルガー、マンセル、ピケ、アレジ、「悪い奴だなぁ!」と思うドライバーもいたけど、真剣で、勝負に拘っていて、ドライバーもメーカーもがむしゃらに一生懸命だった時代。

 そんな時代に黄金期を築き上げた「マクラーレンホンダ」にはやはり特別な思いがあります。


じつは、この記事、早々に否定されちゃいましたww

 

マクラーレン・ホンダ復活の噂、当事者が即座に否定

(レスポンスさん)


マクラーレンホンダが復活すればいいというものでもないので、微妙な所ですが、私としては「ある程度(ドライバーの)技量があって、マシンが優秀なら勝ててしまう」 という印象のある今のレギュレーションは残念。

 ドライバーの技量でヒリヒリするようなバトル見たい。コンマ秒を削るために(たとえリスキーな場所でも)アタックする姿をレースでも見たい。

そんなレースにこそ、ホンダに帰ってきて欲しい、と思ったりします。

コチラも待ってるよ!日本のメーカーワークスさん!

 


  


 


 
Posted at 2013/03/06 21:14:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年02月18日 イイね!

私もRなネコさん、飼い始めました(^^)

私もRなネコさん、飼い始めました(^^)こんばんは(^^)今日の鹿児島は雨でした~。土砂降りじゃなかったのであんまり影響は受けませんでした。(午後からは殆ど降ってなかったし♪)

一昨日に3QCarsさんのパーツを取り付けて、その効果に驚いていたのですが、効果があったからなのか、残りのパーツも自分に言い訳して着けちゃいました(^^;)

こらえ性がなさ過ぎる。。。

さて、今回取り付けたのは


 
トリプルヒューズです♪(右が純正、左が3Qさん謹製)

前回がヒューズとその大元、ツインヒューズの交換でしたが、今回は更にその大元となる「トリプルヒューズ」です(^^)


くれぐれもショートさせないように、慎重に作業(^^;)電装関係は過去鬼門なので。。。

不慣れな私でも、何とか交換出来ました♪

本来なら、このトリプルヒューズだけで更に様子を見たい所なんですが。。。


ネコさんにもおいで頂き、ご加護を得る事となりました♪ネコ好きにはたまらないww



今回は初めて接続ということもあり、まずは「長崎ポイント」と呼ばれる場所へ接続してみました!

ドキドキしながら、ネジを落としたりしないように端子類を元通りに接続していき、作業完了!

毎度の事ながら「エンジンがかかるか」心配してしまいます(過去のトラウマから)

今回は、問題なし!できちんと一発始動しました~(´д`)ホッ


で、モリコさんは着けてすぐも効果があるらしいのですが、少し時間をおいてからまた変わるというお話も。。。なので、早めに?つけてみた所もあるのです。


で、何か変化あったのか?


と言うことになると思うんですが、、、、、ありました。


まぁ、「他の方の感想の受け売り」「イメージが先行してそう感じてるだけ」等、諸説思われるかもしれませんが、あえて書きますね(^^;)

1、エンジンが更に静かになった感じ
2、シフトフィールの変化(滑らかでスコスコ入る)


これが走り出しすぐに感じた変化です。

その後、公道を普段の速度で走ると、トルクアップと同義だとおもうのですが、排気量の大きい車で走っているような感覚。気持ちを込めてアクセル踏んだときが!とかじゃなくて、何気に流れに乗って走ってる時の感想です。

前回が「動」の変化(良い感じで加速しまっせ!)だとしたら、今回は「静」(上質にもはしれまっさ!)の変化というか。まぁ、「感覚」という名の曖昧な物なのでお気になさらず(^^;))

帰りは、燃費がどれだけ伸びるか、意識しながらEcoモードで運転して帰りました。


(※なので、スポーツ走行の感想はありません(^^;))

あまりアップダウンもなく、平坦で車の流れも良い状態でしたので、条件はかなり良い方だと思います。

で、Ecoモードでも走りに変化はありました。

以前は少し坂道になると最初はアシストで頑張ろうとするのですが「あ、ムリ!シフト落としてや!」となってました。

ですが、今日はシフトを落とさなくても1200回転辺りを維持したまま坂道を登っていきます。。。

以前は徐々にスピード落ちて、シフトダウンしなきゃムリだったんですが。。。

不思議な感覚でした。


で、肝心の燃費はというと(実は前回のパーツ交換では燃費悪くなってました)



こっちは参考にならないかも(^^;)使い方よくわかってません。



 こちらはOBD端子から提供されるデータです。Leiちゃんで表示♪


こんなかんじでした。


思っていないことは書きませんが、やはり感覚という曖昧な物を個人の感想で書いているのも事実です。

 ですから、フィクション的な感じで読んで頂く位が丁度良いかもしれません。(^^)

Posted at 2013/02/18 18:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年02月17日 イイね!

このネジ(レアボルト)で変わるの?

このネジ(レアボルト)で変わるの?おはようございます!

今日の鹿児島も良いお天気となりました~!ただ、少し寒いかな?

昨日、めでたく3QCarsさんのパーツを取り付けたのですが、簡単な感想を書きたいと思います。


実際、昨日取り付けを行ったパーツは3種類の計10点。

まずは、




3Qさんを代表するパーツ、「Qヒューズ」が7個。(ただ今キャンペーン中で3個は無料で頂きました♪)

こちらは南部さんのアドバイス通り

33 イグニッションコイル
20 フューエル ポンプ 燃料ポンプ
52 ドライブByワイヤ DBW 電動スロットル
39  I G P クランクセンサー/燃料インシ゛ェクター/PGM-FI E.C.UMEINDBWリレ
42 I M A
12 I M A
53 I M A 


の7カ所を交換。

そして、これらヒューズの大元となる



ツイン QージブルリンクQヒューズ(画像は純正と3Qさんの物です。交換するのは一つ)

 
そして、、、、ただのネジ(ボルト)ww

 

話題の「レアボルト」!ですww

手順は

1、ヒューズとツインヒューズを交換(ヒューズのみで違いがあるか?)
2、試走
3、レアボルト(2本)交換
4、試走

と行いました。

私の感じた変化としては

1、トルクアップ・エンジンレスポンスの向上
2、エンジン音、排気音の変化
3、バッテリーの持ちが良くなった
4、エンジンブレーキの効きが弱まった


という感じでしょうか。


私の車の場合、乗り方が悪いのか「1500回転から2500回転」あたりにトルクの谷間があって(常用域なのに(^^;))、2500回転以上だと結構パワフルな走りになるなって感じていました。

交換後はその谷間がキレイに解消wwその結果、キレイに吹け上がるようになり、街乗りなのに楽しいwwついアクセル踏んじゃいます。。。

恐らく、本来はこんな特性なんでしょうが、何らかの要因で「悪く」なってたんでしょうね。


 で、私知らなかったんですが(^^;)エンジンブレーキってこの車の場合、色んな意味であまり良くないですよね?バッテリーへの回生量も減る(無い?)し、燃費にも悪影響になってるっぽい。(OBDⅡからの瞬間燃費を見ていたら)

エンジンブレーキが利きにくくなる、って「良い変化なのかな?」と思っていたんですが、良いですww

そして、バッテリー!!これもほんとに変わりました!!

ここからは、ヒューズに加え「レアボルト」も投入!

走り出した際に「ヌルッ」とした感じwwぎこちなさが無くなって、滑らかに走り出す感覚でした。

近くに1キロ近い、結構急な上り坂(ほぼストレート)があるので、そこで試したのですが、以前は登り切る前にバッテリー残量が2メモリくらいまで減り、そこからはアシストも入らない、という残念パターン(´д`)

交換後は、、、踏んでるのに、アシスト入ってるのに、メモリがなかなか減らない!? なんで??ww 走りもパワフル!!

登り切ってもバッテリーのメモリが5個ほど残ってる。。。なんだ!?ww

魔界、魔窟のパーツと呼ばれる所以でしょうか。。。



あくまで個人的な感想ですので、参考までに。


しばらくしたら、残ってるパーツも追加していこうと思います♪

もっと早く導入しておけば良かった(^^;)
Posted at 2013/02/17 10:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「@パンダレビン おはようございます(^^)気付いた時には既に地元に戻ってました(^^;)」
何シテル?   05/08 07:17
色んな事に興味があるケド、ムラっ気があるのが玉にキズ。最近は釣りやカメラに凝ってマス♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルームランプのとこについている小さな青いLEDを照度アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:12:09
LEDフットランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:11:43
keikei900iさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:09:21

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成24年1月27日 無事に納車されました。徐々に弄っていきます。CR-Zいい!
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
気の利いた基本装備に静かなエンジン、力強い走りに個性的なスタイル!非常に満足しています。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5月27日納車されました~♪ これから徐々に弄って行きたいと思います。
その他 その他 その他 その他
フォト倉庫

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.