• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごんたわーくすの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

ポジションランプ(スモールライト)のLED化とコーナリングランプのバルブ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年03月20日
1
ポジションランプとコーナリングランプを交換します。
ポジション、コーナーともLED化を考えましたが、みんカラの諸先輩にもコーナーはハロゲンの方もいらっしゃるので、ハロゲンのままにしました。(光の拡散具合とかもあるのでしょうか)
LEDは、ライコウさんにて購入したLEDです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/raikopower/lbr001.html
PIAAはこちらです。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlighthalogen/#headlighthalogen-11
2
ボンネットを開け、ヘッドライトユニットの後ろに丸い蓋があるので、これを捻って開けます。
この中に、ポジション、コーナーリングのバルブがあります。
詳細はマニュアルを見てください(^ ^)
3
蓋を開けた状態です。
左の赤丸(魚のヒレのようなもの)がポジションランプ、右の赤丸(大きいバルブ)がコーナーリングランプです。
ポジションランプは、引き抜きます。コーナーリングランプは、どちらかに軽く捻ると外れます。
しつこいようですが、詳細はマニュアルを見てください(^ ^)
4
ポジションランプを引き抜いた状態です。
5
上が初めから付いていたもの、下が交換するLEDです。PW24Wというバルブ形状です。
下の写真はバルブの受け側です。
6
ちょっと見にくいですが、上が変更前、下が変更後です。
いい感じじゃないですかー♪
7
コーナーリングランプをライトユニットから外したところです。
これを購入したハロゲンに換装します。下写真の上側、着色のあるほうが購入したPIAAです。
8
比較の写真がありませんが、交換後の写真です。バルブが青いため、奥に青く見えています。もう少し白いかと思いましたが。。。
あと微妙に撮影者が写り込んでいますねwww

バルブを直接触らない、しっかり取り付け、元に戻す、サービスホールの蓋を正しく締める等の基本事項を守れば作業自体は難しくないため、短時間で終わるかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーランプ点滅しない、点灯したまま

難易度: ★★

テールレンズ交換

難易度:

ブレーキランプバルブ交換

難易度:

ブレーキランプバルブ交換

難易度:

新旧バッテリー (備忘録)

難易度:

ドアいた!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント DiscoverPro に外部入力を追加 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/761346/car/2160311/4190705/note.aspx
何シテル?   04/09 15:54
よろしくどうぞ。 一応、乗ってきた車。 1:クイントインテグラ(キャブだった:ZC) 2:ビガー(5MT!) 3:シビック(EF9) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくです。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルゴン。アニバーサリーエディションでございます。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
写真そのうちup

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.