• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

梨は甘くて美味しいな~♪

梨は甘くて美味しいな~♪ 今日も暑い一日でしたね、どうも僕です♪


今日は義弟の実家が梨園やってるんだけど

間引き選定と一部収穫するから手伝いに

来れば梨あげるよ~の一言で目がくらんだ

ウチら夫婦、手伝いに伺いました(爆)


だってね、毎年頂いているココの梨なんだけど甘くてみずみずしくてとっても美味なのよw

傷とか型とかが悪くて商品にならないヤツとかでも全然美味しいので良く貰ってました。



今年は震災とかあって、梨園の手入れが追い付かなかったようで間引きが出来ずにいて

全体的に小振りだけど甘さは変わらずでしたね。手伝いながら間引き梨食べ放題状態♪


でっ、昼飯もご馳走になって、梨も一杯貰ってきちゃったよw

嫁は来週も手伝いに行こうと言ってます(^^;



でっ、今日はついでにたあくん号&嫁号をDラーに持って行ってオイル交換♪

2台合わせても3.5夏目(たあくん号オイル交換、嫁号オイル+エレメント交換)ですたw



でっ、たあくん実家に行ってお昼寝~夕食をご馳走になってから帰宅しました。




あ、途中でドルフィンから電話があって製品出来上がりは9月頭になりますとの事。

なので、ドルフィン行きは9月10日位になるかな?って感じです。



ってか、バイクにも乗りたかったけど今週は乗れなかったYO!

明日帰ってきたらCB400にバッテリー付けてエンジンだけ掛けてみようと思ってます(^^;

出来ればNS50Fもバッテリーあがってるみたいなので外して充電しなきゃ~orz

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:06:20
ドルフィンに来るときにはご連絡いただければ…久々にお会いしたいですね!
でも、もしかしたらその頃には我が家はニューマシンになってます(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:16:14
とりあえず入荷の連絡待ち中ですが、おそらく
9/10(土)辺りにドルフィン行くと思いますw

都合が合えば何処かでプチオフしましょうかね?
某m氏も一緒にね。
なかむらさんのニューマシンも拝見したいですしw
2011/08/29 06:40:59
梨、自分も大好きです
おいしいですよね♪

自分もそうなんですけど
バイクのバッテリーも注意しないと
すぐに上がりますので要注意ですね
コメントへの返答
2011/08/29 23:18:04
梨はみずみずしくて美味しいから
夫婦揃って大好きです♪

バイクのバッテリーはあがるモノと
割り切ってますからw

充電面倒臭いけど(爆)
2011/08/29 08:55:44
もう梨の季節なんですね。一年があっという間に感じます。

獲れたての梨ってホントおいしいですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 23:20:07
そうなんですよ、梨の季節ですよw

今年は色々あったし、あっという間でしたね。

獲れたての梨、甘くて美味しいですよね♪

さっきも貰ってきた梨食べちゃいましたw
2011/08/29 09:43:33
梨ですか~。美味しいですね(^ω^)


間もなくバイクが来るのでツーリング行きたいですね~。
コメントへの返答
2011/08/29 23:21:38
梨です~。ウマウマです~w

おや、ユウさんのバイクもうすぐ納車ですか~。

ろっこく2輪部・・・w
2011/08/29 12:05:05
自分も梨が大好きですので、、

今年もどこかで梨狩りしようと
企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011/08/29 23:23:17
梨好き多いな~w

梨狩りもイイよね♪

何処に行くのかな~?w

2011/08/29 14:08:56
梨は出始めの幸水が一番好きです
買って食べてますが
高いです(;´∀`)
1玉200円とかするしorz
コメントへの返答
2011/08/29 23:26:18
義弟の実家、幸水も作ってますw
買うと結構良い値段しちゃいますよね(^^;

ウチはいつも頂いて食べていますヨ♪

今年は労働を伴って貰うシステムに替わりましたが(爆)

ある意味、梨狩り?w
2011/08/29 17:43:11

3.5夏目さんって
安いですね´`☆!!!

自分も梨大好きなんで
うらやましいです´Д`るんるん
コメントへの返答
2011/08/29 23:30:17
義兄のDラーは安いのよね♪

ウインのオイル交換は1.2夏目
(日産カード会員価格)だったし
嫁号のオイル+エレメント交換は2.3夏目
(日産カード会員割引価格)でした。

梨大好きなんで義弟の実家が梨農家だった
のは超ラッキーですwww
2011/08/30 12:50:23
梨狩りってのも一度行ってみたいんだけど♪

うちの家族は全部で6人!

一番下のチビは無料かもしれんけど、
夏目漱石さん数人×5人分!!

こわく!!
てとてもじゃないけど行けませんわ(~_~;)
コメントへの返答
2011/08/31 07:34:24
梨狩り、行ってみたいよねw

ウチもまともに行った事は無いんですよね(^^;

まして今回は手伝いついでにでしたしw

大家族だと入場料も大変ですよね~(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #AZ-ワゴン ムーブカスタムRS純正ホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/761733/car/648843/8785304/parts.aspx
何シテル?   10/24 16:06
茨城県在住のアラフォーなヒラリーマンです。 大掛かりな改造・ドレスアップは諸事情で出来ませんが、細々と小遣いの範囲内でやっています。 よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

暖かくなると… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:09:19
DENSO エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 13:25:51
お散歩にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 15:22:31

お友達

基本的にリアル友人、直接お会いした事や自分と何らかの絡みがあった方、デイズ関係、ミラ関係、ウイングロード関係の方に限定させて頂いております。
ご了承下さい。
181 人のお友達がいます
なべ@福島県なべ@福島県 * ポコ.ポコ. *
のりよし@金欠Styleのりよし@金欠Style * まぁドンまぁドン *
こう@VABこう@VAB * 波丸波丸 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
一度は購入を先伸ばしにするつもりでしたが、軽自動車税UPの前に結局購入する事にしました。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤&遊び用にL700SのMT車が欲しくて、ついに買っちゃいました。
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2006年6月~現在も乗っている2000年型ホンダCB400SFハイパーVTECです。 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
以前、最終型(黒フレーム+黒ホイール)シルバーに乗ってましたが、CB400SF購入時に下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.