• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とはぼんのブログ一覧

2012年08月09日 イイね!

気になるイベントですね!

んんんんんんんんんん?
なにこれ気になる
http://minkara.carview.co.jp/event/2012/opmi2012/02/
お車を磨いて?

んーーーーーーーーーー
11/11かー
奥様のお誕生日脇の日
おでかけできるかなあ

(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2012/08/09 13:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月06日 イイね!

スタッドレスタイヤ『X-ICE.TV』 | 日本ミシュランタイヤ

2/27掲載のミシュラン Great Experience ミシュランスタッドレスタイヤ X-ice / XI2 テスト走行会の様子が日本ミシュランタイヤの「X-ICE TV」にアップされていました。

スタッドレスタイヤ『X-ICE.TV』 | 日本ミシュランタイヤ

Vol.1、Vol.2とコースごとに走行の様子や参加者のコメントが動画で見られます。

でね。

ふふふ

(ΦωΦ)フフフ…

ふふふのふ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コメント使ってもらいました!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

うれしーなあ、もう!
ますますミシュランさん、でぃすきですよ!
萌━゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚━萌

何かわかったようなこと言っちゃっていますが、
実は興奮していて、コメントぜんぜん覚えていませんよ
(;´Д`)ハァハァ・・・

今動画を見て、気恥ずかしくなりました。。。。
でも、楽しいイベントだったなー
★.:゚+。☆ヽ(*´Д`)八(´Д`*)ノ★.:゚+。☆タノシ~!!!

またぜひ、参加したいです ( ー`дー´)キリッ
あ、でも、未経験の人に参加してもらったほうがいいのかな!?
裾野が広がるもんねー

とにかく日本ミシュランタイヤさん、感謝感謝です!
Posted at 2011/10/06 14:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!

一万キロ突破

一万キロ突破今日一万キロになったよ
買ってから一年と半月!
Posted at 2011/06/19 16:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月27日 イイね!

ミシュラン Great Experience ミシュランスタッドレスタイヤ X-ice / XI2 テスト走行会

やっとこの記事の作成にたどり着きました(^^;;;;;;;

体験会は、参加者を2チームに分けて、雪上コースでの加速、フルブレーキ、レーンチェンジ、スラロームと、圧雪&アイスバーンでの加速、フルブレーキ、スラロームです
とばぼんは午前中が雪上、午後が圧雪&アイスバーンです
5台の車を乗り換えて雪上3回、後は2回です

それでは1台目はマツダアクセラで最初のコースのご紹介~
ショートホイールベースのFF車ですが、横滑り防止機構が搭載されていて、姿勢が崩れそうなときに、自動で体勢の立て直しをはかる賢い子
確かうちのEXPLORERにも搭載されてんじゃね?
ストレートはDレンジで80kmまでフル加速!

わはは!最初から横滑り防止機構活躍中のランプが点滅しまくりww
車のお尻が微妙に左右に流れて、こりゃた~のしい!
なんて思っていたら…あれ?60km以上伸びないな(後でわかったのですが、シフトがMに入っていました (゜ε゜;) )

お!もうブレーキポイント!
力任せに右足フルブレーーーーーキ!
ガガガガ!ガゴガゴ!
足裏にABSの働き具合をバシバシ感じます
思ったより短い距離で止まるなあ
これがスタッドレス、いやミシュランX iceの性能か!

つづいてUターンして、50kmでのレーンチェンジからスラロームに突入~
うん、スムーズだねえ
50kmくらいならぜんぜん不安感ないわ
もちょっと攻めても平気かも ( ̄▽ ̄)

つづいてアテンザは横滑り防止機構がない分、おもいっきり踏み込むとちょっとお尻が振られます
スラロームはおろか、ストレートあとのUターンでも気をつけないとって感じ。
あ、でも、この車のほうが、意識的にカウンター当てたりしないといけない分、面白かったなあ

STIも、タイミングを合わせて踏み込めば、切れよく滑ってくれます

二つ目のコース
圧雪&アイスバーンコースは、圧雪路を時速40~50kmでのスラローム、アイスバーンをすべらないように注意しながら20kmまで加速、そこからフルブレーキ、そこから20kmでスラローム
アイスバーンのスラロームはちょっと制限オーバーでお尻降り降り

路面の状況がちゃんとステアリングとペダルから感じられます
ふむふむ
タイヤがグリップしている感じをつかんでね、っていうのはこういうことかなあ

ミシュランタイヤは世界で最も過酷な雪道は北海道と判断し、ここ士別に専用のコースを作って、タイヤの開発に充てているとのこと
ウェットやドライの性能を下げることなく、アイスバーンや雪道の性能を向上させるタイヤを開発し続けているそうな

関東住みのワタクシといたしましては、雪のないこちらから、雪深いところまで遊びに行くことを考えると、トータルバランスの良いスタッドレスタイヤに軍配を上げちゃいますねえ
こっちはほとんどドライかウェットですからね
あ、でも家の前の下り坂はアイスバーンだわ(^^;;;;
こないだの雪でも、上れた車、ほとんどなかったもんな
坂下ったらウエットだからね、やっぱいXI-2かX iceが良いね!

と、一応雑記に近い体感を記載しましたが、前夜の懇親会から会場を去るときのお見送りまで、スタッフの方みんなの心遣い、おもてなし感がとてもうれしかったです
もうミシュランファンになっちゃいますよ
当選したのにいけなかった方、惜しくも外れてしまった方、きっとまた来年もやってくれると思いますので、ぜひ応募してくださいね

こんな貴重な体験をくれた日本ミシュランとカービューのスタッフのみなさま、インストの清水さん、五味さん、佐藤さん、そして礼儀正しく気持ちよく盛り上がった参加者のみなさんに感謝です

最後に~
N村さんご夫妻 (^^)ノ横浜楽しんでいますか?
うちも夫婦ともども本当にお世話になりました!
それと、赤福ごちそうさま!まさかランチがデザート付きになるなんて(*^-^*)
Posted at 2011/02/27 16:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

いよいよ明日、ミシュランタイヤの試乗です

いよいよ明日、ミシュランタイヤの試乗ですすっかり春の関東から氷点下の旭川に来ました
(・∀・)

懇親パーティも終了し、まったりした時間の中、明日の試乗にワクテカです
o(^-^)o

とはいえ、素人代表のワタクシに、まともな寸評ができる試乗になるのか?
(゚ペ;)ウーン

ま、なるようにしかならないか?
Posted at 2011/02/25 21:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「北に原発、南に富士山」
何シテル?   03/16 09:13
とはぼんです。よろしくお願いします。 ブログあります。ほぼ犬ですが(´д`) ムースと愉快な仲間たちシーズンⅡ http://yaplog.jp/fi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トレバーさんのフォード エクスプローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 11:26:20

お友達

年齢性別車種不問!
ただしオフ会とかは基本希望しません
2 人のお友達がいます
トレバートレバー mellowmellow

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
やっと納車! 保険が思った以上に高かった! でもサイコー!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.