• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2トロのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

言葉

7のコンビニでアイスコーヒーを買うと、基本すべてセルフだし、レギュラーサイズなら100円なので、セルフな事になにも不満もないし、気がつけば何の抵抗もなくそれが普通と思ってました。


もちろん、これが僕の中でコンビニのアイスコーヒーを買う時の基準になるんですが、


Lの青いコンビニでは、「街カフェ」とゆー名前で差別化されていて、店員さんが専用のエプロンをつけて、注文するとアイスコーヒーを機械にセットして作ってくれる。


しかも、「ミルクとシロップは入れますか?」

と訪ねて、必要な分を入れて透明なフタを付けて、ストローをセットして、小さなお盆にのせて、私の前まで持ってきて、最後にストローの先に残ったビニールを抜いて、


「お待たせしました♪」

と笑顔で提供してくれる。


さすがL!
7とはサービスが違うなぁー!


と、Lのアイスコーヒーは少しプレミアムな印象をもっていました。









ところが(笑)


今朝立ち寄ったとあるLでアイスコーヒーを頼むと、


僕の前のお客さんにもそうでしたが、

店員さんが機械でアイスコーヒーを注ぐとこまでは同じなんですが、


店員「ミルクとシロップはご利用ですかー?」


2「1つづつお願いします」


店員「セルフサービスになってますのでこちらからお取くださいー」







心の声(目の前にあるし!聞かれて答えても結局セルフなら聞くなよ!)





定位置と思われるカウンターに置かれたお盆に注いだアイスコーヒーを置いて、その横にフタとストローを置いて、

後はセルフサービス。



それだったら、
「ミルクとシロップはセルフサービスとなっておりますので、こちらからお取りください」

でしょ(笑)

同じセルフサービスにしても、なかなか残念なセルフサービスだと感じました。



日本語難しいネーww



※改めて自分でブログ書いて読み直すと、
俺って心が狭いのかなぁー
と思いました(笑)



Posted at 2017/08/31 10:40:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事☆ | 日記
2017年08月27日 イイね!

海岸線

海岸線夕方、


ちょっと川沿いをドライブしよう♪



と思ったら、ずっと信号はないし、谷間のワインディングをついつい走り過ぎてしまい、



日本海側まで出てしまいました(笑)























ちょっと場所を変えて、
道の駅が近くにあるところ♪









何時間でも眺めていたい




でも、夜になってからは、





ずっと信号のないワインディングが怖かった(笑)


Posted at 2017/08/27 23:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の写真 | 日記
2017年08月20日 イイね!

かわあそび

かわあそびいつもの「君田こども遊園地」で川遊びしてきました➰♪



流れがあるポイントに入ろうと思ったんですが、なんか流れが強く見えて、よく見ると、抵抗になってた大きな岩が無かったり、




徐々に深くなるところが、段差ができていて、どーも危なっかしい感じがしたので、もう少し上流の流れが弱いとこに行って遊びました♪




ちょー水が冷たいっ!!
(*≧∀≦*)



亀ー最高‼



ライトニングマックゥィーン!!
「カッチャオー♪」


結局同じポイントで流されては戻ってを繰り返し、3時間遊んで体はひんやり~♪


クタクタになったけど、ずっと水につかってたので、体の疲れがとれたような…w


そうそう、亀とマックイーンを膨らませるのにいいもの見つけました(笑)






ストリームの装備品、純正パンク修理キットのコンプレッサー!
(°▽°)b



これに、空気入れの先端を付けて

使ってみたらバッチリ楽々でした♪



今年はあと何回か川遊びできるかな?

Posted at 2017/08/20 18:17:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事☆ | 日記
2017年08月16日 イイね!

かきごおり♪

三次への帰還中ですが、ドライバー交代でヒマなのでブログを少々(笑)

高速乗る前に熊本でかき氷を食べてきました~♪

並ぶとは聞いてたんで、開店前に到着したのですが…


このありさま(笑)




1時間ほどしてようやく店内へ♪

ここのかき氷は、一般的な氷を削ってからシロップをかけるのではなく、抹茶なら、抹茶を凍らせたものを削る味付きスタイル♪

ミルクだったら牛乳を凍らせてから削るとか♪

トッキーはイチゴのかき氷!


takはミルク系のかき氷と削り機を共有してるとの事でしたので、アレルギーが出ないよう、別の桃シャーベット(^^;

のちにこれが1番美味いとゆー結果に(笑)


私の抹茶、あずき、白玉のかき氷~♪

ほわっほわ♪
( 〃▽〃)

嫁さんのミルク氷、きな粉、黒蜜、白玉!

機械がいいんでしょうね!

シャリシャリじゃなくて、
ほわっほわ♪
(*≧∀≦*)


次の機会があれば、プリンか、マンゴーが食べたい2トロでした♪
(* ̄ー ̄)ウム


山口県が長い~(笑)


Posted at 2017/08/16 17:36:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べログ | 日記
2017年08月15日 イイね!

すーぱーふぁみこん

ニンテンドーswitchが品切れなので、
実家で眠っていたスーファミを数十年ぶりに復活(笑)



使い方はよくわかってないけど、格闘ゲームの対戦を兄弟でさせてみると、爆笑しながら楽しんでます(笑)


switchいらんやんww


「らんま1/2」の格闘ゲームですが、
さすがに今見ると、古いアーケードゲームのような画像のクオリティーにある意味笑えます(笑)
(°▽°)

当時はこれでも綺麗な画質だったんだけどなーw
Posted at 2017/08/15 18:38:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事☆ | 日記

プロフィール

「@ユカタン さん、 おーいしそうです(°▽°) タルト大好き♪」
何シテル?   11/20 23:23
…私は「2トロ号」と呼んでいますが… 嫁からは、ばーちゃんが乗ってそうだから、「ばーちゃん号」と呼ばれています。 最近は黒×赤になって以来、嫁から「てん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

todayのエアコンが入りっぱなし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:01:23
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 04:31:05
五感に訴えるポルシェとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 11:54:23

お友達

車種問わず、車の話題で自分と気が合う方とお友達になれたらと思います(^^)
よろしくお願いします♪

特にトゥデイが好きな方は歓迎です(笑)
174 人のお友達がいます
Mura0543Mura0543 * 龍sROOM龍sROOM *
IKE5150IKE5150 * 猿王もんきち猿王もんきち *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 2トロ号 (ホンダ トゥデイ)
わかる人にしかわからない変態トゥデイ♪
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁の自前車です☆ タナベのNFでローダウン、以前デルソルで付けてたMOMOのアルミ17イ ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
今でもまた乗りたいと思う1台☆ 無限のフルエアロにシルバーの組み合わせは、メーカー不明の ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
うーん、懐かしいが、やりすぎた感のある1台☆ バイナルグラフィックがまだ、「ワイスピ1」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.