• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月06日

マクラーレン・ホンダ復活!?(希望w)

マクラーレン・ホンダ復活!?(希望w) お昼にスマホでネットを徘徊していると気になる、

 ものすごく気になる!記事を発見!


 


 

マクラーレン・ホンダ復活か!?




 という、見出し。



マクラーレン・ホンダと言えばもう知らない人はいないんじゃ無いかとww

私は少し遅れてだったので、入門はMP4/5時代からです。

チャンピオンナンバーではなく、27、28というナンバーも好きでした。

 


この車ですね。。。(ホンダさんから画像を拝借しております)

 ノーズに週刊少年ジャンプのスポンサーロゴが入ってる(´д`)この大きさで億だったという話を当時聞いた覚えがあります。

 私の中では、一番面白い次期をリアルタイムで見ることが出来たなぁ、と。

 給油とかの戦略もアリなんでしょうが、やはりドライバーの技量がダイレクトに勝負の結果へ繋がる方が楽しい。


アクセルワークやシフトワーク、タイヤに優しく走る、ポテンシャルを引き出して走る、ドライバー同士の勝負の駆け引きが楽しかった。

あのセナでさえ、レース終了後に自力でコクピットから立ち上がることが出来ないほど死力を尽くしたレースもあった。

 自国ブラジルではなかなか勝てなくて、ホンダも勝たせてあげたくて、一生懸命頑張っていた。

晴れてブラジルでの初勝利、するとセナの泣き声がヘルメットに内蔵されたマイクから聞こえる、、、リアルタイムで見てたんだなぁ。。。


セナ、プロスト、ベルガー、マンセル、ピケ、アレジ、「悪い奴だなぁ!」と思うドライバーもいたけど、真剣で、勝負に拘っていて、ドライバーもメーカーもがむしゃらに一生懸命だった時代。

 そんな時代に黄金期を築き上げた「マクラーレンホンダ」にはやはり特別な思いがあります。


じつは、この記事、早々に否定されちゃいましたww

 

マクラーレン・ホンダ復活の噂、当事者が即座に否定

(レスポンスさん)


マクラーレンホンダが復活すればいいというものでもないので、微妙な所ですが、私としては「ある程度(ドライバーの)技量があって、マシンが優秀なら勝ててしまう」 という印象のある今のレギュレーションは残念。

 ドライバーの技量でヒリヒリするようなバトル見たい。コンマ秒を削るために(たとえリスキーな場所でも)アタックする姿をレースでも見たい。

そんなレースにこそ、ホンダに帰ってきて欲しい、と思ったりします。

コチラも待ってるよ!日本のメーカーワークスさん!

 


  


 


 
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/03/06 21:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年3月6日 21:21
いつからか。。
F1を全く観なくなりましたね。。
たぶん、セナが他界して、しばらくしたら、熱が冷めたって感じで。。
モータースポーツは見るの大好きですけど。。
数年前まではWRCも狂ったように観てましたけど。

なんでかな?って思ったら、ルールが複雑だった件wwww
歳とると、変化に付いていけないんだ(爆)
コメントへの返答
2013年3月6日 21:30
私も同感なんです(^^;)

セナの他界がショックすぎて、避けるようになっちゃいました。

F1は特にレギュレーションの変更が多く、それが魅力をどんどん削いでる印象が強いです。

WRCもスバルがいた頃、後半はプジョー、シトロエンに押されっぱなしでしたが、ペタ-とスバルが頑張る姿は勝てなくても良かった。

大人の事情で安全でお金のかからないレース(もちろん安全は大事ですが)にどんどん変化しています。

今年は少し見てみようかな(^^;)と思ったりしてます。

2013年3月6日 21:31
HONDA F1 の黄金期。

僅か1500CC ターボ過給で1500ps!。


14年から1600ターボになりますから、そんな話が出るんでしょうね。
(HONDAが、元フェラーリーF1のエンジニアを雇ったって話も有りますね。)


いずれにせよ、復帰するなら日本人ドライバーを採用して欲しい。

でも・・・可夢偉はトヨタ系だから無理かも。。。


コメントへの返答
2013年3月6日 21:36
MP4/4の時代ですね~!

この頃はウイリアムズホンダもいて、日本人にはたまらないかもww

16戦15勝って、そりゃあ次のシーズンから(不利になるように)レギュレーション変更(ターボは禁止!)されるわけです。

フェラーリも、この時代はホンダに勝てずに、ホンダの後藤さんを引き抜いて強くなり始めましたもんね。。。

その逆で、ホンダF1復活のきっかけになると良いのですが!

ホンダに秘蔵っ子いないですかね~ww
2013年3月6日 21:53
こんばんはー!

マクラーレンホンダと言えば、やっぱりMarlboroカラーでないと…
って思ってしまいます(頭固いww
でも煙草メーカーが今の時代は・・・とか(´△`;)
ジャンプがスポンサーだった頃が懐かしいですね。
コメントへの返答
2013年3月6日 22:01
蒼孤さん、こんばんは~!

いや、やはりこのマルボロカラーですよ!(ランエボもww)

当時も国によって「Marlboro」がバーコードみたいになってたり(^^;)

タバコを吸う吸わないは本人の自由だけど、やはりきっかけ、にはなるからかなぁ。。。

マルボロカラー、シンプルですがカッコイイですよね!
2013年3月6日 22:54
ホンダ党の僕ですが
F1ではセナより、マンセル派でした。
セナが嫌いだったわけではないのですが(^o^;)
ホンダ復活なら琢磨に乗って欲しいけど
もう賞味期限切れかな!?( ノД`)…
コメントへの返答
2013年3月6日 22:59
ドライバーも今より個性(クセ?ww)が強い時代だった気がします。

ウイリアムズはホンダと契約切れてルノーに変わりましたもんね。

良いドライバーがたくさんいました!

琢磨もまだまだ!何かが起きるかもしれませんよ♪
2013年3月7日 2:48
火のないところに煙は立たない…

僕が見た所は、マクラーレン側はノーコメント、ホンダ側はまだ勉強中とのことですよね…

可夢偉くんはフェラーリの関係チームに入るとかなんとか?
↑にも書かれてますが、TRD育成プログラム出身の可夢偉がホンダに乗る事は厳しいかも?
でも、豊田社長が日本という括りで見てくれれば…

チームはどこでも、ホンダがF1に復帰してくれれば…w
あわよくばホンダとしてチームを作ってくれればwww
コメントへの返答
2013年3月7日 7:56
ホンダとしても「満を持して」復帰したいという思いが強いのかもしれませんね~!

ホンダは以前もオールホンダで復帰か、という話がありましたがどうなんでしょうね(^^)

モータースポーツの復権、というか、ホンダのエンジン(もしくはオールホンダ)を積んだマシンに可夢偉くんで、というのは話題性やこのジャンルの活性化に有効ではあると思うのですが。

入賞とかしたら更に。。。夢は膨らみますねww

プロフィール

「@パンダレビン おはようございます(^^)気付いた時には既に地元に戻ってました(^^;)」
何シテル?   05/08 07:17
色んな事に興味があるケド、ムラっ気があるのが玉にキズ。最近は釣りやカメラに凝ってマス♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス NXハイブリッド] テール ガーニッシュ後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/21 16:20:33
ルームランプのとこについている小さな青いLEDを照度アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:12:09
LEDフットランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:11:43

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
平成24年1月27日 無事に納車されました。徐々に弄っていきます。CR-Zいい!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
5月27日納車されました~♪ これから徐々に弄って行きたいと思います。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
気の利いた基本装備に静かなエンジン、力強い走りに個性的なスタイル!非常に満足しています。 ...
その他 その他 その他 その他
フォト倉庫

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation