• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2トロのブログ一覧

2014年03月28日 イイね!

春ですねぇ♪

春ですねぇ♪今日は幼稚園の説明会とゆー事で、お休みを前々からとって、嫁さんとトッキーは説明会へ、アバレンジャーなtak氏は私が保育する事になり、1日お休みいただきました(^-^)

保育園での一時預かりができなくて、実家も離れてるとなるとそう簡単に子供を人に預けるわけにもいかないですし、これを悩んでしまうと、ネットでシッターを探すような事になってしまうんでしょうね(^_^;)

なので思い切って1日休み取って子供と遊ぶ事にしました(笑)



午前中は近所をぐるっと散歩して、玄関先でシャボン玉して♪


昼からは嫁さんとトッキーも連れて桜を見に行きました(^-^)









その後は、「どこ行く~?平日しか行けない、行かないようなとこw」

とゆーわけで、一気に大宰府天満宮まで行ってきました(笑)



行ったら、猿回しがあってまして♪



その後は、鯉にエサやって、梅がえ餅買って帰りました♪


人も多かったんですが、海外、アジア系の観光客が多くて、鯉の餌やりしてたら、takちゃん写真撮られてましたww


今日は歩いたなぁ~(´ー`)

桜も見頃で外も暑くて、よか花見日和でした♪
Posted at 2014/03/28 22:18:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事☆ | 日記
2014年03月23日 イイね!

トゥデイdeオフ会in阿蘇

トゥデイdeオフ会in阿蘇先日22日にありました「トゥデイdeオフ会in阿蘇」♪

今回は初めましての方が多く、しかも関東から走って来た方々が3台ほどいましてびっくりしました!

写真多いので写真をバンバン貼りながら、今回はPCからアップしていきます(^^)/

スマホのイライラがなくてイイねw





AM5時半過ぎ
広川SA


待ち人来ない(笑)

パンのいいにおいにつられて焼きたてを3つほど♪
そのうちの1つ、八女茶メロンパン♪

お茶の香りとメロンパンの香りがマッチしていて、外はパリッと中はもっちり(^^)/


6時5分頃出発♪

するとよたろぅさんから連絡あり、北熊本SAで待ち合わせからの合流♪




そして、集合場所に30分ほど早く到着♪

僕の予定では、数名の方が来ていて、まあちょっと目立ちながらの登場か?


なんて思っていたらまさかの一番のりでだれもいないしW



そうこうしていたらシルバーの角目トゥデイのウイングさん到着♪
トゥデイdeオフ会in門司以来の数年ぶりの再会でした(*^^)v


そして遠方組が続々到着♪



早速トゥデイ談義に花が咲きw



遅れてanpexさんの登場♪



今回は角目が多いー



これは、ヌクヌクさんやハイパーさんは来てたらランランでしたね(笑)

JA4もうちょっと集まってほしかった…けどしゃーないorz


そして一行は最初の見学地「HSR九州」へ♪



ここで無限福助さんの550トゥデイをみんなで試乗させてもらいました♪


色も原色のままで綺麗で、550ccだけど、660ccにまけてない加速とレスポンスの良さを体験させてもらいました!


続いては大観望に向けて出発♪
なぜかHSR、大観望と先頭を走る私ww




走る~♪


走る~♪


俺~達~♪


で大観望に到着ですが、大変車も多くて、たまたま空いてたスペースに並べてみる(^。^)


今気がついたけど、大観望の良さ、景色が伝わらない写真になってるorz



そして11時前でしたが昼食場所へ移動♪



そうです♪
anpexさんおすすめのから揚げが美味い定食屋「丸福」さん♪

去年の僕主催の阿蘇オフの時にもみんなで来た所ですw

から揚げ定食~♪



ここで遅れてなんとか合流できた鶏肉さんとそのお友達さんと合流!

で、ここからはanpexさんと先頭を入れ換わってもらい、ケツ持ちへ♪
お店出る時に車の流れ止めようと動いたらよたろぅさんの方が一足早くてかえって乱してしまいました(汗)


で、草千里方面へ♪


走る~♪


走る~♪


俺~達~♪


流れ~る♪


汗もそのま~ま~に~♪


いつか~♪



草千里に~♪



と思ったら阿蘇の火口に~(笑)



今回はロープウェイが点検のため運休でしたので、乗り合わせで車を絞り、より火口に近い展望所へ向かうことに♪
(駐車場台、軽は300円)


料金所までが登り坂の渋滞で、大人3名乗車だったので、坂道発進が辛かった(>_<)クラッチ‐


駐車場より♪



最初は、ガスの発生で手前の展望所からのみの見学との事でしたが、運良く車から下りた時に奥まで解放になり、みな一斉に上がる上がる!





そして、そろそろ戻ろうか~と言って降り始めた時に風向きが変わり、ガスが発生し、再び規制がかかりました…

なんとゆータイミング(笑)


そして次は白河水源♪

再び先頭~♪
下に見える村?まで下りまーす♪




白河水源












っと、ここまでデジカメで写真撮ったものをアップしてきたんですが、この後から画素数?を上げて写真を撮っていまして、その分がすべてさらに編集しないとアップできないようです…orz


なので続きはスマホで撮った集合写真とかちょろっとあるので、後日ブログ分けてアップしますね。

ひさびさのガッツリ走ったオフ会、やっぱ阿蘇はいいよー(*^^)v
今回は野焼き後だったのと、PMのせいなのか、景色が少し白く見えましたが、景色の雄大さに心洗われます♪



楽しい1日でした♪




追伸


帰りは腰に激痛がはしり地獄でした(笑)


Posted at 2014/03/23 23:05:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会ネタ♪ | 日記
2014年03月21日 イイね!

いよいよ明日!

熊本でトゥデイdeオフ会in阿蘇~♪
ヽ(^0^)ノ

朝5時半から6時の間に広川SAに立ち寄り、6時頃に出発すれば余程渋滞してない限り待ち合わせ場所に少し早めに到着できる予定です(´▽`)ノ

参加予定の方、時間できて参加したい方、5時半から6時の間に広川SAにお立ち寄りください(^-^)
集合場所まで引率していきます♪

参加表明がまだの方で参加希望の方コメントいただけると助かります♪


さて、今夜は早く寝るか(*^o^*)
Posted at 2014/03/21 19:53:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会ネタ♪ | 日記
2014年03月11日 イイね!

【再告知】3/22 トゥデイdeオフ会in阿蘇

しゃがんで仕事すると内臓圧迫して苦しいと思い、早朝ウォーキングを始めました2トロです(笑)



22日(土)、anpexさん主催のトゥデイのオフ会があります♪

トゥデイ乗り、または今は違うのに乗ってるけどトゥデイ乗ってたよって方、熊本に集まりませんか!?


「トゥデイno掲示板」「トゥデイdeオフ会」とググってもらえるとエントリー方法や日程を確認できます♪
(´▽`)ノ

宿泊組の受付は終了しましたが、日帰り組はまだOKと確認とりました(≧▽≦)

土曜日で朝も8時に熊本集合でなかなか都合が難しいと思いますが、行ける方は一緒に行きましょう♪

鳥栖より北から走る方で一緒に行ける方いましたら、恐らく朝6時頃に広川SAで合流できます(笑)

三連休の真ん中、時間に余裕もってみるとこの時間かも…
以前も阿蘇オフ会で同じ待ち合わせ場所で佐賀から向かったら、途中渋滞に合い、2時間近く遅れた事がありました…
(ーー;)


当日はtak氏を連れて行く予定でしたが、朝早すぎるので単独で佐賀から出発、日帰りにしました(>_<)ゞ


近県のトゥデイ乗りの皆さん行きますよっ♪
(´▽`)ノ
Posted at 2014/03/11 22:59:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会ネタ♪ | 日記
2014年03月11日 イイね!

朝の…

朝の…うぉーきんぐなぅ♪

嫁さん不在中の体重増加によりお腹まわりがブーストアップしたので(笑)

朝起きる時はまだ嫌々ですが、歩き始めるとなかなか気持ちよいですね(*^o^*)

継続できるように頑張ろう(^_^;)

Posted at 2014/03/11 07:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の写真 | 日記

プロフィール

「愛想 http://cvw.jp/b/761404/40855005/
何シテル?   12/16 10:58
…私は「2トロ号」と呼んでいますが… 嫁からは、ばーちゃんが乗ってそうだから、「ばーちゃん号」と呼ばれています。 最近は黒×赤になって以来、嫁から「てん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

todayのエアコンが入りっぱなし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:01:23
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 04:31:05
五感に訴えるポルシェとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 11:54:23

お友達

車種問わず、車の話題で自分と気が合う方とお友達になれたらと思います(^^)
よろしくお願いします♪

特にトゥデイが好きな方は歓迎です(笑)

Perfume好きな方も♪
175 人のお友達がいます
pikapikaZE2pikapikaZE2 * かず さんかず さん *
龍sROOM龍sROOM * コーダイコーダイ *
US ACTBIOUS ACTBIO * IKE5150IKE5150 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 2トロ号 (ホンダ トゥデイ)
わかる人にしかわからない変態トゥデイ♪
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁の自前車です☆ タナベのNFでローダウン、以前デルソルで付けてたMOMOのアルミ17イ ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
今でもまた乗りたいと思う1台☆ 無限のフルエアロにシルバーの組み合わせは、メーカー不明の ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
うーん、懐かしいが、やりすぎた感のある1台☆ バイナルグラフィックがまだ、「ワイスピ1」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる