車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
人が優先でしょ
先程ニュースZEROで、「歩行者がいる信号の無い横断歩道で停まらない車が9割」とゆー話題がニュースでありました。





そうだと思います。






だって、家の目の前の横断歩道でも毎朝小学生が渡ってますが、ほとんどの車が停まりません。






小学生が渡れるのを待ってるのにもかかわらず。








なので、私も脇道から出てきますので、出たついでに横断歩道の前で停まり、後方から来る車を停めます。





すると、ようやく反対車線の車も停まります。







他にも通勤中何ヵ所か、信号機のない横断歩道があるんですが、人が立っていれば停まるようにしてます。





それを見ても停まらない車いますからね~







朝の通勤で急いでるかもしれませんが、車が優先であってはならないと、私は思いますよ。





小学生だったらなおさらです。






大人が守ってあげないと、我が子が来年から同じように横断歩道を渡るのかと思うと、今の車社会は恐ろしいと思います、






我々車が好きだからこそ、車でつながり、交流し、ツーリングしたり、車いじりしたりできるのも、おかげさまで「人」とのつながりがあるから。



「人」が考えて車を造るから。




いくら安全装備が増えたところで、横断歩道を渡ろうとしてる人の為にドライバーが一旦停止すらできないようなら、安全装備なんて付いてるだけ割高で無断な装備です。




飲酒運転はもってのほかですが、横断歩道で停まらないのも下手すれば人を撥ね飛ばしますからね。







信号の無い横断歩道、





ちょっと停まって、気持ちよく渡ってもらいましょうよ♪




そしたら気持ちよくお辞儀してくれますよ♪
(*´ー`*)






嫁さんは、

「スカートはいてる時は、だいたい男性ドライバーは停まってくれる(笑)」

と以前申しておりました(笑)




ですよねwww





















ブログ一覧 | 今日の出来事☆ | 日記
Posted at 2016/10/17 23:51:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:30:19
なるべく止まるようにはしてるけど、おばさまの横断歩道前の井戸端会議は判断ができません(-∀-;)ワタラナイノ?
止まったら、行けよ的に睨まれるし(T-T)
この辺の判断はヤッパリ運転年数ですかねぇ…
コメントへの返答
2016/10/18 00:35:56
あ~、
それはありますね(笑)

とりあえず一旦止まって、「渡らんのかいっ!!」って一人突っ込みして通過するしかないかな?
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

ますは止まる事が大事かと(笑)
2016/10/18 06:40:13
横断歩道を渡ろうとする歩行者!
そんなん当たり前しょ!
できれば車同士もゆずり合って、お互いスムーズに走りたいですよね!
コメントへの返答
2016/10/19 23:39:31
そんなん当たり前田のクラッカーですよね!!

車同士も譲り合えば、気持ちいいんですが、なーんか譲り合いがうまくいってない事が多々ありますよね~
(;^_^A
2016/10/18 09:00:27
たった今、ビビットでも言ってる(´▽`;)

俺は気づくのが遅れたら停まらないなぁ。追突の危険が。


うちの近くの中学校、通学時間帯は歩行者が居るかもと予測できるからもちろん停まるんだけど、ある女の子二人組は停まってあげると待たせないように走って渡り、渡りきったあとクルッと後ろを向き、二人揃って深々とお辞儀!

今まで二回遭遇したけど、朝から気持ちいいね!また停まってあげたい(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 23:42:46
他のメディアでも取り上げられていたんですね~

気づくのが遅れた時は、ケースバイケースだと思います。

その女の子二人組、いいですね!!
\(^o^)/

さーっと渡って、地域によってはちゃんとありがとうございました!!って言ってくれるとこもあります♪

お互い気持ちいいですよね♪
(*´ー`*)
2016/10/18 20:26:27
見ました、その番組。

大阪は人とチャリ優先なので、赤信号でも渡るのが普通です(爆)

まあ恐い恐い。。。
コメントへの返答
2016/10/19 23:44:53
見ましたね♪

大阪は…ですよね(笑)

佐賀もある意味ゆるすぎて、車が赤になっても通過してきます…
(;^_^A
2016/10/18 20:56:15
こんばんは。

このブログ見て、減速はするけど止まらんよなーっと思い、スカートのお姉さんの時に止まりました。(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 23:47:10
お疲れ様です♪

せめて、スカートの尾根遺産の時だけでも…(笑)

いやいや、人が待っていたら停まってあげましょう♪
2016/10/18 21:22:01
団地住まいなので、常に徐行に心がけています。特に自治会館横の交差点は、見通しが悪いので、特に注意しています。一時停止の案内は無いけど、ここでは、必ず一時停止しています。以前、後ろから来ていたクルマが、パッシングを浴びせて、猛スピードで追い越していきました。ああいう奴が、事故を起こすんですよね。
コメントへの返答
2016/10/19 23:49:34
一時停止も大事ですね♪

パッシングして猛スピードで追い越すなんて、そんな人は事故おこすんですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@IKONE さん、転職おめでとうございます!びっくりしましたw 車いじりしにくい業界に…??

何シテル?   12/06 22:16
…私は「2トロ号」と呼んでいますが… 嫁からは、ばーちゃんが乗ってそうだから、「ばーちゃん号」と呼ばれています。 最近は黒×赤になって以来、嫁から「てん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
五感に訴えるポルシェとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 11:54:23
映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 06:14:16
ドミノさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 07:50:53
お友達
トゥデイ乗り大歓迎♪
その他お友達募集中です☆
ヽ(・∀・)ノ


但し、
あきらかに共通点がない人、更新がない人、絡みがない人、その他なんか違うと思った人はお断りさせていただく事があります。
m(__)m
156 人のお友達がいます
tt3265tt3265 * ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 *
そらまめRそらまめR * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
blue skullblue skull * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ 2トロ号 (ホンダ トゥデイ)
わかる人にしかわからない変態トゥデイ♪
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁の自前車です☆ タナベのNFでローダウン、以前デルソルで付けてたMOMOのアルミ17イ ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
今でもまた乗りたいと思う1台☆ 無限のフルエアロにシルバーの組み合わせは、メーカー不明の ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
うーん、懐かしいが、やりすぎた感のある1台☆ バイナルグラフィックがまだ、「ワイスピ1」 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.